美味いもん食らうンジャー

うどん小屋  @住吉区苅田

小屋 8


新しくうどん屋さんがオープンしたのを聞きつけて食べに行ったのは、住吉区苅田にあるうどん小屋さんです。

地下鉄我孫子駅から直ぐのところですし、とても便利ですよ~

って、書いときながら、今回は車で食べに行きましたが、近くにコインパーキングが沢山あるし、便利なところです。

小屋 1 


今回は、うっし~師匠とあるうどん屋さんの帰りに連食で伺いました。

お店の外には、お祝いのお花がずらり!!

オープンして5日目であり、最初の日曜日という事もあって、とても忙しそうな雰囲気です。
沢山のお客様が詰めかけていたこともありましたがね。 

 
小屋 2.   小屋 3.


この時はまだオープニングメニューでの営業です。

カウンターと、奥にテーブル席があり、一人でも家族連れでも対応出来る造りになっていました。

小屋 4



トイレは2階にあって、 少し変わっています。
2階はトイレと事務室のみで、客席にはなっていませんのでご注意下さいね。


うっし~師匠は、小屋カレーうどんを注文。
4日間以上煮込んだカレーだそうで、自信作のようですなぁ~

で、写真を撮り忘れましたわ~ (オー汗)

私が注文したのは、からあげぶっかけうどん(冷)です。

小屋 7 


先ずは、麺をいただきましょう。


小屋 10


伸び、コシも有って良い麺を提供してますなぁ~

最近の新店は、オープン当時より良い麺を出していますが、この「うどん小屋」さんも負けてはいませんよ。

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

小屋 9 


今回からあげぶっかけを注文したのは、この唐揚げが食べたかったからですよ。

実は、唐揚げが美味しい事で有名な伊丹の釜揚げうどん「千舟屋さん。
その「千舟屋」さんで修行を積まれた方が、このお店の店主さんなんですよ。

小屋 12.  小屋 5.


「千舟屋」さんの修行だからと言っても女性では無くて、男性ですからお間違えの無いようにお願いしますね。

小屋 11  

モモ肉を使った唐揚げは、「千舟屋」チックの下味しっかりタイプです。

これは、メチャメチャ美味しいですなぁ~


この時は、接客などのオペレーションがややぎこちなく感じましたが、これから改善されるでしょう。
 
もう既に改善されているかも知れませんがねぇ~



美味しい唐揚げに大満足!

このお店の名物になる予感がします。

小屋 13 

飲食業の経験が少ない店主さんですが、うどんにかける情熱は素晴らしいので、 これからの進化に目が離せないお店ですよ!!


うどん小屋
大阪市住吉区苅田7-1-19  地図
営業時間  午前11時~午後3時
定休日    不定休 


6月22日より土・日のみ夜営業予定です。



  1. 2013/06/13(木) 00:03:45|
  2. うどん 住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<めん・のみ処 てんま  ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~ | ホーム | マルタ二製麺>>

コメント

千舟屋さんと聞けば、女性の店主かと想像していましたが、男性でしたか…(^_^;)

熟成されたカレーうどん、見たかったですが、仕方ありません。
うっし〜師匠の、熟成された記事を待ちましょう(笑)
  1. 2013/06/13(木) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

早いUPですね!
2Fは事務所なんですね。オープン当初は1Fの
みで、慣れてこられたら2Fもあけられると思ってました。(商品を2Fへ運ぶ装置がないので、店員さんがしたから運ぶ形になりますが・・・)
私が訪問した日は助っ人がおられたのでオペレーションも難なくまわってましたが、これからに期待ですね!
  1. 2013/06/13(木) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

さすが師匠!

素早いブログ記事のアップですね!(笑)
 
私はたぶん・・・・7月頃のアップ予定ですわ(オー汗)

当日はご一緒させていただきありがとうございました<(_ _)>
 
  1. 2013/06/13(木) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

千舟屋さんと聞けば、誰でも女性と思いますね。
麺探偵さんの不純な気持ちが、想像を膨らませていたのでしょう。(笑)

熟成カレーだけに、かなり熟成された記事になるかも知れませんよ。

  1. 2013/06/13(木) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどんかふぇ さん

おしゃるとおり、商品を2階に運ぶ装置が無かったと思います。
少し勿体ないようにも感じましたが、これは改良できますし、今は一階だけで頑張れるように思います。

記事は全然早くないですよ!
2週間も熟成しています。(オー汗)
  1. 2013/06/13(木) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うっし~師匠

7月頃ですか?
何処かのうどん屋が7月頃にオープンすると勘違いしましたよ。
記事を前後して、早めにアップ!!

でも2週間も遅れてます。
  1. 2013/06/13(木) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1117-58f85e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。