美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑   今年3回目の宴会

麦 1 


今年3回目となるうどん居酒屋麦笑さんでの宴会です。
しかし、開催が7月11日ですから、既に一ヶ月以上の熟成ネタでっせ!

これはやばい!!
麦笑の大将に怒られて、出入り禁止になりまんがなぁ~(マジオー汗)

麦 2
 
 

この日は貸切の宴会?
では無くて、一組別のお客様がいらっしゃいますから、大人しくしましょうね。

麦 3 

今回も飲み放題の宴会です。

プレミアム焼酎も入荷。
それって、極楽うどん「TKU」さんからの差し入れでは無かったかなぁ?

麦 4 


ビールの準備は出来ました。

遅れて来るメンバーも居ますので、今集まっているメンバーで乾杯しましょう。

乾杯のご発声は、讃歌うどん「はんげしょうの大将です。

麦 5 

「本部長」改め「ミッチー」ですから、ヨロシクお願いいたします。


麦 6 


多分あの人は、「ミッチー」とは呼べないでしょうねぇ~
あの人は遅れて登場ですから、後ほどご紹介いたしますね。


刺身盛り                      鶏肝

麦 8.  麦 7.


カツオのたたき                 豚しゃぶサラダ

麦 9.  麦 10.


この日も、我らがスリーアミーゴスも揃い踏みです。

麦 11


美味しいお酒が入って、絶好調ですなぁ~

そんな時に遅れて登場は、純愛うどん「なでしこの大将ですよ。

麦 14


この人だけは、「はんげしょう」の大将を「ミッチー」とは呼ばないでしょうねぇ。

え!何故って!

「饂飩の四国」で働いている時に、ずっと「本部長」って呼んでいたから今でもそのように呼んで居るのよ。

おっと、ここで名刺交換が行われていました。

麦 15 


爽月の辻本さんと「なでしこ」の玉森さん。

新麺会などで、うどん屋さん同士の交流もありますが、人数が多くてご挨拶出来る人も限られてくるのでしょう。
このような機会をいいもんでしょう。

鶏の唐揚げ

麦 17.  麦 16.

何回目かの乾杯です。

もうビールがカラになっていますよ。(笑)

麦 12.  麦 13.

焼酎にワインもスタンバイです。

でも、皆さんお酒が大好きなので殆ど残らなかったと思います。

麦 20 

かなり遅れて、極楽うどん「TKUの大将も登場です。


麦 18 


その頃に、大きな器で登場したのは、カレーうどん鍋。 

皆で分けるから、これはいいアイデアですなぁ~

麦 19 

麺は、モッチリ!

カレーのお出汁に絡まって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

楽しい時間って、直ぐに時間が経つものです。

最後は、うっし~師匠の音頭で「一丁締め」です。  

イヨーオ

麦 21  

パン

 
麦 23 

無事お開きとなって、解散!

麦 24 

麦笑の大将とご挨拶を済ませて、お店を後にしました。

でも、お店の前でたむろしていると、

麦 25 

「早く帰りやぁ~!」

ムギーのおしかりを受けて今度は本当に解散!!

美味しい料理に楽しい宴会でした。

ご馳走様でした。 


 

うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問    大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                  仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
           カレーうどんとひやかけ
           豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 










  1. 2013/08/28(水) 00:02:24|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん まえば @ 丸亀市 | ホーム | 純手打うどん 「よしや」  @  ひやあつ>>

コメント

うどん屋さんの交流、いいですね。
しかし、いつ見ても、ムギーさんは絵になりますね~

あっ、食らう師匠、今度しばかれるんでしたね(笑)
  1. 2013/08/28(水) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

最後に亡霊が・・・(笑)
いやぁ、楽しい会でした!!
毎月麦笑会を開きたいですねぇ!
  1. 2013/08/28(水) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

その話は、ご勘弁下さい。

しばかれに行くの?
いや、芝刈りに行くの?(笑)

とにかく、ご一緒願いませんか?
  1. 2013/08/28(水) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

背後霊のような○ギーでしょう?

あ、また芝枯れるわ~
しばかれるの間違いでした。(オー汗)

  1. 2013/08/28(水) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1174-6afbce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/28 09:05)

大阪市東成区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/28(水) 09:05:17 |
  2. ケノーベル エージェント

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。