美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺 @ キツネうどん 

あ 1  


お昼の極楽うどん「Ah-麺さん
に訪問です。

この日は、偶々この近くに出張があり、お昼ご飯を食べに来ましたよ。

 

午後1時前にお店に入ると、お昼の繁忙期を過ぎた時間と思ったら、来るわ来るわお客さん・・・・

お待ちまでは出ないまでも、店内はほぼ満席の状態です。

 

11からのスペシャルはこちらです。

あ 4


実は、このスペシャルが始まった当時の訪問なんですよねぇ~

このスペシャルも気になるところですが、お昼のお得なセットもありますし、今回はこれに致しましょう。



あ 2  


Dセットにしますかぁ~!

うどんは、キツネうどんね。

「Ahー麺」さんでは、キツネはカタカタですから、注文時もカタカタでお願いしますね。

あ 3 

どうやって、言うたらええねん?(笑)

うどんは、キツネうどんのひやあつにミニ肉温玉丼のセットでお願いしました。

勿論カタカナっぽく注文ですよ。(爆)

暫くして登場のキツネうどんのひやあつにミニの肉温玉丼のセット!


あ 6 

おー!メチャゴージャスやん!

あ 10 

 

ミニサラダも付いているし、野菜不足の私には嬉しいセットですなぁ~

あ 8

 


大きなお揚げさんが乗ったキツネうどん。

麺もかなり入っていそうですねぇ~

出汁は、TKUさんと違ってイリコを使用。

あ 11 


味わってみると、
ガッツリとしたイリコ風味では無く、イリコの香りが心地よくて、鰹節や醤油などで関西人にも飲みやすく仕上げています。

奥の深いお出汁で、ゴッサ美味しいですなぁ~!

 あ 12



麺は、ひやあつにしたので、モッチリ感が強めです。

この日は、まだ暑かったのでひやあつにして正解です。

コシの強い剛麺で、メチャメチャ美味しいがなぁ~~!!

あ 13



肉厚もある大きなお揚げさん。

甘い味付けですが、それほど甘くないので私好みですなぁ~

これもメチャウマ~~やん。

これが、久しぶりに食べた肉温玉丼です。

あ 9   

これを見ると、あの女性を思い出しますね。

そうコジヲちゃんです。

極楽うどん「TKU」さんでは、毎回麺超大盛のうどんを2杯召しあがって、〆に肉温玉丼の大盛を召しあがっていましたよ。

体調が良ければ、超大盛のうどんを3杯でしたからね。

そのコジヲちゃんお気に入りの肉温玉丼は、「TKU」の味を継承しています。

 

あ 7



ええお肉で、メチャ柔らかいし、味付けが最高です。

肉の旨味を引き出した甘辛い味付けは、ゴッサウマ~~やんかぁ!

この日も、男性を中心に肉温玉丼の注文率は高かったし、皆さん美味しい物を良くご存じですわ~

ちょっと食べすぎた感じですが、昼食にガッツリ派には超おススメですよ。

 

あ 5


奥にあったレジが前の方に移動しました。

お会計は、入口を入った直ぐ近くでお願いいたしますね。

あ 14


極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 










  1. 2013/11/17(日) 00:02:29|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手打ちうどん 安並 @ 観音寺市 | ホーム | オハラうどん  @ 善通寺市>>

コメント

師匠には珍しくキツネうどんですか。
あまり記憶にないような。

肉玉丼、これめっちゃ美味そうですね。
自分も次回は、これに決定です!
  1. 2013/11/17(日) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かキツネうどんは珍しいと思いますよ。
でも、このお店はイリコ出汁と聞いたら、食べには居られないでしょう。

肉温玉丼のセットは、究極のアーメンセットと名付けましょうか?
メチャオススメですよ~
  1. 2013/11/17(日) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

好っきゃ麺も落ち着いたし、まだ2回しか行けてないAh-麺さん。ボチボチ行きますが、
私はまずは親子丼かな~。
  1. 2013/11/17(日) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

レジが入り口側に移って支払いがしやすくなりましたよね〜♪

肉温玉丼めっちゃ美味しそうですが麺少なめでも腹パンになるのでご飯もの追加は厳しそうだなー(汗)
  1. 2013/11/18(月) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. りあり★ #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん

親子丼とは、いい狙いですね。
ミニではなくて、大盛の親子丼をいちゃって下さいね~
  1. 2013/11/18(月) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> りあり★さん

ありゃ~!
それは残念ですね。
うどんかふぇさんのような胃袋があれば、幾らでも美味しい物が食べられるのにね。

肉温玉丼の単品注文もいいかも知れませんよ。
  1. 2013/11/18(月) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1247-6e1683eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。