美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑   大阪好っきゃ麺の景品受け取り

麦 1


これはいつの話でしょうか?
あれは確か・・・・ 5月27日の出来事です。


森ノ宮にあるうどん居酒屋「麦笑さんで、大阪好っきゃ麺 」2013 ~大阪環状線の巻 の景品を受け取りのついでに宴会をする話になりました。

私にとっても、「大阪好っきゃ麺」の達成店でもあり、景品の受け取り店でもあるので、丁度良い機会です。

麦 2


この日は、貸切の宴会です。


皆さん集まったところで、乾杯

麦 4 

皆さん、既に「大阪好っきゃ麺」のTシャツを着てますやん。

「麦笑」さんでは無く、他店で既に景品をゲットした方はこの日の為に、着て来たようですね。

枝豆                       お造り盛り合わせ

麦 3.  麦 5.


うどん居酒屋ですから、お酒の肴はお手の物ですよ。


ホタルイカの酢味噌              厚揚げのあんかけ

麦 6.  麦 7.



この日は、酒の肴も豊富でしたが、お酒も豊富です。

麦 9 


「くまもん」の絵柄の焼酎やん!

可愛らしいけど、飲んだら酔いまっせ。

まあ、当たり前ですけどね。(笑)


麦 10 


おっと!ワインまで準備されていますね。
女性のハートを掴むのに、抜かりの無い大将ですなぁ~ (笑)

麦 11 


少し遅れて、極楽うどん「TKUの大将が登場です。

焼酎「松露」の差し入れですよ。

麦 12


2本目は、何とプレミア焼酎の「森伊蔵」です。

何故か喜ぶ「麦笑」の大将です。

麦 14 

「森伊蔵」を残しておいて!ってお願いするムッギーですが、こんなの一瞬で無くなってしまいましたよ。

唐揚げのみぞれポン酢            ホルモン焼きうどん

麦 8.  麦 13.

                           

                            焼き鳥


麦 15.  麦 19.


途中でビンゴ大会のスタートです。

私って、くじ運が無いのよねぇ~

かなり最後の方にビンゴ達成しましたが、なんと「麦笑での焼酎ハーフボトル券」をゲットしましたぜ。

また夜麦に行きますから、宜しくお願いいたします。
「大将!優しく迎えてね。」 (笑)


いよいよ、Tシャツなどの景品受け取りタイムとなりました。

麦 16


女性に優しい「麦笑」の大将です。

特に若くて綺麗な方にはね。

え、誰でも同じやろ!っておっしゃるでしょうが、このにやけた顔を見て下さい。


サムギョプサル

麦 17.  麦 18.

これは、メチャメチャ美味いがなぁ~!!

ここはほんまにうどん屋さんでしょうか?


途中から、麺屋「爽月の辻本大将も飛び入り参加です。

麦 20 

この日も、スリーアミーゴスも絶好調ですね。

写真の修正無しやから、助かるわ~


最後は勿論うどんも登場です。

麦 21


帰りをご一緒したボスが、うどんが出来こなかったと言うので、証拠として掲載します。

お店を出る時には皆さん、もうベロベロですやん。
二日酔いになった方も居てたのでは無いでしょうか?

麦 22 

こんな Tシャツをゲットしました。

第2回「大阪好っきゃ麺」は、これを来て廻りましょうね。

あ、冬の開催なら無理ですわなぁ~ (笑) 


期間限定です さんを初め幹事の皆さん、楽しい宴会をありがとうございました。 




うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問    とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                  仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
           カレーうどんとひやかけ
           豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 









 
  1. 2013/07/09(火) 00:02:19|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手打うどん 紅葉庵  ~関西うどん名店ラリー~ | ホーム | うどん工房 悠々 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~>>

コメント

熟、熟の熟成で、最後は美味しいところを持っていきますなあ。

しかし皆さん、楽しそうで、裏山うっし~(笑)
  1. 2013/07/09(火) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

スリーアミーゴズ、真っ赤な顔をしてますね~^^;

飲みすぎでしょうか?(笑)
 
  1. 2013/07/09(火) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

熟成する程美味しくなるのはうどんと同じかな?
いや!熟成度合いも肝心ですね。

今回は、ちょっと熟成しすぎました。
でも、後から書くのは、かなり楽ですわ~(笑)
  1. 2013/07/09(火) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~さん

はい、飲み過ぎだと思います。
人の事は言えませんが、翌日二日酔いで苦しみましたよ。

スリアミーゴスは、皆さんお酒がお強いですね。
  1. 2013/07/09(火) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

その節はありがとうございました!
修正が上手ですねw
私、思えば料理ほとんどいただいてません><
  1. 2013/07/09(火) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

こちらこそ、ありがとうございました。
料理も食べずに、奮闘された幹事さんに感謝です。


それと、ボス様の口元を修正するのを忘れましたわ~
怒られるがなぁ~(マジ汗)
  1. 2013/07/10(水) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1135-74871eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。