美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん  長田in香の香 @ 善通寺市

香 2 


「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の二日目です。
「よしや」さんを出た私達は、次に何処のうどん屋に行くか、少し協議することになりました。

「よしや」さんで、「 interest 」(インタレスト)と言うフリーマガジンをいただきました。
その号には、アンケートによる「私の好きなうどん」なる記事があり、第1位が「がもう」・第2位「松岡」・第3位「長田in香の香」・第4位「田村」・第5位「日の出製麺所」と続いていました。

第3位の釜あげうどん長田in香の香
さんに誰も行った事が無いと言うので、すぐに次のうどん屋さんは決定しましたよ。



香 1 

お店に着いて、外待ちには成って無かったので一安心しました。

でも、店内はかなりに人で賑わっていましたよ。

香 3


勿論釜あげ小を注文してスタンバイです。

香 4 

このような注意書きがあるのを、初めて知りましたよ。


香 5 


お店の中は超満員で座る所がありません。

うどんの茹で上がりを待っている方の方が多いようですなぁ~

香 6 


仕方がないので、奥の離れでいただくことにいたしましょう。

こちらに入る時の注意書きです。

香 7 


注文して番号札を受け取りましたが、奥の席に行く場合はレジに言わないと、この中に入ると番号が聞こえないのでご注意下さいね。


香 9 

お茶と思ったら、冷しダシです。
隣のヤカンにお茶は入っていましたよ。

でも、思わず間違いそうになったでぇ~ (マジ汗)

香 8


奥の離れは、もっと大きいと思っていましたが、意外とこぢんまりとしています。

ここで、待つこと10分ばかり。

私達の釜揚げうどんが運ばれて来ました。

香 10 

温かいお出汁を入れて、早速食べる準備完了です。

先ずは、何もつけずに麺だけを味わいます。

香 11 


小麦粉の風味が香り麺。

これは、メチャメチャ美味しいですなぁ~!

今回同行した同僚3人は、初めて釜揚げうどんを食べるようで、少しぬめりのある熱々の麺に感動してましたよ。

香 12 

お出汁を潜らせると、美味さ倍増です。

私は、釜揚げうどんにはおネギは殆ど入れません。

私のお手本が無かったので、先輩なんてお出汁では無くて、うどんの入った器におネギと生姜を入れてたがなぁ~
これも、案外ありかも知れませんが、先に言っとくべきでしたよ。(オー冷や汗)

帰る頃には、お店の外まで行列が続いていました。
日曜日の朝でしたが、凄まじい人気ですね。




釜あげうどん「長田in香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180  地図
営業時間   午前9時~午後5時  
定休日     水曜・木曜 (祝日の場合営業)

  

過去の訪問     釜あげ小
            釜あげ小
 









  1. 2013/07/27(土) 00:02:47|
  2. うどん 香川県 善通寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん 大和 @木津卸売市場 ~関西うどん名店ラリー~ | ホーム | 純手打うどん 「よしや」  かま玉うどん>>

コメント

釜揚げうどんを食べたことがない人もいらっしゃるんですね。
うどんの器に薬味を投入するとは、男前過ぎます(笑)
  1. 2013/07/27(土) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

やかんにお茶、小さなポットに冷しダシ
では大きなポットには温かいダシが入ってるんですかね?
まさか、温かいお茶ってことはないでしょうが(笑)
  1. 2013/07/27(土) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

何事も初めては戸惑うものですね。
でも、うどんの入った器におネギを入れたのには驚きました。
写真を撮って無かったのが残念ですよ。

釜揚げうどんも食べ続けると、はまるもんですね。
  1. 2013/07/27(土) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

大きなポットに何が入ってたか?確認していません。
多分温かいお茶でしょうね。
温かいお出汁は、徳利のような容器に入って出てきますからね。

  1. 2013/07/27(土) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1143-07231b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。