美味いもん食らうンジャー

釜揚うどん 一紀 @ 鍋コース

一 1 

夜の釜揚うどん「一紀さんです。
 
夜に食べに来るのは初めてですなぁ~

一 2 

11から完全予約制ではありますが、「一紀」さんではお鍋が始まりました。

今回は、うどん好きメンバーの方に誘われて、この宴会に参加して来ましたよ。

お鍋の種類も2つあります。

一 3 


1500円の一紀コースと、2000円のカレー鍋コース

今回は、8人だったので一紀コースとカレー鍋コースを一つづつお願いしたようで、そのお鍋の宴会に参加です。

一 10 

開店の少し前に到着。

ふと見ると、既に準備が出来ていました。

一 4


手前は、普通の鍋の一紀コースのうどんすきで、奥がカレー鍋コースです。
お皿に入った野菜は、これで2人前ですか?

メチャメチャ多いがなぁ~!!

一紀コース鍋の2人前の野菜です。

一 5


4人前にしたから、2皿ね。

一 6


これだけのボリュームで、うどんが食べ放題のうどんすきです。

食べに行った日は、土曜日でお昼でうどんは完売。
夜に予約をしていたので、大将は昼営業が終わってから、うどんを打ったようです。  

一 18

うどん好きの集まりなので、なんと40玉分のうどんを用意されたようです。

一人5玉もうどんは食べられないよ~~!(マジ汗)

これは、カレー鍋のお野菜で2人前。

一 7 

4人前のカレー鍋を注文したもんだから、これも2皿用意されていました。

一 8 

見てるだけで、凄い量の野菜です。

それだけでは無くて、タップリのお肉。

一 9 

今回のメンバーは、8人でうどん好きばかり。

2種類の鍋をお願いしたけれど、どちらも食べたいと言い出すメンバーも・・・

お店のご厚意で、最初は両方ともにうどんすきに、その後カレー鍋に2つともしていただくことが出来ました。

一 11 

 お野菜2人前づつですが、隣のお鍋にスタンバイです。

うどんすきは、2種類のお出汁があって、左がイリコを効かせたあっさり風味のお出汁。
右が一紀さんの釜揚うどんのつけ出汁を基本に作ったやや濃いめのお出汁です。

注文時に、どちらのお出汁にするか?希望を聞いてくれますよ。

今回は、イリコ風味のお出汁をお願いしてましたが、釜揚うどんつけ出汁ベースのお出汁も有ったので、一つはそちらをお願いしました。


一 12

 
全員が揃ったところで、乾杯~~!!

ここから一部写真のISO設定がおかしくて、写真が荒くなっていますがご了承くださいませ!


一 13


一紀の大将が、何やらうどんの生地をハサミで切って行きます。

この日の付き出しが、なんとうどんの生地で作った水餃子です。

一 14


モチッとした皮と、中には美味しい具材で、メチャウマですなぁ~

これは、アッサリのイリコ出汁のお鍋です。

一 15


うどんとの愛想がいいですねぇ~

うどんを美味しくいただくには、こちらを選択するのをオススメします。
あくまでも、うどんだけですよ。

こちらは、釜揚うどんのつけ出汁ベースのお出汁。

一 16 


醤油の影響か?やや黒っぽいのが特長。

一 17


釜揚うどんのつけ出汁をかなり伸ばしてあるので、辛くも無く美味しくいただけます。

白菜やおネギの野菜は、こちらの方が味がシュンで美味しく感じますね。

一 19.  一 20.

さて、最初に出て来たうどんです。

が、お鍋に入れると思ったら、醤油をお願いして食べ出す始末。
 
お鍋に入れる前に無くなってしまいましたよ。(オー汗)

ビールはお店の物をいただきましたが、「一紀」さんにあるお酒はビールのみ。

一 21 

今回は一人500円を追加で支払って、焼酎とウイスキーの持ち込みをさせていだだきました。

で、途中で芋焼酎にチェンジ。

一 22


焼酎やウイスキーだけで無く、お好きなお酒を持ち込んで下さいね。

続いて、釜揚げうどんの登場です。

一 23 


お鍋に入れると思ったら、これも勿体無いと言って、そのまま食べ出すメンバーです。




うどんすき鍋を堪能した後に、いよいよカレー鍋が登場

もうこの時点て、かなりお腹が膨れていますが・・・

うどんの食い過ぎでしょうか?

一 24 


カレーのお出汁の中には、かすなどのホルモンが入っていました。

一紀さんのカレーうどんはコッテリとしているのに対し、ややサラッとしたお出汁。

まあ、コッテリ過ぎると、お鍋が焦げてしまうかららしいのよ。

一 27


一紀さんお得意のカレーうどんにも負けない美味さです。

メチャメチャ美味しいお鍋やでぇ~~!!

一 25.  一 26.

続いて登場したうどんは、硬めに仕上げた剛麺!

