美味いもん食らうンジャー

なかむら @ 丸亀市飯山町  「はんげしょうの大将と行くうどんツアー」


なか 1 

はんげしょうの大将と巡るS級うどん店の旅」の4軒目です。
続いて食べに行ったのは、丸亀市飯山町にあるなかむらです。

こちらも、土日なら超行列の人気店ですが、平日ならご覧のとおりです。

人気店は、平日に廻るのが良いですねぇ~
前回も平日の訪問ですから、「なかむら」さんで並んだことは無かったですわ~

なか 2


釜玉うどんも人気のお店。

でも、「山越うどん」さんで既に釜玉を食べているので、冷たいうどんにしましょうか?

なか 3

 
中は手狭なので、人がいっぱいだと窮屈な感じがしますね。


なか 4.  なか 5.


大きなげそ天が魅力的ですねぇ~

しかし、今後の事もあるし控えましょう。
本当は好きな物をガッツリ食べるのが良いと思いますが、これから何軒巡るか?決まって無いし、セーブ気味ですよ。

なか 6 


やや小ぶりですが、一本揚げのちくわ天。
これも美味しそうですなぁ~

冷たい麺を受け取り、お出汁も冷たいお出汁を入れました。

お出汁を入れるのもセルフですから、お好みの物を入れて下さいね。

なか 7 


起用に、麺リフト写真を撮影中の bluesboy さんです。

いつも綺麗な写真をブログに掲載していますが、撮影もお手の物ですね。


私のうどんは、おネギも生姜も入れていないシンプルなひやかけです。

なか 8


イリコのお出汁も、ややイリコの味を抑えた感じに仕上がっていますね。

イリコのガッツリ風味が好きな方にはやや物足りなく感じるかも知れませんが、イリコに慣れていない関西人でも飲みやすいでしょう。

なか 9


麺ややや細めで、適度のコシがあります。

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

細い分喉越しが良くて、す~と胃袋に入って行きます。
この感じが「なかむら」の麺なんでしょうねぇ~


なか10.   なか 11.


無造作に置いて合った醤油の瓶です。

なるほど、あの醤油を使っているんですねぇ~
ひやかけ出汁も多分この醤油を使っているのでしょう。

卓上に有ったダシ醤油も多分同じメーカーの物。
私が家で現在使っているダシ醤油なので、これは直ぐに解りましたよ。


鎌田ではありません。(笑)


なか 13 

土器川の土手の道から直ぐにお店はありますので、看板だけ見落とさなければ解りやすいでしょう。

では、次のお店に行きますか~~!!

なか 12 




なかむら
香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3  地図
営業時間   午前9時~午後2時 (麺切れ次第終了)
定休日     火曜日


過去の訪問       ひやかけちく天入り







  1. 2013/09/13(金) 00:02:13|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<純愛うどん なでしこ @ キノコのベーコンカリー | ホーム | 居酒屋 南国 で宴会>>

コメント

やっぱり平日がいいのですね。
わたくし看板を見落として30分くらい悩みましたよ。
  1. 2013/09/13(金) 08:16:44 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

S級店とは縁がなくて、行ったことがありませんが、なかなか雰囲気が良くて好みです。
天ぷらも美味そうですね~
  1. 2013/09/13(金) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ここは昔に一度行った事があります
土曜日だったので大行列でした(汗)

ほんと平日周り、いいですね~
  1. 2013/09/13(金) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこさん

確かに行列店の平日は最高ですよ。

あら、30分も迷いましたか?
土手沿いの看板の横の長いポールも目立ちますよ。
  1. 2013/09/13(金) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

以前から香川のうどんを食べている人には「S級店」も関係ないかも知れませんね。
私は最近のうどん好きなので、どうしても有名店から巡っていますよ。

最近は、地元の人しか行かないうどん屋さんの方に興味がわいて来ました。
  1. 2013/09/13(金) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

私も一度土曜日の大行列を見ました。

行列を見ただけで、素通りして違うお店に向かいましたがね。
行列に並ぶのも、楽しみと考えるようにしていますよ。
  1. 2013/09/13(金) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1192-537bd938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。