美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」(川西市)の唐揚げ冷麺 

讃 12 

昨日のお昼に、川西の手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。

熟成ブロガーの私が、食べに行った翌日にブログをアップするなんて、盆と正月ぐらいでしょう。
あ、丁度お盆やったなぁ~(笑)

讃 1 


先月12日で、丸9年周年を迎え、10年目に突入。
もう円熟の域に入った手しごと讃岐うどん「讃々さんです。

お店に到着したのが、午後2時前。

讃 6.  讃 7.

先程まで、満席だったようですが、店内には私以外にお客さんが2人だけ。

「食らうンジャーさんが来たら、お客さんが居なくなったわ~!」って大将が・・・
私って、福の神では無いようですねぇ~

でも前回は、この時間でもほぼ満席でしたよ。(言い訳汗)


今回の狙いは、ズバリひやかけです。

讃 4


讃々名物のひやかけが食べたくて、車を飛ばして来たんよねぇ~

現在ひやかけは、毎週金・土・日の3日間のみご提供。
その他の日には、ひやかけ出汁を作っていないので提供出来ないそうです。

讃 3 

この日のひやかけ出汁は、イリコ風味の中に独特の醤油の味。

いつものひやかけ出汁と違って、インパクトのあるひやかけ出汁に仕上がっています。

ゴッサ美味いやんこれ~~!!

でも、いつもと違う原因が解りません。

後から伺った話では、香川から取り寄せた特別な醤油で造ったとのこと。
だから、いつもと味が違うんですねぇ~

いつもの醤油も香川産だったと思いますが・・・?

讃 5 


エッジの立った麺は、適度のコシがあって

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

キンキンに冷やされて居なかったので、モッチリ感がありましたよ。 

もう一つ注文したのが、ビビンバごはんです。

讃 16 

ややピリ辛程度ですから、どなたにも食べられる辛さ。
ご飯と混ぜるとビビンバ風になって、これもメチャウマですねぇ~


ひやかけとビビンバごはんを食べ終わったところに出て来たのが、唐揚げ冷麺です。

讃 10 


試作品です!って出されたけれど、かなりのボリュームですやん。(オー汗)


お品書きによりますと、

讃 9 


ピリ辛特製ごまダレで和えたうどんに、肉みそ・トマト・唐揚げをトッピングした冷やしうどん

「冷やし中華はじめました。」
の文字が一瞬「冷やし天中華はじめました。」に見えてしまったがなぁ~(笑) 


讃 11


お品書きのとおり細かく刻んだ鳥の唐揚げが乗っています。

うどんは、既にピリ辛のごまダレで和えてあるので、白いうどんではありません。

讃 14 

麺だけ味わうと、ごまの風味がして、かなりのイケ麺。

讃々で提供している 辛味噌つけ麺 に味や辛さはかなり似ています。


讃 8


辛味噌つけ麺と違うのは、ゴマの風味やトマトのトッピングでかなりさっぱりするところでしょう。

讃 15


温玉を崩すとマイルドになるかと思ったら、いやいや美味さが倍増して行きますね。

思いっ切り混ぜて味わう方が、肉味噌の旨味が広がっていいですよ。

メチャメチャ美味しくなりますよ~~!!

唐揚げ冷麺は、17日(土)から提供予定ですが、盛り付けなど一部変更の可能性があります。

また、辛さの段階を決めて、注文時に言えるようにするとか。

色々と工夫された唐揚げ冷麺を食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

讃 2 


なお、手しごと讃岐うどん「讃々では、27日(火)~30日(金)まで、夏休みになります。
食べに行かれる方は、ご注意願います。





手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    炙り鶏つけ麺とひやかけ
           
汁なし担担麺
                            
辛味噌つけ麺
                           
肉巻きおにぎりセット 
                  
粕汁うどん
           
肉とろろぶっかけの(冷)
           
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
          
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
ひやかけ大盛
           
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ













  1. 2013/08/12(月) 00:02:32|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<橋村生麺所 @三豊市財田町 | ホーム | 三好うどん @ 三豊市>>

コメント

めちゃ興味ある新メニューです。
こういう系のうどん大好きです!!
  1. 2013/08/12(月) 00:29:56 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

遠いながらも、食らうンジャーさんが通うお店だけあって、毎回いろんなメニューを工夫されてますよね。

唐揚さえなければ(オー汗)
  1. 2013/08/12(月) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

質問です
①≪うどんとトマトを一緒に食べる必然性がないですから≫
と言うてはるゴッサグルメでゴッサ物知りでスーパーウルトラゴッサでアレな人がいるんやけど
真逆の意見かな?

②少し前にお召し上がりの汁なし坦々との違いは?
その時も鶏天2個付いてましたが
温と冷の違いだけですか?

それとまだアップしてませんが先日、汁なし坦々作りましたが
もちろん冷です
先に出されるとゴッサ≪パクリ丸出し≫になるやない毛ぇ~
とウルトラゴッサ森元に伝えておいてくださいね
  1. 2013/08/12(月) 17:28:03 |
  2. URL |
  3. ハゲかけSMD46ヒモ男 #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
新メニュー考案に余念の無い大将ですよ。
10年目に向けて、ばく進中の森元大将です。
遠いですが、偶には食べに行って下さいね。
  1. 2013/08/12(月) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

とり唐無しの茄子天なら如何ですか?

無理を言っておねだりして下さい。
ボスならへちゃらですよ。(笑)
  1. 2013/08/12(月) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ひろんちゃんさん

解答です。
①私は、超ウルトラゴッサバカ舌なので、解りませんケロ~!トマト好きなのは確かです。
②食べに行って、シルバーゴッサ教えてあげて毛呂~

先に出した方が勝ちでっせ!ってウルトラマン茂ちゃんが言ってたかな?(オー嘘)
  1. 2013/08/12(月) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1169-8d51fb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。