美味いもん食らうンジャー

「ゆきの」の天ぶっかけ

またまた休日出勤の代休をいただきました。
カレーうどん巡礼に行こうかと考えましたが、平日しか行けないお店に行ってみることにしました。

で、今回は東住吉区にあるゆきのさんに久しぶりの訪問です。

土・日・祝日が定休日であり、また営業時間も短くて土・日が休みのサラリーマンにとってハードルの高いお店です。

営業時間が短いうえに、行列のできる人気店のため、行列嫌いの私にとってますますハードルが高くなってしまいます。

前記のとおり人気店なので、開店時間に合わせてお店に向かいました。

地下鉄西田辺駅から歩いていると、お店が見えてくるとすでに行列ができています。
しかし、200メートルぐらい手前で、その行列がスッとなくなったので今オープンしたようです。

小走りでお店に向かうと

ゆき 外観 

オープン直後のため、誰も並んでいません。

私もすぐに入る事ができましたが、オープンして5分ぐらいで満席です。

ゆき メニュー .  ゆき 店内 

1年半ぶりの訪問ですが、店内は非常に綺麗で清潔感があふれています。

厨房も客席も新規開店した当時のままのようで、これには驚きました。

ゆき メニュー 2. 

メニューを見て、天ぶっかけ定食を注文です。

確か前回も天ぶっかけをお願いしましたが、天ぷらの豪華さに感動したので今回も同じ物を注文!

カウンター席に座ったので、大将の華麗な動きを見て私の天ぶっかけの登場を待ちます。

1人で厨房を切り盛りしていますが、今回も大将の動きを見ているだけで感動しました。

ゆき ぶ 

定食はかやくご飯が付いて、210円アップですがお昼は100円引きなのでとてもお得です。

ゆき ぶ 2

天ぷらはもちろん揚げたてのホクホクで、海老、茄子、南瓜、大葉とシンプルなネタですが、一つ一つのネタも大きくとても豪華です。


ゆき 麺 

うどんの麺は丸みのあるタイプ。

このお店は、どこにも「讃岐」の文字が無く、大将は「大阪うどんですよ」とおしゃっています。
しかし、麺にはしっかりとコシもあり伸びも申し分なく、「讃岐うどん」以上の「大阪うどん」です。

ぶっかけ出汁は、やや甘めに仕上げていますが、これも大阪うどんへの拘りなのでしょうか?

甘いぶっかけ出汁が苦手な人は、生醤油うどんがないだけに、ちょっと辛いかも・・・・

私的には美味しいお出汁です。

ゆき なん .  ゆき えび .

天ぷらは、海老天が大きかったのには感激やわ~~

ゆき かや 

かやくご飯もいい味付けで、この価格ならお値打ちの品ですよ!

美味しいし、ボリュームがあり大満足の天ぶっかけ定食で、
またこれを注文しちゃいそうです330
 
ゆき かん  


ゆきの」 星星星星星
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時
          午後5時30分~午後7時30分
定休日     土曜・日曜・祝日 

過去の訪問   天ぶっかけ大盛り定食 
 


  1. 2009/04/02(木) 06:14:08|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<うどん亭 「たからや」のカレーうどん | ホーム | 「ヨーロッパ軒」総本店 福井市>>

コメント

食らうンジャーさんにはぜひ大盛り(二玉)食べていただきたかったです
壮絶な量をご堪能いただけたはずですv-221
  1. 2009/04/02(木) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. ひろ #TGHntJu2
  4. [ 編集]

ゆきのさん大好きです
美味しいというよりもやさしい味がします
心穏やかになる味ですね。
  1. 2009/04/02(木) 08:12:39 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

☆ 5つです  ♪♪♪ 

近いのに… とっても行きたいのに 
    なかなか行けないお店です・・・ 
  1. 2009/04/02(木) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集]

休日出勤はイヤだけど
こんなご褒美あるんなら、がんばれますね!
私もこの組み合わせ、たのんじゃいますv-10
  1. 2009/04/02(木) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #TkjQbHGA
  4. [ 編集]

>ひろさん
かやく御飯をお願いしたので、今回は大盛りは控えました。
でも、美味しいうどんだったので、大盛りにすれば良かったかと少し後悔です。
壮絶な量は食べられませんよ~

  1. 2009/04/02(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> アルティマさん
おっしゃるとおり、大将の人柄が出た優しいお味です。
食べ終わった時の満足感が、他のお店には無いものがありますねぇ。
また行きたいわ~~!
  1. 2009/04/02(木) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>タマさん
初めまして~!
コメントありがとうございます。

他のお店に無いものが、このお店にはあります。
うどんの味、雰囲気、どれも良いお店です。
近くなら是非食べに行って下さい!!
  1. 2009/04/02(木) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>トンマッコルさん
ゆきのはやっぱり天ぶっかけですねぇ~!
ゆきのへは、トンマッコルは夜食べに行ってるの?
夜も早く閉まるので、なかなか行けませんなぁ。
  1. 2009/04/02(木) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

I Love ゆきの

私は、仕事の関係で行ける時は必ずゆきのさんに行ってましたv-344
うどんがとても美味しいし、てんぷらはさくさくしてるんですよv-354
大葉のてんぷらって、ペロ~ンと大葉だけはがれるとこもあるんですが、
ゆきのさんとこははがれず、さくさくなんです。
炊き込み御飯もk好みでにんじん小さめ、もちもちで最高です。
うどんはこしあり、もちもちかんあり、風味ありで最高だし、
てんぷらさくさく、炊き込みごはんもっちりで満点のお店ですv-363
  1. 2009/04/02(木) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

まだ、今年に入って行けてません。
釜ひろさんとセットで気合入れて、そろそろ行かねばo(^-^)o
  1. 2009/04/03(金) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. いわーん #-
  4. [ 編集]

>Kさん
えらいコメントに力が入ってますなぁ~(笑)
旨さを力説してるのが良く伝わって来ます。

私もKさんと同じくお気に入りのお店ですが、
営業時間の短さと、行列が長くて中々食べに行けないのが残念やわ~
  1. 2009/04/03(金) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>いわーんさん
釜ひろとセットは、私無理~!
それだけ食べられるのは、お面職人といわーんさんだけでは?

あれだけ食べて、太らないのが羨ましいです。
  1. 2009/04/03(金) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ちなみに

私は…

太ってます!(涙汗)
  1. 2009/04/05(日) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. お面職人 #-
  4. [ 編集]

>お面職人
確かに..(確認汗)
私も人のことが言えません (涙汗)
  1. 2009/04/05(日) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/115-d9047e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。