美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々 「はんげしょうの大将と行くうどんツアー」

悠 1 

はんげしょうの大将と巡るS級うどん店の旅」の本当の最後のお店は、阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。

今回のうどんツアーは、阪急「塚口」駅前に集合したので、ここまで帰って来ました。
 
途中車の停滞があり、かなり時間を要しての阪急「塚口」駅前まで帰って来ましたよ。

悠 2 

お疲れの乾杯です。

うっし~さんと bluesboy さんのお二人は、本物のビールですが、私とはんげしょうの道下大将はノンアルコールビールです。

悠 3 

朝の早い集合だったので、私はここまで車で来たので、帰りも勿論車の運転がありますからね。



ノンアルコールビールのアテは、プレミアムベジプレート

悠 4 


各野菜は、決まった生産者から仕入れた拘りの野菜です。

中でも紫色したシャドークイーンと言う品種のお芋さん

悠 5 

これが甘くて、ゴッサウマです。


それぞれの生産者の内容はこちらです。

悠 8 


                             ミニトマト

悠 6 .  悠 7 .


野菜それぞれに、旨味と甘みがあって、

ゴッサ美味いがなぁ~~!!


そして、私が注文したのはサンマのひやかけです。

7月末の訪問なので、既に終了しているかも知れませんからご了承下さいね。

これだから、熟成ブロガーは困るのよねぇ~

熟成じゃなくて、超熟成やろ! 

悠 9


スダチが乗った爽やかなひやかけです。

お出汁を飲むと、節の味が口いっぱいに広がって行きます。
これがサンマの節の味なんでしょうか?

変な苦みも無く、とてもバランス良く仕上がっていてメチャウマですねぇ。


悠 10 

エッジの立った麺は、伸び・コシ共に申し分ありません。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

この日香川で沢山のうどんを食べましたが、また違ったタイプの麺。

それぞれに味があっていいですなぁ~

この旅も、最後に美味しいうどんで〆る事が出来て、大満足です。

お世話になった皆さん!ありがとうございました。

ほんま楽しいうどんツアーでしたよ。


悠 11 


うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問      黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
            サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~
                                  
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                                 
肉きんぴらぶっかけ(冷)
            
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション   



 










  1. 2013/09/22(日) 00:02:15|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺や 而今 @ 塩鶏湯そば 「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」 | ホーム | 蔵十 @ うどんバールBar蔵十 9010>>

コメント

サンマの冷やかけ・・・今年も未食で終わりました><
今回の麺リフトはめちゃ綺麗ですね!さすがっす!
  1. 2013/09/22(日) 08:20:07 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

香川に行くと、できるだけ遅くまで滞在して帰ってきますので、〆にこちらでうどんを食べることがありません。

帰ってきた感を感じるなら、こちらで〆もありですね~
  1. 2013/09/22(日) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ベジプレートにサンマのひやかけ、悠々さんの代表的メニューですね~

今回の旅も、運転お疲れさまでした~(笑)
  1. 2013/09/22(日) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

麺リフト写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
今回は、私の腕よりも麺の状態が良かったので、綺麗に撮れましたよ。
麺の美味しさが伝われば、いいのですが!
  1. 2013/09/22(日) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

確かに、遅くまで香川におりたい気持ちは良く解ります。
同じ日に、大阪のうどんを食べると、その違いも良く解りますよ。

と言うことで、こんな〆かたも楽しいし、再発見があるかも?です。
  1. 2013/09/22(日) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

次回はゆっくりと悠々さんのうどんと拘り野菜を味わってみたいと思います。

楽しかったので、運転の疲れは感じませんよ。
それよりも、この日帰ってから「はんげしょう」の大将は仕込みのため、お店へ向かわれました。

はんげしょうの大将が一番お疲れだったと思いますよ。
  1. 2013/09/22(日) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1209-3e362fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。