美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺 @ 海鮮ジャジャンうどん 「第三回うどん祭」 

あ 1 


極楽うどん「Ah-麺さんに食べに行きました。

オープンして2回目の訪問ですが、勿論「第三回うどん祭」でやって来ましたよ。

このお店で「うどん祭」も達成

いや!ジャンケンで負けたお店が残ってましたわ~(マジオー汗)

 

写真付きのメニューが出来たようで、掲載しておきますね。

あ 3  



あ 4

 


あ 5 

あ 6 

あ 7 



今回は夜の訪問ですが、お昼のサービスメニューも写真撮影させていただきましたので、これも掲載しますので、ご参考にして下さい。



あ 8  

この日は、一人だったので、カウンター席に座りました。

え、いつもの事やん!
そのツッコミは辞めてねぇ~(笑)


あ 2


田中店長さんは、なにやらお鍋とにらめっこです。

この日からおでんを始められたようで、おでんの具合を見てたようですわ~~

 
あ 10 

おでんの大根が大好きなので、注文したら田中店長さんが「まだ大根は、出汁がしゅんでないよ!」ってアドバイスを受けたので、大根は断念。

厚揚げと竹輪をお願いしました。

あ 11

うどん屋さんのおでんって、お出汁が美味しいところが多いですねぇ~

Ah―麺」さんも他のうどん屋に負けてなくて、メチャウマです。

 
あ 9 .  あ 13.

レジ横にこんなのが置いてあったので、写真撮影してたらご本人が登場したから、マジでビックリしましたよ。


あ 15



りささんとポトスさんがご来店されたので、テーブル席に移ってご一緒することにしました。

ビールで乾杯!!

 

あ 17.  あ 14.

 

鶏天を2個頼んだら、小ぶりなので4個の鶏天が登場です。 

あ 18



分けやすくていいやん。

これは、サービスでは無く「TKU」時代からしていたことで、どうしても小ぶりの鶏天が出来てしまうから、個数を多くしているようです。

 

小ぶりと言っても、かなり大きな鶏天。

中まで火が通るように隠し包丁が入れてありますが、これが食べやすさも演出。

 

柔らかくてジューシー

メチャメチャ美味しいですなぁ~!

 

黒豆の枝豆


あ 19

 

定番のビールのアテですが、豆に旨味があっていいですなぁ~

 

この日は、何故か?沢山のお知り合いがご来店。

こちらスイカを薦めるオジサンとか、「TKU」でよくお会いした勇者モアイさん。

焼酎も飲んで、そろそろうどんを注文しようと思った時に、何回も四国ツアーをご一緒したケロヨンさんまでご来店ですわ~

 

同じテーブルでご一緒して、近況なども根掘り葉掘りお聞きしましたよ。


さて、極楽うどん「Ah-麺の「うどん祭」のメニューはこちらです。

あ み

 


海鮮ジャジャンうどんですよ。

暫く待って登場の海鮮ジャジャンうどんです。

あ 20 

韓国のジャジャン麺をイメージして作ったようで、黒味噌もやや甘めの仕上げになっていました。

 

えび・いか・あさりと海鮮の具だくさんで嬉しいですねぇ~



あ 21 


あさりが大好きなので、ゴッサしあわせです。

 

極太剛麺は、釜抜きにしてもモッチモチ


あ 22

 

玉子を絡めてあって、俗に言う釜玉で、これに甘めの黒味噌が良く合います。

 

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

 

食べ終わると、少し味噌が残りますが、お好きな方はご飯をダイブさせて完食されるそうですよ。

今回は、お腹がいっぱいで遠慮しましたが、これも完成度が高いスペシャルでした。

田中店長にスタンプを押していただいて、ポトスさんりささんは、「第三回うどん祭」をコンプリート。


あ 24  

私は・・・・・


あと一軒です。
今度はジャンケンで勝てるように頑張ります。

あ 23

先日誕生日を迎えて、ようやく大人になったアカンからの開店祝いの贈り物も、レジ横に飾ってありました。

体に似合わず、イキな贈り物しますねぇ~(笑)

あ 25 



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問      鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 

















  1. 2013/10/27(日) 00:02:30|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<情熱うどん 山斗 @ 辛口カレーうどん | ホーム | 手打ちうどん はりや @ 高松市>>

コメント

TKUさんと違って、ちょっと一杯!出来ますね~

ジャンケンのご健闘をお祈りしてます(笑)
  1. 2013/10/27(日) 11:21:01 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

なんだか、師匠に引き寄せられるように、次から次へ集まったんですね

さぁさぁ、最後の砦
無事の突破をお祈りいたします

あっ、スイカ食べません?
  1. 2013/10/27(日) 16:09:33 |
  2. URL |
  3. わかば苑うどん部 自称サーファー #-
  4. [ 編集]

衣まで切れる隠し包丁って凄いやん
達人やなぁ

天ぷらの衣を切ったら天ぷらの意味がなくなるような気がするのはワシだけですかね
  1. 2013/10/27(日) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. SMDヒモ男 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

まだお客さんが少なめなので、飲めますね。

ジャンケンの方は・・・(謎笑)
  1. 2013/10/27(日) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>わかば苑うどん部 自称サーファー さん

先日は、ありがとうございました。

最後の砦は難関でしたよ。
5時間かけて・・・

その結果は!(オー汗)
  1. 2013/10/27(日) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> SMDヒモ男 さん

切れ味は、ゴッサ最高ですケロ~~!!

ヘルシア緑茶は大好きですよケロロ~~!!
  1. 2013/10/27(日) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

その節はありがとうございました。

Ah-麺はメニューが増えてついつい長居するお店になりそうですね。

確か好物とお聞きした気がする味噌のシリーズは楽しかったですか(笑)
  1. 2013/10/28(月) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. ポトス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おでん始まったんですね。
飲みたいですわ~。
  1. 2013/10/28(月) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

かなり出遅れ(汗)

で、はんげしょうさんで私とお会いしたのはどなたでしたっけ?
  1. 2013/10/28(月) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

身体が大きい分、機敏にいろいろ感じれるそうですよ!
(大嘘)
コチラのお花は、ネグオ様のおかげでございます!

しかし、Ah-麺さん、私的には便利過ぎて、やばいですわw
  1. 2013/10/28(月) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>ポトス さん

こちらこそ、ありがとうございました。

お陰で、楽しくお酒が飲めましたよ。
ミソフェスタも思っていよりも、各店趣向を凝らしていてとても楽しめましたよ。
  1. 2013/10/28(月) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん

おでんも始まりましたし、昔のTKUさんのようについつい長居しそうですよ。

お時間を作って、飲みに行ってね。
  1. 2013/10/28(月) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

まだお解りではありませんか?
ポトスさんとりささんが、はんげしょうで見たと言ってましたよ。

一度しかお会いしていないので、お顔をよく解らないのでしょう。
麺探偵さんよりも、情報を仕入れてますでしょう?
  1. 2013/10/28(月) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

ネグオさんがお花を届けに来た時は、Ahー麺さんに居たので解っていますよ。

皆で、体の割にはええことするなぁ~!って噂をしてましたよ。
くしゃみ出なかった?(笑)

便利過ぎて、これ以上体が成長しないようにね。
  1. 2013/10/28(月) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1238-d23daad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。