美味いもん食らうンジャー

「活麺富蔵」 のKISHIMEN三昧

富 16 

四条畷駅前に細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんが、名古屋ツアーにご一緒した時の経験を生かして、きしめんを始めたのを聞いて食べに行きました。


富 1 


赤いテントが新設されてから初めての訪問です。

かなりご無沙汰してたようですねぇ~ 

名古屋ツアーにご一緒したり、「新麺会」をはじめ色々な催し物でお会いしている大将と妹さんで、久しぶりな感じがしませんねぇ~

富 3 


既婚者の私には不要な佃煮ですが、今回の同行者はイケメンの独身の男性です。

イケメンですから、この佃煮も不要でしょうか?

富 5.  富 4.

そんな事をを考えながら、ビールで乾杯です。

活麺富蔵さんお得意の「おばんざい」です。

先程の赤いテントにも「おばんさい」の文字が書かれてありますし、本当に名物と言っても良いでしょう。

富 2


今回は、おばんざいを適当にお願いしたら、こんなプレートで運ばれて来ました。

富 7 



茄子の信貴味噌詰め                                  竹の子とエノキの玉子焼き

富 9. 富 8.


ちょっとした料理の数々ですが、味付けは全て好みですねぇ~

この日最初に注文したうどんは、冬の釜コロです。

富 11 

本来は、冬で終わっているメニューですが、半年以上未訪問だったので、特別に造っていただきました。

って、書いていますが、この記事もかなり熟成ネタなんですよねぇ~(マジ汗)


冬の釜コロは、ホタテや海老が入ったクリームコロッケが釜抜きのうどんの上に乗っています。
グチャグチャに潰して、いただきましたがクリームパスタの感じ!

クリーミーな味で、

メチャメチャ美味しいやん!!


次に出てきたのは、ミニの生醤油うどんです。

富 12


これは、モッチリとしたコシが有って、メチャウマですねぇ~

本日のメインは、富蔵流KISHIMEN三昧 です。

富 15 

何処が富蔵流かと言いますとね、

富 13.  富 14.

乳酸飲料が付いているところ。

これて、手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのや さんのパクリですか?(笑)

本当は、つけ出汁にありますよ。
 
普通のつけ出汁以外に、胡麻風味のつけ出汁。
これは、しゃぶしゃぶを胡麻ダレでいただく感じで、メチャウマですねぇ~

富 10.  富 6.

もう一つは、酢味噌。
酸味を食らうンジャーバージョンで、かなり抑えていただきましたが、それでもやっぱり私には無理。
酸っぱいわ~!!

富 17 

名古屋で勉強して来たきしめんは、本場のような麺で、コシもしっかりとしていました。

メチャメチャ美味しいですなぁ~ 

食べ方を工夫した 富蔵流KISHIMEN三昧は、ちょっと斬新で美味しゅうございましたよ。



細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問        おろしぶっかけうどんと釜バターうどん
                                   ざるうどん (うどん食べ比べ) 
                                   
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ




  1. 2013/07/12(金) 00:02:36|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山田冷菓 @観音寺市 | ホーム | 手打うどん 紅葉庵  ~関西うどん名店ラリー~>>

コメント

富蔵流KISHIMEN、かなり完成度の高い麺でしたよね~

夏だけの裏メニューでしょうか?
常に食べれたら、有難いなぁ。
  1. 2013/07/12(金) 06:38:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

当日同行したイケメン・・・私のことでしたでしょうか?(笑)
早く新しくなった麺をいただきにいかなければっ!
  1. 2013/07/12(金) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

熟成記事なもので、現状の詳細は不明です。

もう少し皆様のお役に立つ情報を掲載いたしますね。
ご免なさい。v-435
  1. 2013/07/12(金) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定ですさん

多分違うと思いますが・・・
もっとスマートなイケメンさんでしたよ。(笑)

行きたいお店が多くて、大変でしょう?
私も忙しいですわ~

  1. 2013/07/12(金) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1116-7b48fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。