美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 @ 「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」

やま 1


またまたスタンプラリーが始まりましたね。
大阪好っきゃ麺2013秋の陣で訪問したのは、豊中にある空飛ぶうどん「やまぶき家さんです。

やま 2 

土曜日のお昼時の訪問で、店内はほぼ満席の状態でした。

実は、この日は朝から同じくラリー参加店の熟成うどん「なかやさんに行く予定にしてたら、臨時休業されるとラリーのメールマガジンが届きました。

これは、便利ですよ。
今回のような臨時休業や限定メニューの情報など随時発信されていますし、ラリー参加の方は、是非登録されることをオススメいたします。

登録は、こちらから出来ますよ。


先ずは、鳥天が登場です。

やま 4


この日は、嫁と二人での訪問でシェアしていただきました。

すると大将から、試作の食べ方ですがどうぞ!ってお出汁みたいな物を渡されましたよ。

やま 6.  やま 5. 


ポン酢とお出汁、それに大根おろしとおネギを加えた物です。

やま 7  
 
柔らかいもも肉をこのお出汁に付けると、さっぱりしていてゴッサウマですなぁ~

これは、暑い夏には良い食べ方やでぇ~

え、もう涼しくなって来たって!
涼しくなってもオススメですよ。

嫁の注文は、もちろんカレーうどんです。(笑)

やま 8 

うま豚カレーは、豚の甘みが出ていて、カレーの旨味と良くマッチしています。

他店には無いカレーうどんと、嫁も満足の逸品でした。

肉巻きおにぎり

やま 9


これも何処かのうどん屋さんで食べたような・・・(笑)

やっぱりこれもメチャウマですねぇ~

私はこちらを注文しました。

やま 3


人気NO1の豚バラの肉汁つけ麺の冷

連食はしないので、今回は大盛でお願いしましたよ。

やま 10


店内の写真と全く同じビジュアルです。

あたり前かぁ~(笑)

やま 11


やや細めの麺は、凄く伸びがあり、弾力のある剛麺です。

ええ麺出してますなぁ~

メチャメチャ美味しいやんかぁ~~!!

余りにも美味しかったので、このまま何も付けずに食べたい衝動にかられましたよ。
 
やま 12 

つけ出汁に入っている豚肉の量も圧巻です。

カレーうどんもそうですが、豚肉には脂身が少なくて、大量のお肉でもあっさりとしていますね。

良い肉を仕入れているのか?手間をかけて脂身を取り除いているのか?詳細は解りませんが、これはいいですなぁ~

やま 13 

剛麺をお出汁に潜らせると、

これはメチャメチャ美味しいですよ。

豚肉の旨味が詰まったつけ出汁の麺が絡まって行きます。

豚肉以外にも油揚げ・長ネギも大量に入っているし、メチャお得なつけ麺ですよ。


やま 14 


お店の外に出ると、隣のラーメン屋さんにも負けない大行列です。

先頭に並んでいるグループは、

素人関西ラーメン紀行~デッド飲み推進会~しらっちょさん

昼ごはんも白状するブログはんしーんさん

日々これ満腹♪おやぶんさん

じゃありませんか。

この3人とうどん屋さんでお会いするのは珍しいですねぇ~

大阪好っきゃ麺のラーメン店情報をお聞きすることが出来ましたよ。

メチャラッキー!!





空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)


過去の訪問    うま豚カレー
            ぶっかけうどん (穴子天トッピング)

            とり天ぶっかけ 
           
レセプション   










  1. 2013/09/29(日) 00:02:52|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん魂一筋 うだま @ 和牛焼肉ぶっかけ | ホーム | 関西うどん名店ラリー2013 達成者パーティー>>

コメント

写真みるだけで美味しそうな麺ですね。
私も今回つけ麺予定ですが、麺だけで食べてしまいそう!
  1. 2013/09/29(日) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

つけ麺もいいのですが、私はそれでもカレーうどんですね。

ここのカレーうどんで、好っきゃ麺のラストを飾る予定です。
  1. 2013/09/29(日) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

昨日、肉巻きおにぎり食べてきましたよん(^^)
中までしっかり味の付いたウマいおにぎりでした~

もちろん麺もGoodでした!
  1. 2013/09/29(日) 14:03:54 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> うどんかふぇ さん

安定してよい麺を出してますね。
私が食べに行って、ハズレの麺に当たったことはありません。
つけ麺もバランスが良くて、グッドでしたよ。
  1. 2013/09/29(日) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

なるほど、最後のお店でカレーうどんですか。

てっきり、自転車で訪問済みかと思いましたよ。(謎笑)

私よりも早く達成しそうですね。
  1. 2013/09/29(日) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

既に「やまぶき家」に訪問済みですか?
麺が良いのは、言うことなし。

行列が出来るまでに成長しましたからね。
  1. 2013/09/29(日) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1196-ad901e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。