美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん「 はんげしょう」 の冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け

はん 1 


雨の讃歌うどん「はんげしょうさんです。
何故か?私が食べに行く日は雨になりますなぁ~
 
前回の訪問時も大雨でしたが、この日も一日中雨模様でした。 

7月1日で三周年を迎えるられた「はんげしょう」さん。
私の訪問は、その少し前でしたよ。
 
勿論私の狙いはズバリこれ

はん 2 

既に、沢山のブログで紹介されていて、遅くなりましたが私も食べに行きましたよ。

冷やし鶏天カレーざるwith冷やし茶漬けですか?
長い名前やなぁ~

カレーうどん好きなので、これは食べないと駄目ですわなぁ~

はん 3


本部長の動きをじっくり観察です。

大将が言うには、カウンターに座られると手の内が全て解られるって!
確かに、今回は色々な事を盗んで来ましたよ。 (笑)

大将に了承済みの部分だけですが、後ほど少しだけ紹介しますね。


15分程待って登場の冷やし鶏天カレーざるwith冷やし茶漬けです。

はん 4 


間違わないように、書くのも大変な長い名前ですやん。(オー汗)

はん 5 


赤・黄色のパプリカが鮮やかな彩りです。

カイワレ大根が乗っていますが、食べ進めると、これが良いアクセントになりました。

はん 7 

大きな鶏天で、そのまま食べても美味しいですが、冷やしカレーのお出汁に付けても、ウマウマです。

当初は、お出汁の方に肉系を入れることを考えられたようですが、冷やしになると脂が固まってしまって、美味しくないとの事。

そのため、うどんの上に鶏天をトッピングされたそうですよ。

完成までに、かなり苦労されたのがこれだけでも解りますねぇ~


はん 8 


この日の麺は、小麦粉の風味バツグンでしっかりとしたコシのある麺。

弾力も素晴らしくて、はんげしょうさんの冷やの麺は好きやなぁ~

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

はん 9 

麺をお出汁に潜らせると、スパイシーなカレー風味が重なりあって、

ゴッサ美味しいやんかぁ~!!

冷たいカレーって、珍しいけれど、このつけダシが美味しいのよねぇ~

はん 6


このつけダシを造っているところをカンターから拝見していたら、ひやかけのお出汁を入れて伸ばしてあるのよねぇ~

なるほど、イリコ風味が隠し味になっているようです。


メニューに書いてある「驚きの隠しアイテムを搭載」とは、これの事でしょうか?

はん 10 

いやいや違いますよ。

お出汁を作っているところを拝見していたら、キャベツを入れていました。

只のキャベツなら驚きませんが、食べてビックリ
 
なんと、酢漬けのキャベツなんですよ。
ピクルスっぽいものです。

食べている途中に、このキャベツも少しいただくと、スパイシーなカレーダシの味を少し爽やかにお口直しをしてくれます。  

 
これは、ゴッサ素晴らしいアイデアですなぁ~!!

最後は、ちょこっとのご飯で、冷やしカレー茶漬け?

はん 11.  はん 12.

私のブログでは、ぶち込みご飯と書いていますが、これの方がお洒落ですね。

このカレー茶漬けも、メチャウマで最後まで大満足の一杯です。

かなり計算された冷やしカレーで、この夏は一押しの逸品ですよ。 


はん 13 

丼セットも充実しています。

唐揚げを焼きナスに変更出来るなんて、最高やね。

え!それはナス好きの私だけでしょうか?(オー汗)

いやいや!鶏が苦手な麺探偵さんの為のメニューかな?(謎)


讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
        午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問    EBISU カレー天中華
                                
とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
           
ひやひや




  1. 2013/07/05(金) 00:02:29|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<佐藤製麺  @高松市塩江町 | ホーム | ついてる中山  旭区>>

コメント

おぉ~丼セット、唐揚げを焼き茄子に…って、私のために本部長が?(ちゃうちゃう、笑)

冷やしカレー、美味かったですね。
この夏、もう一度食べておきたい逸品ですね。
  1. 2013/07/05(金) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

先日訪問したら、ごはん切れで、このメニューを断念しました。日頃の行いが悪いとこういう時に振られます。
記事を拝見して、いよいよリベンジ意欲が湧いてきました。
  1. 2013/07/05(金) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

私もカウンター席の一番左手に座りますが
一番中が見えて良いですよね!!
カレーなるテボ捌き、何度見ても格好いいですわ!

kuchann
  1. 2013/07/05(金) 15:29:14 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

カレーうどんは暑いものと思いこんでた
常識を、きっぱり、夏は冷やしカレーが
美味しいんですと……。
目からウロコが落ちました。
また、食べたくなる、くせになる、
夏うどんですね〜*\(^o^)/*
カレー好きな食らう師匠にとっては、
たまらなく、嬉しい一品ですね。
  1. 2013/07/05(金) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

夏は始まったばかりです。
私ももう一度食べに行くのを狙ってますよ。

かなり考えられた冷やしざるカレーに惚れちゃいましたよ。
  1. 2013/07/05(金) 18:21:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこさん

絶対にリベンジをオススメいたしますよ。

他のお店に無いメニューで、アイデア満載ですからね。
  1. 2013/07/05(金) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> kuchann さん

さすが座った位置まで解りますか?
この席を、はんげしょうさんでのブロガー席ですね。

確かにカレーなるテボ捌きにみいちゃいますね。
次回は、その写真を撮って来ましょう。
さて、誰が一番最初にブログの載せるでしょうかね。
  1. 2013/07/05(金) 18:27:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

冷やしカレーは、他にも作っているお店はありますが、はんげしょうさんのは逸品ですよ。
常識に捕らわれると、良いアイデアも浮かばないでしょうね。

Kさんが食べた時は、お酒を飲んだ後でしょう。
飲んだ後でも、この事を解ったでしょうか?(笑)
  1. 2013/07/05(金) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1129-593e0988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/05 09:17)

西宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/05(金) 09:17:05 |
  2. ケノーベル エージェント

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。