美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 うま豚カレー

やま 1 


ラヴ・フェニックス さん こおろぎ さん・うっし~師匠と行く讃岐うどんツアー」の最後のお店は、豊中にある空飛ぶうどん「やまぶき家です。

9月1日から開催の大阪好っきゃ麺2013秋の陣の参加店でありますが、これは何と6月の訪問なんですよ。
 
あら、熟成しすぎですね。

お世話になったラヴ・フェニックス さん ・青いんさんと丸亀市内でお別れし、私の車でこおろぎさんとうっし~師匠で豊中まで帰って来ました。


香川から3時間もかかると、お腹も空いたので、「やまぶき家」さんでうどんを食べることにしましたよ。

やま 3


私は、車ですからノンアルコールビールです。

あまりノンアルコールビールは飲みませんが、これでもお酒に酔った感じになるのは私だけでしょうか?

酒の肴は、イカの沖漬け

やま 4  


ウマウマで、ノンアルコールビールが進むくんやねぇ~(笑)

ノンアルコールビールは、私だけでこおろぎさんうっし~師匠もほんまもんのビールや焼酎を召し上がっていますよ。

ジャコ天

やま 5 


これはメチャウマですなぁ~

梅は嫌いでも、練り物が大好きなので、これはニッコリです。

ゲソと小エビの天ぷら

やま 6 


カレー塩で美味しくいただきます。
これも、うめぇ~~!!
ノンアルコールビール2本目ですよ。(笑)


メニューが新しくなりましたね。

やま 2 

カレーうどんがありますなぁ~

よし!これをお願いいたしましょう。

15分近く待って登場のうま豚カレー

やま 7


このカレーの特長は、このお出汁にあるでしょう。

やま 8


とろみのあるルウ系のカレーうどんです。

適度のスパイス感があって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

このカレーうどんのもう一つの特長は、この豚肉ですね。

やま 9 

甘い豚肉がカレー出汁と良く合っていますし、何よりカレーうどんに豚肉を入れているお店は少ないでしょう。

また、豚肉が苦手な方には牛肉にも変更可能だそうです。

色々とお客さんのことを考えてた配慮が素敵ですね。 

麺は、「ちょいぬる」でお願いしました。


こおりぎさんがリクエストした「ちょいぬる」
私も同じようにお願いしましたが、お客様の少ない時間帯だったので、そのリクエストを聞いていただけましたよ。


やま 10 

「ちょうぬる」とは、ひやあつとあつあつの中間ぐらいの温かさの麺。


ひやあつのようにお出汁もぬるく成らないし、モッチリといたコシは強めです。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~

この食べ方いいですなぁ~

やま 11  

勿論お出汁も美味しいカレーうどんで、オススメですよ~

その後、うっし~師匠を自宅まで、こおろぎさんを新大阪駅までお送りして、今回のツアーは終了しましたよ。 

お世話になった皆さん!!
大変遅くなりましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました 



空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)


過去の訪問    ぶっかけうどん (穴子天トッピング)
            とり天ぶっかけ 
           
レセプション   









 
  1. 2013/09/05(木) 00:02:27|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<饂飩工房 うばら の キーマカレーうどん | ホーム | いちご屋スカイファーム&コメダ珈琲>>

コメント

先日カレーいただきました。
やっと「ぶっかけ」「ひやかけ」「カレー」ときました。
好っきゃ麺はつけ麺かかけうどん系にしたいと思います。
  1. 2013/09/05(木) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

なるほど、〆が豊中でしたか(笑)

なかなか、美味しそうな豚肉カレーうどんですね~
私、豚肉はオーケーですから、また寄せてもらいま~す。
  1. 2013/09/05(木) 07:12:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ありがとうございました

イロイロお世話になりました。最後は大阪まで送っていただいてありがとうございますm(__)m
・・てかっこの後またお会いしてますよね??(笑)
  1. 2013/09/05(木) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

そんな酒のアテまで出てくるんですね!
なんてレベルの高いお店なんだ!

しかし、熟成度合がすごいです(笑)
  1. 2013/09/05(木) 07:56:40 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

『ちょいぬる』
新しいうどん用語ですね。
やまぶき家さんは、あてがあり、お酒が飲めて、大将のトークがあり、タバコなしのうどんは剛麺という、数少ない条件の揃ったお店で、重宝させてもらっています。
  1. 2013/09/05(木) 08:52:04 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

先日好っきゃ麵で初訪問を果たしました。
ゲソと海老の天ぷらを拝見すると
電車でお邪魔してビールを飲みたくなりますわ。
  1. 2013/09/05(木) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

>うどんかふぇ さん

次回は、つけ麺ですか?
色々と楽しみがあっていいですね。
私も「大阪っきゃ麺」では何を食べるか?思案中ですよ。

  1. 2013/09/06(金) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

豚肉OKですか?
他のお店にない豚肉カレーなので、是非!

カレーうどん好きには堪らない逸品ですよ。
  1. 2013/09/06(金) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> こおろぎ さん

その節は、色々とお世話になりました。

って、確かにその後お会いしてますね。
「ちょいぬる」を流行らしましょう。
  1. 2013/09/06(金) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

今度は、豊中で午前まで飲みましょうか?
勿論家まで送ってくれる条件でね。

  1. 2013/09/06(金) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

その条件は、ダー様の条件でしょうか?

美味しい剛麺なのは確かですね。
「ちょぬる」の大阪好っきゃ麺でブブレイクして欲しいですね。
  1. 2013/09/06(金) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこ さん

既に、大阪好っきゃ麺で訪問してますか?

剛麺がいいですよね。

新メニューの開発にも取り組んで欲しいところです。
  1. 2013/09/06(金) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1184-dd052c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。