美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ ホルモンうどん

麦 1


夜のうどん居酒屋麦笑さんです。

私の場合、殆ど夜の訪問なんですがね。(オー汗)

今回は、急遽職場の先輩と訪問です。

麦 2


水曜日だったので、奥はいつもの常連さんでお席はキープ。

お店に入った時は、これ以外の席が満席でしたが、丁度食べられてお帰りになるところでした。


麦笑の大将から、「電話くれたら、席を用意しとくのに!」って嬉しいお言葉が帰ってきました。
 
久しぶりにムッギーから優しい言葉をかけられましたよ。(マジ汗)

先程も書きましたが、急遽決まったので予約の電話を入れる事が出来なかったのよね。

麦 3 

職場の先輩と乾杯です。

この日は、もう一人後輩が来る予定になっていますが、仕事で少し遅れるとのこと。

そうなることも予想して、後輩の職場の近くである「麦笑」さんを選んだわけですわ。

宴会と言うよりも、その後輩に会って話をする必要があった訳なんですよねぇ。

枝豆

麦 4



この日のオススメメニューです。

麦 5 

sold out メニューまでありますやん。(オー汗)

オススメメニューから、チーズオムレツを注文。

麦 6 

ふんわりとしたオムレツで、メチャウマやね。

チキン南蛮


麦 7 

タルタルソースを絡めると、

これもメチャメチャ美味しいやん。


これを食べている途中で、後輩が到着。

後輩が頼んだのは、串カツ盛り合わせ

麦 8 

まだ若いなぁ~

ガッツリフライもんですわ~


スルメの天ぷら

麦 9


最近色々なところで食べるようになったけれど、意外と癖になる味ですよ。

マヨネーズを付けると、これもメチャウマ~~ですよ。


四国にも同行しているうどん好きメンバーです。

また、この後輩が居なかったら私は多分このブログを書いて無かったと思います。

彼さえ居なければ、もっと楽にうどんの食べ歩きが出来たのになぁ~(マジオー汗)

その後輩が注文したのは、野菜天ぶっかけの大盛

麦 10


体もでかいし、やっぱり大盛りですか~!

麦 11


少しだけいただきましたが、適度のコシとモッチリ感のある麺。

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!


麦 13 

先輩は、きのこと鶏肉のあんかけちとじうどんを注文。

季節限定なので、ご注意下さいね。

はい、熟成ネタですからねぇ~

麦12 

具だくさんで、メチャ美味そうやんかぁ~

私の注文は、ホルモンうどんです。

麦 14 

これも具だくさんやんかぁ~

私がカレーうどん意外で温麺を頼みことは珍しいでしょう?

でもメニュー表を見て、美味しそうだったので思わず注文しちゃいましたよ。

麦 15 

お出汁は、ホルモン(しまちょう)の旨味が染み出していて、メチャウマです。

余りにも美味しかったので、完汁しちゃうほどでしたよ。

麦 16 


プリプリの歯ごたえのしまちょうで、これもメチャウマ~~でした。

ニラの風味ともやしのシャキシャキ感もこのうどんの特長でしょう。

トータル的にレベルの高いうどんです。

麦 17


温麺は、冷やよりもモチモチ感が強め。

この麺も、メチャメチャ美味しいがなぁ~~!!

麦 18


久しぶりに「麦笑」さんの温麺を食べたけれど、レベルの高いうどんでゴッサ満足です。

美味しいうどんをご馳走さまでした。





うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問    うどん好き仲間との宴会
             大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                  仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
           カレーうどんとひやかけ
           豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 
















  1. 2013/11/27(水) 00:02:42|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<空海房 @ 高松市 | ホーム | 讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきや」  丸亀市>>

コメント

奥で騒いで、やかましくしちゃて
いつもスイマセン。。。
  1. 2013/11/27(水) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

カレー鍋なしですか。

また麦笑さんでミニ宴会したくなりましたわ。
  1. 2013/11/27(水) 07:18:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

わぁー!
秋のきのこのメニューも、
ホルモンもめちゃ好みです(^^)
最近いけてないから、食べにいきたいです♪
きのこは冬やしないのかな(笑)
  1. 2013/11/27(水) 08:04:42 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

ホルモンうどんって炒めたうどんを想像していたので、だしのうどんにびっくりです。
ホルモンの旨味のお出汁、いただきたいですねぇ。
  1. 2013/11/27(水) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

冷たいのは堅そうですがいかがでしたか
私もホルモンうどんいただきましたがおいしかったです
さすがムギーですよねー
そろそろ忘年会シーズン突入ですねー
ぜひ企画してください
夫婦で参加させていただきますよー
  1. 2013/11/27(水) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

>tom さん

いえいえ!常連さんですからかまいませんよ。

後輩のA氏がお世話になったようですね。(謎笑)

これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2013/11/27(水) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machi さん

ひろみちゃんLOVEの食らうンジャーです。(超謎笑)
一ヶ月近くの熟成ネタなので、最近の状況は解りませんよ。
ムッギーに怒られますね。(オー冷や汗)
  1. 2013/11/27(水) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

今回は急遽決まった宴会なので、鍋はなし。

こんな麦笑もいいでしょう?

  1. 2013/11/27(水) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこ さん

そうそう、ネーミングからすればそう言うイメージですね。
旨味の出たお出汁がたまりませんよ。

是非ご賞味を・・・!
  1. 2013/11/27(水) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アルティマ さん

コメントありがとうございます。

写真では冷の麺は硬そうの見えますが、
ムッギーらしいしなやかな麺で、美味しゅうございました。
麦笑さんは、いい麺を出していますね。
  1. 2013/11/27(水) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

満喫

いやー、久しぶりにしっかりとうどんをいただきましたわ\(^o^)/
常連さんが昔お世話になった先輩方だったのにはマジでビックリしました!帰りまで気がつかない自分にもビックリです^^;
⭐すっかりうどん業界で有名になられて雲の上のひとになっちゃいましたね。またお誘いください!
  1. 2013/11/28(木) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. ブルー(りょう) #.6yHAovU
  4. [ 編集]

> ブルー(りょう)さん

久しぶりのコメントありがとうございます。

あなたが居なければ、もっと楽にうどんの食べ歩きが出来たのに!
まあ、そんな話よりも、お知り合いだらけでビックリしましたよ。
また、楽しくうどんを食べに行きましょうね。
  1. 2013/11/28(木) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1256-2db367ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。