美味いもん食らうンジャー

讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきや」 @丸亀市

ゆきや 1 

ラヴ・フェニックス さん こおろぎ さん・うっし~師匠と行く讃岐うどんツアー」も夜の部へと突入です。

丸亀駅前のビジネスホテルにチェックインを済ませて、歩いて向かったのは、讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきやさんです。

今回の渡讃の目的が、この「ゆきや」さんの骨豚を食べることにありました。

ゆきや 2


「ゆきや」の常連さんであるこおろぎさん。
常連と言うのはねぇ、名古屋在住のこおろぎさんが、渡讃した時に決まって訪問するのが、この「ゆきや」さんなんですよ。
 
今回は、地元香川のうどん好きメンバーやうどん屋店主さんも加わってのゆきやナイト! 」 として大規模な宴会となりました。

骨付鳥で有名な丸亀市。
そんな丸亀市に、骨豚の「ゆきや」さんがあります。

ゆきや 5


メンバーが揃ったところで、お決まりの乾杯です。

壁に貼ってあった協賛 「純手打うどん よしや」「手打Udon つるまるGee」の文字がお解りになりましたか?

後ほどの、ビンゴ大会の景品などを提供していただきましたよ。

つるまるGeeの大将 たくちんも参加です。

ソーセージ&エッグ

ゆきや 3 


ソーセージがプリ・パッキンと歯ごたえがあってメチャウマです。

ゆきや 4 

今回の宴会は、飲み放題ではありません。

だから、ビールなどの飲み物を注文するときは、即現金払いです。

車で参加のため、飲めない方もいらっしゃいますし、明朗会計で良いですねぇ~

やきとん串焼き

ゆきや 6 

焼き鳥のように見えますが、やきとんです。

元々やきとんは関東地方の食べ物で、関西ではあまりなじみで無いものですが、最近関西でもお店が増えて来ましたね。

関西は牛肉の文化だからでしゅうか?あまり豚肉にはなじみが無いように思いますね。

ゆきや 8


焼き鳥と同じで、塩・コショウとシンプルな味付けですが、豚の旨味があって

メチャメチャ美味しいですなぁ~ !

おっと!キャベツが登場です。

ゆきや 7 

骨付鳥と同じで、キャベツが合うのでしょうか?

元祖 骨豚

ゆきや 9 

味付けは、三種類あって、シンプルに塩コショウ味。そしてカレー味、塩コショウにプラスニンニク味を効かせた物です。

今回は、塩コショウにニンニクをプラスした物をチョイス。

おにぎりが乗って来て、可愛いですねぇ~

ゆきや 10 

ガッツリニンニク風味で、豚の旨味を引き出しています。

お~~!!これはメチャメチャ美味しいですなぁ~!!

骨付鳥もええけど、骨豚も脂身が少ない分あっさりとしていて美味しいですなぁ~

途中で、ビンゴ大会や、地元のうどん好きメンバーとも交流。

何故か?こんなショットや、

ゆきや 11 


こんなショット!


ゆきや 12 

あれ~!!こんなショットまで・・・・

ゆきや 13 

皆さん、罰ゲームで大はしゃぎです。

色々と香川のうどん事情も聞けたし、楽しい宴会でしたよ。



皆さんの「ゆきやナイト!」 のブログ記事です。


うっし~さん  「USHIO' S BLOG

まいさん まいの競艇でダンス」 

りこさん 「まった~り~♪」 

tomo さん 「讃岐うどんとかブラクラとか
   
re-nya  さん 「re-nyaのでどっぐす」 

こおろぎさん  yfc-korogi 」 



その他の参加者


青いんさん 「ふとんでうどん

たくちんさん 「つるまるGee」 店主さん

団員Dさん 

秋津風さん 

ラブ・フェニックスさん 

皆さん!楽しい「ゆきやナイト!」をありがとうございました。




讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきや
香川県丸亀市福島町125  地図
営業時間   午後5時30分~午後10時 
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)   












  1. 2013/08/21(水) 00:02:40|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「活麺富蔵」 2013年8月22日 三周年 | ホーム | 純愛うどん なでしこ の うな丼セット>>

コメント

骨豚、ワイルドにかぶりついてビールをくい~っとやりたいですね(笑)

宴会シーンは、直視出来かねます(汗)
  1. 2013/08/21(水) 11:44:23 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

焼き鳥でなくて、豚ならOKです!
いやぁ、美味そうです♡

しかし、罰ゲームを見せられる方も罰ゲーム(笑)
  1. 2013/08/21(水) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

骨豚は、脂身が少ないの見た目よりもあっさりしていますよ。
ビールに合うし、最高でしたよ。
  1. 2013/08/21(水) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

罰ゲームを見せられる方も罰ゲーム!

思わず笑っちゃいましたよ。
こおろぎさんのお腹の写真は、永久保存板で!(爆)
  1. 2013/08/21(水) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

きゃ~~~~~~~~~v-356
すっかり忘れてたあの日の・・・・の・・・・・がv-16
でもおもっしょかったから良しかなv-238
また一緒にわいわいできたら良いですね~
香川にお泊りで来た時は参戦しますので誘ってくださいまし~v-218
  1. 2013/08/21(水) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. りこ #-
  4. [ 編集]

愛媛の姫のヌードショー (爆^^)
観たかったな~~。^^
  1. 2013/08/21(水) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. カメ #mNA5jBHA
  4. [ 編集]

> りこさ~~ん!

2ヶ月前の出来事ですが、楽しかったですねぇ~

また皆で飲んで騒ぎましょう!

それまでに、私もお色気ポーズを考えておきますね。
  1. 2013/08/21(水) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> カメ さん

本当に観たかったですか?

あの光景は・・・
言葉で表現できませ~~ん。(笑)
  1. 2013/08/21(水) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

団員Dさんまで集まるゆきやナイト!
羨ましいのやら目に毒なのやら!(笑)
  1. 2013/08/21(水) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

はい、凄いメンバーでした。

最後のお腹の写真が一番目の毒でしょう。(笑)
  1. 2013/08/21(水) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

うっ。。。

うんぎゃあ。。(>_<)
  1. 2013/11/26(火) 07:17:59 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1168-9523af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。