fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

さぬきうどん 嘉希 ~関西うどん名店ラリー~ 本日平野での最終日

よし14 


現在開催中の関西うどん名店ラリー 2013でやって来たのは、平野区にあるさぬきうどん「嘉希さんです。
開催中と言っても、今日が最終日ですよ。


よし 1


既に、カレーうどん編で訪問済みのため、今回はノーマル編での訪問です。

ノーマル編と書きながらも、今回は変則なメニューを注文したので、ノーマル編と言っても良いのかなぁ~??


よし 3 


この日は雨の中、電車でやって来ました。

で、やはりビールをいただきますか!

ビールを注文したら、店主さんが継ぎに来てくれましたよ。

よし 4.  よし 5.


店内は満席ですし、ゆっくりビールを飲むといたしましょう。

他のお客さんのうどんが出来上がってから、自分のうどんを注文するって意味ですよ。

よし 6 

前回訪問時には、売り切れで隠してあったのは、とり天です。

えび天は、今はやってないみたいですが154,450円ですか?
伊勢エビでもこんな値段せへんでぇ~~(笑)

逆にどんな海老か?食べて見たかったね!

いや!絶対無理~~ (爆)

よし 7 


大人しくちくわ天にしときますわ~(笑)


よし 10 

お店には何故か?沢山の醤油が置いてあります。

醤油フェチの私にはメチャ楽しいがな。

左から2本目の「かんろ醤油」なんて、鹿児島の醤油やからゴッサ甘いのよ。
九州は、大体甘めの醤油のようですねぇ~


よし 8.  よし 9.


焼酎を飲んでいると、関西うどん名店ラリーのスタンプを貰うお客様が多数!
 
うどんを食べて帰るお客様が、必ずシートを出すから驚きましたね。
一時間ちょっとの間に5人の参加者に遭遇しました。

よし 2



今回は、天中華を注文


よし 11


天中華と言っても「嘉希」さんでは、中華麺ではなく普通のうどんになっています。

細麺とメニューには書いてありますが、このお店のわりにであって、普通のお店の太さのうどんぐらいですやん。
 
よし 15


コシが強くて、

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

よし 13


この豚の天ぷらがいいですねぇ~

ブロックのような塊のお肉で、豚の旨味があってメチャウマですやん。

これは食べ応えありますねぇ~


よし 12 

氷の塊にようになった、お出汁も入っています。

ぶっかけ出汁に、ラー油を加えて風味を良くしています。

ピリ辛で、これはこのうどんに良く合いますねぇ~

メチャメチャ美味しいわ~~!!

よし 16 

雨の中、店主にシートを持って貰っての記念撮影です。

関西うどん名店ラリーのノーマル編も10軒が終わりました。
ゴールは、もう直ぐやね。



さて、さぬきうどん「嘉希さんは、この平野の地では本日が最終日となりました。

一度お店を閉められて、八尾に7月13日移転オープン致します。


名前も海賊讃岐うどん「嘉希と改名されます。

場所は、大阪府八尾市北本町2-9-17  地図
移転オープンが楽しみですね。





さぬきうどん「嘉希
大阪市平野区加美正覚寺1-21-18     地図   



過去の訪問  タイパウダーカレーうどん
                           大人のひやかけ
                   
すじ肉カレーうどん
         
ひやかけ
         
ちく玉天ぶっかけ









スポンサーサイト



  1. 2013/06/30(日) 00:02:31|
  2. うどん 平野区
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<純愛うどん なでしこ  祝一周年 | ホーム | 笑福うどん @丸亀市>>

コメント

このお店のメニューは、どれも斬新で驚かされます。
天中華もめちゃ美味そうですね~

八尾への移転も、個人的には楽しみです。
  1. 2013/06/30(日) 07:23:11 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

154,450円の怪しさも、八尾へ持ち越んでくれるんでしょうか!(笑)
7/13が楽しみですねぇ♪
  1. 2013/06/30(日) 07:49:29 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

今日であの店舗も終了なんですね
もう一度訪問したかったんですが叶わずでした><

海賊讃岐うどんに期待します(^^)
  1. 2013/06/30(日) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. 日韓家(にっこりや) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

八尾の移転をいち早くレポートをお願いいたしますね。
でも、出題はお優しく。
だって、未訪問のお店は解らないからねぇ。

一反木綿なら解るかな?(笑)
  1. 2013/06/30(日) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

海賊讃岐うどんですから、あの怪しさは継承されるでしょうねぇ~
新たな怪しさも加わったりして・・・!
でも、新規オープンが楽しむですね。
  1. 2013/06/30(日) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>日韓家(にっこりや)さん

私も、もう一度訪問予定でしたが、誰も誘ってくれず・・・
いや、行く日が無くて残念です。

でも、新しいお店に期待しましょう。
  1. 2013/06/30(日) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1115-bfb2b92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/30 09:06)

大阪市平野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/06/30(日) 09:06:39 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/30 09:09)

八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/06/30(日) 09:09:41 |
  2. ケノーベル エージェント

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。