美味いもん食らうンジャー

うどん棒  @ 牛すき  「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」

棒 1


梅田のうどん棒さんに食べに行きました。

勿論大阪好っきゃ麺 2013秋の陣でやって来ましたが、ここで達成のための訪問です。

記事が前後して、まだブログに乗せていないお店がありますが、ご了承くださいませ。

また、大阪好っきゃ麺 2013秋の陣は、12月7日まで急遽延長になりましたので、まだまだあきらめずに頑張りましょうね。

棒 2

 


さて、今回はうどん好き仲間6人での訪問で、その内私を含めて5人がこのうどん棒さんで達成。


そして、最近始まったうどん棒さんのプレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋をいただくために集まったメンバーです。

棒 3

 

この鍋は、要予約となっていますのでご注意願いますね。



全員集まったところでお鍋のセット。




棒 6 



先ずはビールで乾杯です。



 棒 7



棒 8.  棒 9.



先付は、香川のカマボコ 

棒 4 


同じく香川名産のしょうゆ豆

棒 5 


これだけでも、讃岐の雰囲気を味わえますねぇ~


さて、お鍋の具材が登場です。



棒 10 


きゃ~~!

素敵なお肉ちゃん達!!

これで3人前ですからかなりのボリュームですやん。

こちらも器が違いますが3人前になっています。


棒 11 



これがオリーブ牛のお肉ですか?

名前のとおりオリーブ牛とは、黒毛和牛に小豆島のオリーブを与えて育てた香川産のブランド牛です。

綺麗なさしが入ったロース肉

棒 12 

先ずは、お野菜を入れて一煮立ち。

棒 17 

お野菜をつまみながら、先ずは、ロース肉からいただきましょう。

棒 18 


お肉をお箸から離さないようにして、しゃぶしゃぶして行きます。

棒 19 

煮すぎると、折角のお肉も硬くなりますよ~~!!

棒 20 


一口味わって見ると、お肉に旨味があって

ゴッサ美味いやんこれ~~!!

マジ美味しさに感動です。

柔らかいお肉が口の中でとろけて行く感じがします。

これは、ミスジ肉

棒 13

 

肩肉の近くにあるお肉で、1頭から少量しか取れないお肉とか。


こちらは、お肉の旨味が凝縮された感じで、ロース肉とまた違った味わいです。


モモ肉

 

棒 14



モモ肉は、脂が少ない分やや堅めになりますが、それでも良いお肉やから柔らかいしロースやミスジとはまた違った旨味がありますね。



良いお肉ですから、堅くならないように自分でしゃぶしゃぶして味わいましたよ。



棒 26

 

棒 27



ここで、最初のうどんが登場です。


うどん棒の大将がお鍋にうどんを投入。



棒 21 


あら、皆さん写真撮影ですか?


ブログも書いてないのに、どうするのでしょうかねぇ~(謎)

って、思ったら料理よりも「うどん棒」の大将の撮影でしたわ~(笑)

 

棒 22



投入して、直ぐにうどんを取りましたよ。

まあ、俗に言うひやあつ状態のうどんをいただきます。



棒 23

 

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

 

どのお店もお鍋用に調整しているのか?若干堅めのうどんをお鍋に入れて、丁度食べごろになりますね。

 

途中で、日本酒にチェンジ。


棒 25.  棒 24.



日本酒は苦手な方ですが、一杯だけならお付き合いいたしますよ。

あら、これが良いお酒でメチャフルーティな香りと味わいです。

 

このお鍋で、少し驚いたのはこちらです。




棒 15

 

普通のつみれ団子では無く、オリーブ牛を使ったつみれ団子。


棒 16




これも、また違った味わいのオリーブ牛の旨味があって、ゴッサウマ~でしたよ。

 

最後にまたうどんを注文。



棒 28

 

しかし、またここでもわがままを言い出す始末。

「お醤油頂戴!」(マジオー汗) 

 

棒 29

 

うどん好きのメンバーですから、最後は生醤油うどんで〆たいとのこと。



「うどん棒」さんがお使いの醤油は勿論香川産の醤油です。



棒 30

 



銘柄を聞いてビックリ!



あら、あの醤油蔵の醤油ですか?



ちょっと関西では使っているお店が少ない醤油ですよ。

美味しく完食して、皆さん腹パン状態。

スタンプを捺していただいて、皆さん目出度く達成しました。


棒 31

 

十河大将美味しいお鍋をご馳走さまでした。

このブログを書いてて、また食べたくなったがなぁ~

メチャオススメのお鍋ですよ。




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
       日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問       鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
かけひや
             
おろしぶっかけうどん














  1. 2013/12/01(日) 00:02:05|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<勝美屋 @ 名古屋市東区 | ホーム | 純手打うどん 「よしや」  @  ぶっかけうどん>>

コメント

牛が中心の鍋、こっちを食べたかった(笑)

ギャルズの皆さんがお好みなのも、よく分かりますww
  1. 2013/12/01(日) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

達成おめでとうございます~パチパチ
あれ?シートは危険回避のため、非掲載ですか(笑)
牛肉のつみれ団子は、珍しいですね~
  1. 2013/12/01(日) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/01(日) 12:37:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

やっぱり鴨よりも牛でしたか?

麺探偵さんは、牛がお好みで、ギャルズさん達は、若手のイケメンがお好みですよ。

私は、うどんだけをこよなく愛しますわ~(笑)
  1. 2013/12/01(日) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

ありがとうございます。

ご指摘のとおり、何処で変なツッコミが入るか?解らないので、シートの掲載は回避しましたよ。

あ、達成してますから、誤解しないようにお願いしますね。
牛のつみれ団子は、ちょっと癖になります。
麺探偵さん向きですなぁ~(笑)
  1. 2013/12/01(日) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1270-4b872557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。