美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺 @ グランドオープン

アー 1 


極楽うどん「TKUの2号店

極楽うどんAh-麺 10月3日グランドオープンしました。
その当日の夜に、早速お邪魔して来ましたよ。

お店の外には、御祝いのお花がいっぱいです。

が、店内に入ると、

アー 2


外以上の御祝いの品が届けられていました。

店主たかたかさんの人望を物語っていますねぇ~

新店のメニューです。

アー 3 

手書きが初々しく感じますなぁ~

そして、極楽うどん「TKU」さんには無いチーズカレーうどんがありますし、鶏みぞれうどんも「Ahー麺」さんだけですね。

アー 7 

お店の中を撮っていたら、「私の贈り物も撮ってよぅ~!」ってりささんが言うではありませんか?

と言うことで、仕方なく写真撮影ですよ。(笑)

りささんのブログは、てきとうな日記」。
ブログも紹介しときましたよ~!(笑)

アー 6 


先ずは、ビールをいただきます。

ミニサラダ

アー 8 


うどん屋さんにしては珍しいメニューですが、女性受けしそうですね。
野菜不足のオヤジにも、ええメニューですよ。 (笑)

アー 4.  アー 5.

  クリック拡大します。


鶏天・鯛竹輪天

アー 11 

うどんのトッピングですが、これで十分お酒のアテになります。

極楽うどん名物の大きな鶏天は、ジューシーで、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

アー 10.  アー 9.

鯛竹輪天も、大きくて旨味タップリ

早くも芋焼酎にチェンジです。
この日は、私の大好きな焼酎「村尾」がありましたし、それならビールよりも焼酎「村尾」でしょう。

真新しい釜で茹でられているうどん達。

アー 13 

カウンターの直ぐ前が、ガラス張りで厨房が良く見えますし、見てるだけでウキウキしてきます。

それって、私だけでしょうか?

アー 14 

この日の店内は満席で、お知り合いのうどん好きの方も多数御祝いがてら、早くもうどんを食べにご来店。

皆さん!ほんまうどん好きですなぁ~

私が言うセリフではありませんかぁ~? (笑)


アー 12 

最近あるうどん屋さんの出入り禁止となったと噂が流れている期間限定 アカン君

アカン君からも素敵な贈り物が届けられていましたよ。

肉釜玉うどん

アー 21 

同行者が注文したもので、拘りの玉子「蘭王」を使った釜玉に、美味しい牛肉が乗っていて、まさに贅沢!

温かいお出汁のうどんは、「TKU」さんとは全く違うものらしく、それも食べたかったのに、この日は早くもダシ切れになっていました。

アー 15



イリコ出汁って、書いてあったので楽しみにしていただけに残念です。

チーズカレーうどん

アー16 

パルメザンチーズの乗ったカレーで、そのチーズがいっぱいかかっていますね。



私の注文は、鶏天チーズカレーうどん!

アー 17


「TKU」さんでお馴染みの赤と黒の器からはみ出しそうな、大きな鶏天とカレーのお出汁。

アー18 


アー 22.  アー19.


こちらのお店では、豚肉を使っている関係か?チーズのトッピングの関係か?スパイシーなお出汁も、ややまろやかな風味に感じます。

アー 20


麺は、ひやあつにした関係で弾力のあるコシがたまりません。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~~!!

まさに剛麺~~!!


ちょっと恥ずかしがりのこの方は、

アー 23 


極楽うどん「 Ahー麺」 の店長補佐 西川さん

ヒゲを剃って、ちょっとすっきりしましたねぇ~

ヒゲだけでは無くて、頭も丸めて気合い十分ですよ。

食べ終わって、表に出るとりささんが落書きをしてました。

アー 24 

その禿げたオヤジは、私の似顔絵なんだって!

そんなに私の頭は、髪の毛は少なかったでしょうか?(オーマジ汗)


アー 25 


店長のたかたかさん!

極楽うどんの新たな展開を楽しみにしていますよ~


極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111












  1. 2013/10/05(土) 00:10:21|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<釜揚げうどん 鈴庵  @ 奈良スタミナ味噌うどん 「第三回うどん祭」 | ホーム | 麺屋 爽月 @ そこがミソ!煮込みうどん  「第三回うどん祭」>>

コメント

こちらに来るからには、TKU本店とは少し違うメニューを食べてみたいですよね~

似顔絵、いい出来映えでは?(笑)
  1. 2013/10/05(土) 06:56:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

文中リンクありがとうございます!
昨日お伺いさせて頂きましたけど
閉店間際まで大賑わいでした!
温かいイリコのかけ出汁、めちゃウマですわ!
あの似顔絵、やっぱり食らう師匠やったんですね!
すぐわかりましたよ(笑)
  1. 2013/10/05(土) 08:37:26 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

お髭をそった髭もじゃさん、スッキリ、スキッとイケメンさんになりましたね。
これからの活躍が楽しみです。

お出汁のうどん好きなので、こちらも楽しみです。

りささんの似顔絵かわいい〜!

  1. 2013/10/05(土) 12:56:25 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

連日の早期アップご苦労さまです(笑)

こちらはミソメニューが出てから訪問予定です

えっ?師匠の髪の毛?後ろも・・・(オー滝汗)
  1. 2013/10/05(土) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

未だ神なし!
食らうんジャーさんらしき似顔絵はたぶん、へらぶな画伯が描いてたような、、、今度はわたしが描きましょう。
  1. 2013/10/05(土) 16:03:25 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

TKUさんと少しづつ違って、お店の個性を出しているようです。

温かいイリコのお出汁が残念ながら未食ですが、ここにも個性が光りますね。

  1. 2013/10/05(土) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

え、まだあの似顔絵が店先においてあったの?

恥ずかしいなぁ~

開店早々大盛況で、近くのラーメン店に負けない勢いですね。
次回は、温かいお出汁かな?
うどん祭りも始まっていますね。
  1. 2013/10/05(土) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

髭もじゃさんの髭が無くなったら、何と呼べばいいのでしょうか?

新しいニックネームを考えて下さい。

訪問時に、 K(ラーナ)さんが言った「イケメン過ぎて、解らなかった!」は失礼ですよ。(笑)
  1. 2013/10/05(土) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

味噌が始まってからの訪問も良いですが、次回は温かいお出汁にするか?悩みそうです。

髪の毛は、前も?後頭部も?
デリケートな話題は避けましょう。(オー汗)
  1. 2013/10/05(土) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>りさ さん

未だに神なし?
パズドラの話題ですが、レベル105なのに神なしとは、ある意味凄いことですよ。

似顔絵は、へらぶら画伯でしたか?
でも似すぎです。
次回は、りさ画伯にお願いしますね。
  1. 2013/10/05(土) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1220-a5a6c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。