fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」(川西市)の炙り鶏つけ麺

さん 7 

川西の手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。
色々なメニューを考案されている大将です。

さん 2 

特につけ麺系のうどんを沢山考案されていますし、 うどん屋さんのつけ麺では関西ナンバーワンでは無いでしょうか?

お店の中にも、自信タップリにつけ麺のメニューが大きく飾られています。
 
さて、今回は美味しいひやかけをいただきましょうか?
ここまで紹介しておいて、つけ麺と違うのん (笑)

夏になると「讃々」さんのひやかけが定期的に食べたくなるのよねぇ~

さん 3


ひやかけをオーダーしたら、大将が出てきて、日から新発売のつけ麺がありますが、食べてみませんか?」って言うじゃないの。

ひやかけを止めてその炙り鶏つけ麺をいただきましょう。

さん 8

梅とろろぶっかけとか、韓国風ビビンバご飯など夏向けの新メニューが出ていました。

梅とろろぶかっけだけは、残念ながら無理やなぁ。

さん 9


何なに?きつねのアゲが変わりました
高知県から取り寄せているんですか?

すげぇ~~

でも、以前のきつねうどんを食べてないがなぁ~(オー汗)

そんな事を考えていたら登場の炙り鶏つけ麺です。

さん 4 

つけ出汁を少し飲んでビックリです。

鶏やネギを炙っているので、香ばしくてコクのあるお出汁です。
メニューにニンニクが入ってると書いて有りましたが、ほんの少量なのでしょうか?殆どニンニクの風味はしません。

さん 5


冷たい麺なので、うどんのコシは十分です。

長くお出汁に付けると柔らかくなるし、そこは好みで付ける時間も考えましょうね。

胡麻の風味のあるピリ辛お出汁を絡めると、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

さん 6


そして、何と言ってもこのつけ麺の最大の特徴は、この宮崎産地鶏です。

炙ってあるので、香ばしくて鶏の旨味がバツグン

何処か?特長のある部位らしく、これがゴッサウマですよ。

かなり考えられたつけ麺で、この夏ヒット間違い無しでしょうねぇ~







で、これだけで帰る予定だったのに、ひやかけが登場です。

さん 10


嬉しいけれど、ガッツリと500グラムぐらいの麺が入ってますやん。

あるお店と連食です!って、お店に入った時に言ったはずですが・・・(オーマジ冷や汗)

あるお店とは、先日アップしたなでしこさんで、2軒のうどん屋さんで4杯目ですよ。

さん 11


お出汁は、ガッツリとしたイリコ風味です。

雑味や苦みが全くなくて、丁寧に取られたお出汁ですねぇ。

このお出汁は、ゴッサ好みやでぇ~!!

マジ美味いわぁ~

さん 12 

麺は適度の伸びと、硬すぎないコシがありました。

弾力があるのに、喉ごしの良いですねぇ~

メチャメチャ美味しいでぇ~~!!


さん 13 


先日、四国に行って地元にうどん好きの皆さんとお話する機会がありました。

讃岐の人は、顎が疲れるような硬い麺が好みかと思えば、そうでも無いようです。
そのような麺は、偶に食べると美味しいと思うけれど、毎日食べるには噛まないといけないし、胃にもズッシリくるので好まない傾向にあるそうです。

やはり、毎日食べるには喉ごしの良い適度の弾力のある麺が良いそうですね。

話が長くなりましたが、まさにそのような麺が讃々さんの麺なんですよ。

この夏の「讃々」さんはひやかけも美味しいし、つけ麺も最高
我が家から少し遠いけれど、また食べに行きたいなぁ~


夏メニューも充実している「讃々」さんでは、本日日から炙り鶏つけ麺が新登場ですよ



さん 1 



手しごと讃岐うどん讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    汁なし担担麺
                             辛味噌つけ麺
                            肉巻きおにぎりセット 
                   粕汁うどん
           肉とろろぶっかけの(冷)
           黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          
ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット
            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ






スポンサーサイト



  1. 2013/07/03(水) 00:02:08|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ついてる中山  旭区 | ホーム | 純愛うどん なでしこ  祝一周年>>

コメント

偶然か、かふぇさんとかぶりUP!
で、違うメニューが出てるものですから
こりゃもう行きたくて行きたくてたまりませんと君!!
ほんと讃々さんは創作が素晴らしいですねv-238
  1. 2013/07/03(水) 07:25:44 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

いくら美味しそうに紹介されても、鶏は厳しいなぁ…(=_=;)
茄子のつけ麺とか開発してほしい~の(笑)

しかし、よく召し上がりますなあ。
最近、連食がキツくなってきました。
  1. 2013/07/03(水) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

やらせ記事の多髪はご遠慮ください
  1. 2013/07/03(水) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. SMD46ヒモ男 #-
  4. [ 編集]

師匠~~、肥満注意報発令しました!!
って、気持ちは充分わかりますなぁ~
多分同じ事やるんかなぁ(笑ww
久しぶりに、この夏是非とも伺いましょう(^_^;)

kuchann
  1. 2013/07/03(水) 14:15:29 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

まあ、偶にはかぶりアップも良いでしょう。
ひやかけも炙り鶏つけ麺もオススメでっせ!

是非v-218
  1. 2013/07/03(水) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

鶏嫌いでも、これなら・・・
多分無理でしょう。(笑)

鶏の旨味が濃厚ですからね。

茄子のつけ麺ねぇ~
大将にお願いしちゃいますか?
  1. 2013/07/03(水) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ひろんちゃんさん

厳しいご指摘に脱毛です。
良いカツラ屋を紹介してチョンマゲv-363
  1. 2013/07/03(水) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> kuchann さん

この夏の「讃々」さんは危険ですよ。
美味しいうどんがあり過ぎるのでね。

狙いを決めてから、訪問することをオススメいたします。
連食も避けてね。
  1. 2013/07/03(水) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

師匠たまりませ~ん!
最近讃々のひやかけが食べたくて仕方がなかったのに炙り鶏つけ麺ですか?
これは急いで行かねばと思います(≧▽≦)
  1. 2013/07/04(木) 00:45:18 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

>Oさん

ひやかけか?炙り鶏つけ麺かどちらか一つで十分ですよ。
なかなか行けないから2杯食べる、私のような無謀は謹んで下さいね。
讃々のひやかけは、美味しいよ~~
  1. 2013/07/04(木) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1133-8e9a52b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/03 09:20)

川西市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/03(水) 09:20:05 |
  2. ケノーベル エージェント

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。