美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~

悠 1 


関西うどん名店ラリー 2013でやって来ましたが、阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。

午前11時過ぎにお店に着くと、まだ「準備中」の看板が・・・
「今日の営業はまだですか?」って訊ねながらお店に入って行きました。

ただ単に札を「営業中」に変更するのを忘れていただけのようでした。
 
悠 2 


「パイナップル酢」のサービスが嬉しいですねぇ~

これで、胃の中爽やかに洗浄されて行く感じがします。

悠 5 


またまた、目の毒になるメニューを発見です。

サンマで出汁を取ったひやかけですか?
ひやかけ好きやのに、今回はカレーうどん編での訪問ですし、今回は断念です。

カレーうどん編なんて、考えなければ良かったと本当にそう思いましたよ。

悠 3.  悠 4.


今回は、黒毛和牛カレーうどんを注文してうどんの出来上がりを待ちました。

15分近く待って登場の黒毛和牛カレーうどんです。

悠 6 

写真に少しだけ写っていますが、白ご飯もサービスとして付いて来ました。

これは、メチャメチャ嬉しいですねぇ~

悠 7 


カレー出汁は、和風ダシがかなり効いた和風ダシ系のカレーうどんです。

とろみが付いていて、中々冷めないところは良いですね。

和風ダシとカレーの融合が素晴らしくて、

メチャメチャ美味しい出汁ですねぇ~

悠 8 

名前のとおり、美味しい黒毛和牛のお肉がドッサリと入っていて、お徳感あり。

メチャウマやし、これは良いなぁ~


悠 9 


温麺は、モッチリでこれも


メチャメチャ美味しいですなぁ~!! 

美味しくカレーうどんをいただいていたら、「悠々」さんの常連さんが登場です。

四国にも何回もご一緒した方で、その方に出された天ぷらです。

悠 10 

悠 11  

野菜の旨味が前面に出た天ぷらです。

材料の野菜がいいんでしょう。

ゴッサ美味い天ぷらやねぇ~!!

マジこんな美味いレンコンの天ぷらは、初めて味わいますよ。

「悠々」さんでは、野菜の拘って仕入れているそうです。

前回いただいたサラダのかき揚げぶっかけが益々美味しくなって行くのでしょうねぇ~

次回は、サンマのひやかけか?この野菜を使ったうどんにするか?また悩みそうですわ~(オーマジ汗)

悠 12 


関西うどん名店ラリーのカレーうどん編も、9店目クリアですよ。 






うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問       サラダのかき揚げぶっかけ 
                                  冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                                 肉きんぴらぶっかけ(冷)
            ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション  



 













  1. 2013/07/07(日) 00:02:09|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<うどん居酒屋 麦笑   大阪好っきゃ麺の景品受け取り | ホーム | 佐藤製麺  @高松市塩江町>>

コメント

『今日の営業はまだですか』って、単なるイヤミな親父ですやん(笑)

師匠のカレーうどんをはじめ、ここは出てくるメニューすべてが美味しそうで、時間があれば通いたくなるお店ですわ。
  1. 2013/07/07(日) 07:27:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

6月には、さんまのひやかけと野菜とが一緒になったセットがあった様な・・・
もう終了しちゃったんですかね(汗)
  1. 2013/07/07(日) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. 日韓家(にっこりや) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、営業を確認する紳士な親父ですよ。(笑)
ラリー期間中に、天粉盛さんで、準備中なのに勝手に入った経験があったので、慎重になったようです。

カレーうどんは、かなり研究されている感じがしましたよ。
  1. 2013/07/07(日) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>日韓家(にっこりや)さん

この記事もラリー期間中ですから、もちろん6月中の訪問です。
現在のさんまのひやかけ情報は正直解りません。

あると良いですね。
  1. 2013/07/07(日) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

最後の写真の、左上の手が、悠々常連の戦士様でしょうか?(笑)
  1. 2013/07/08(月) 15:47:26 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

さすがです。
当たりですよ。

この後の事も、ブログの掲載予定です。
  1. 2013/07/08(月) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1120-83acc6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/07 09:14)

尼崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/07(日) 09:14:57 |
  2. ケノーベル エージェント

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。