美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」  @  ぶっかけうどん

よしや 1 


気ままな讃岐うどん一人旅も3日目です。2軒目に向かったのは純手打うどん「よしやさんです。

1日目にも訪問済みですが、ある目的があって食べに来ましたよ。

よしや 2 


今日も私の訪問を歓迎してますやん。(笑)

今回は、冷たいぶっかけうどんの小を注文です。

よしや 3 


「つけダシ」を提供するようになって、ぶっかけとつけうどんが増えました。

冷たいぶっかけは、「よしや」さんでは初めていただきますねぇ~

今回の訪問の目的は、このおでん・・・

よしや 4



じゃ無かった、こちらの牛すじコロッケです。


よしや 5 

あれ、牛すじコロッケが無いやん!!

って、一個だけ有ったのを私が取った後の写真ですよ。


念願の牛すじコロッケぶっかけうどん小

よしや 8 


レモンを立てるのを忘れましたわ~(笑)

よしや 11


ぶかっけ出汁は、すっきりとした味わいです。

これも美味いねぇ~

よしや 6.  よしや 7.


夢にまで見た手作り牛すじコロッケちゃんです。

よしや 9


中を割ると、そこはパラダイス!!
 
よしや 10



牛すじの旨味がタップリ詰まったワンダーランド!!

なんのこちゃ~~!!(笑)


よしや 12 


モッチリとした麺は、

今日もメチャメチャ美味しいでぇ~~!!

以前よりもモッチリ感が増して来ていますが、この方向に進化している感じがします。


一人で、うどんを食べていたら大阪からの団体さんに遭遇しました。



よしや 13 


大阪から、PAPUA御大うっし~師匠 bluesboyさん・ ぴょんこさんの一行に、香川在住のラブ・フェニックスさんと カメさんまでととても賑やかになりました。

あら?皆さん半袖ですやん。
熟成度が解りますね。(オー滝汗)

牛すじコロッケの最後の一個を食べてたら、かなり攻められてしまいましたよ。(マジ冷や汗)

よしや 14 



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     すだちひやひや
                                 ひやあつ
               ひやひやと牛すじコロッケ
                           かま玉・
ひやかけと牛すじコロッケ
                              
ひやかけと牛すじコロッケ
                                 
ひやひやと牛すじのおでん 
                                 釜揚げうどんとひやひや 
                                 ひやひやとひやあつ 
                                 ひやひや 
                                 ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
             
ひやひやと牛すじおでん 
             ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
            
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや







  1. 2013/11/30(土) 00:02:09|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん棒  @ 牛すき  「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」 | ホーム | 讃岐屋 雅次郎 @ 八尾市 和牛肉温玉ぶっかけ>>

コメント

自分のとった後のコロッケ棚を激撮する技、見習います(笑)

いつものメンバーの方に、モザイクかけてもらっていいですけどねw
  1. 2013/11/30(土) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

昨夜はお疲れさまでした~

寒くなった時期に半袖写真はインパクトありますね(笑)
この牛すじコロッケは、さぞかしウマかったでしょ~ね~(笑)
  1. 2013/11/30(土) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、コロッケを誰かに取られないように、先取りですよ。(汗)

ラブさんも含めて、昨日もお会いしたメンバーでしたね。
  1. 2013/11/30(土) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

昨日はありがとうございました。

牛すじコロッケを取って、直ぐに皆さんがお店に入って来たから、最後の一個がばれてしまいましたよ。
あと5分有れば、気づかれずにすんだのにね。
  1. 2013/11/30(土) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1267-56bf6c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。