お~!硬いけどコシがあって美味い。

ゴッサ好きな麺やでぇ~~!!

最後はデザートの登場です。

一 30


その正体を盗撮していました。

一 29 

盗撮って書いていますが、大将からネタばらしされていたので問題は無いでしょう。

コッテリ出汁のあとには、ピノはサッパリしていいやん!

一 32  


11月7日から期間限定で「かき豚みぞれ釜揚うどん」を提供中です。

気になるけど、私の苦手な「かき」のシーズンがやって来ましたね。

一 31 

皆さん満腹になり大満足です。

一 28 

最後は、菊川大将を交えて乾杯~~!!

美味しいお鍋をご馳走さまでした。



釜揚うどん「一紀」(いっき)
大阪市西成区南開1-6-12    地図
営業時間  土・日・祝のみ 午前7時30分~午前10時  
                   午前11時~午後3時
         月・木のみ 午後6時~午後9時 (お昼で麺切れの場合は営業なし)
        (11月から夜の鍋コースを開始。定休日以外は可能。完全予約制ですからお店へご相談下さい)
定休日     水曜日 (祝日の場合は翌日)

 
       
過去の訪問      カレーうどん (朝営業)
              ひやかけ (朝営業)
                                      カレーうどん (朝営業)
              釜揚うどん
   (朝営業)  
              ひやかけと釜揚うどん  (朝営業)
                                     
きつねうどんと生醤油うどん  (朝営業)
             
釜揚カレーつけうどん
             
釜揚うどん大とかやくご飯
             
釜揚うどん大























  1. 2013/11/15(金) 00:02:52|
  2. 釜揚うどん 一紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オハラうどん  @ 善通寺市 | ホーム | こだわり八輻  @ 善通寺市>>

コメント

このボリュームで@1500ですか。やりますね~。でもとりあえずはカレーうどん食べに行きます!
  1. 2013/11/15(金) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

先ほどは失礼しました。
うどん好きにとっては、これから鍋のシーズン突入でますます楽しみが増えますね!
  1. 2013/11/15(金) 03:15:06 |
  2. URL |
  3. O #-
  4. [ 編集]

ほ~これが一紀さんの鍋ですか。

こんなに一杯食べれたら、かなりお得ですよね~
鶏肉がなさげなのも、ポイントが高い!!(笑)
  1. 2013/11/15(金) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

鍋のボリューム凄い!!
さすが一紀さん!!

牡蠣大好きなんで牡蠣と豚肉の釜揚げめっちゃ気になります!
今月中に食べてやるーーー!!!
  1. 2013/11/15(金) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. りあり★ #-
  4. [ 編集]

うどん好きの仲間でいただく、
うどん鍋は格別美味しいですね。
大将の笑い声も素敵で、楽しい会でした。
ありがとうございましたました。
  1. 2013/11/15(金) 13:23:02 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

夜の一紀さんの写真ってレアですね~

うどんの生地で作った水餃子、もっちもちでしょうね~
  1. 2013/11/15(金) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

いやぁぁぁ
めっちゃ行きたかったです><
もう一度やりませんかぁ!?(笑)
  1. 2013/11/15(金) 16:06:28 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん

このボリュームには、正直驚きましたよ。

カレーうどんも凄いボリュームなので、ご注意下さいね。
普通の人は、一紀のカレーうどんを食べて連食は無理ですからね。
  1. 2013/11/15(金) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> O さん

先日はありがとうございました。

色々なうどん屋さんでお鍋が始まりましたね。
とても楽しみです。
  1. 2013/11/15(金) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんがお得意な鶏肉が入っていませんよ。

鶏肉を追加するように、一紀の大将にお願いしておきますね。v-411

美味しさ・ボリュームも素晴らしくて超オススメですよ。
いや~!カレー鍋も美味いよ。
  1. 2013/11/15(金) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> りあり★さん

その気合いは、素晴らしい~v-424

その気合いのまま食べに行って下さい。
牡蠣が苦手なので、レポート待ってますよ。
  1. 2013/11/15(金) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

そう言えば、大将の元気さが一番目立っていたように思いますね。

また、お誘いいただくように、会長にお伝え下さいね。
  1. 2013/11/15(金) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

そうそう、お鍋の美味しかったけれど、この水餃子はモチモチで、考えられた逸品でしたよ。
これから、色々と酒の肴も開発してくれるでしょう。

そんな事も期待してますよ。
  1. 2013/11/15(金) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

あら、お誘いがあったの?
今回断ったら、次回からお誘いが無いかもよ~

そんな恐い会のように思いますけどね。(オーこわ)
  1. 2013/11/15(金) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/15(金) 21:52:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>玲子さん

素敵なコメントありがとうございます。

また、何処かのうどん屋さんでお会い出来るといいですね。
こんなオヤジですが、今後もよろしくお願いいたします。v-435
  1. 2013/11/15(金) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1255-446f8c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。