美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ 北海味噌バターうどん 

さん 1 

11月4日の祝日のお昼に、川西の手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。

阪神高速のETC乗り放題パスを利用。
1200円で往復出来るので少しお得ですよ。

さん 2


お店に到着して、いつもの裏口から侵入。

泥棒ではありませんし、正規の入口なのでご心配無用ですよ。

お店に入る前に、メニューのチェックをします。

さん 3 


前回食べた物かな?

名前が担担麺になっていますが・・・

さん 4 


北海味噌バターうどんですか?

初めて見るメニューですね。

裏口からお店に入ると大将が、「食らうンジャーさん。シートを持って来た?」って言うでは無いですか?

「シート?」 

「うちもうどん祭参加店ですよ~!」

さん 6  

北海味噌バターうどんで、うどん祭に勝手に参加中だって

毎回面白いことを考える大将ですわ~

シートを忘れたけれど、北海味噌バターうどんを注文。

さん 7 

小ごはんが付いて来ますが、明太の昆布煮ごはんが気になったので、そちらに変更していただきましたよ。

名物のイカごはんもありますし、ご飯類はかなりいいですねぇ~


さん 8 

天ぷらは付いて居ませんが、今回適当に天ぷらを作ってと私がお願いした物。


明太の昆布煮ごはん

さん 9 

明太子と昆布を煮込んで醤油などで味付け。

ご飯に合うし、ゴッサウマやなぁ~

うどんを食べる前にこんなところで、ゴッサ美味い」が出てしまいましたよ。(笑)

さん 12


北海味噌うどんはご覧のように具だくさんです。

コーン・鮭・銀かれい・ホタテ・ジャガイモ・アスパラと北海道にかなり拘っていますね。

さん 14 

アッサリとした味噌味なので、食べやすい味。

後半にピリっと来る辛さが、よいアクセントのなっています。

メチャメチャ美味しいお出汁やねぇ~~!!

さん 16.  さん 17.



見て下さい!このエッジの立った麺を!

さん 15 

温麺で、これほど綺麗にエッジの立った麺は珍しいと思いますよ。

モッチっと感もあり、温麺なのにしっかりとしたコシがあります。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

さん 10


サッっと揚がった天ぷらは、揚げ立てでメチャウマ~やね。

さん 11 


茄子天には甘みがあって、ゴッサウマやわ~

こればっかしやろ?
ごめんねぇ~(笑)

温麺が余りにも美味しかったので、冷やの麺も食べたかったけれど、既に満腹!


気が付けば、お昼の閉店時間でしたわ~(オー汗)

帰りに、「スタンプを捺すから、また来てや~!」って大将に言われてしまいましたよ。


さん 5


最近新作ばかり食べていて、讃々ご自慢のつけ麺を食べていません。

寒くなると、もうすぐしろ味噌うどんも再登場らしいですよ。
また、つけ麺から遠のきそうですね。
 
しろ味噌うどんを食べてもスタンプを捺してくれるやろか?(笑)



手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
           
汁なし担担麺
                            
辛味噌つけ麺
                           
肉巻きおにぎりセット 
                  
粕汁うどん
           
肉とろろぶっかけの(冷)
           
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
          
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
ひやかけ大盛
           
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ














  1. 2013/11/08(金) 00:02:51|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宮崎郷土料理 どぎゃん  「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」 | ホーム | 鳥越製麺所 @ 観音寺市>>

コメント

うわー!!ビジュアルもすごいうまそう!!
私も讃々さんのスタンプ欲しいっ!(笑)
って言いながら、ブログ見て真っ先にしたことは
ETC登録でした^^; 忘れてました♪
ありがとうございます!(笑)

  1. 2013/11/08(金) 07:48:33 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

明太昆布煮ごはんが気になる~

面割れしてない私が、普通にスタンプシートを差し出したら、どんな反応されるのか、試してみたくなりました(笑)
  1. 2013/11/08(金) 08:00:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

さすが食らう師匠もう行かれてましたね~。
私はシート持って来週行ってきます(マジ)
師弟連食予定です♪
  1. 2013/11/08(金) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

味噌ラーメンのようなビジュアルですね~(驚)

絶賛の麺を味わってみたいものです!
  1. 2013/11/08(金) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

おいおい!それだけ書いてて、ETC登録かい!(笑)
私のブログも少しはお役に立つでしょう?

ETC登録が済んだら、讃々へGO!!
  1. 2013/11/08(金) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

讃々で面割れしてないと思ったら、大間違いですよ。
讃々の大将茂ちゃんは沢山のブログを見てるので、麺探偵さんも面ばれしてますよ。
お気をつけ下さいね。

明太昆布煮ごはんは、ゴッサいいよ~~
  1. 2013/11/08(金) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うどんかふぇ さん

師弟店の連食ですか?
讃々の大将にさとられないようにして下さい。

連食をさせないために、超大盛のうどんが出て来る可能性がありますからね。
あ、こんなところで書いてたら、絶対にチェックされてますなぁ~
  1. 2013/11/08(金) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

今の麺なら、絶対に冷やがオススメです。

北海味噌バターうどんを紹介しているのに、ご免なさいねぇ~

  1. 2013/11/08(金) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1251-f1d50e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。