美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 @ 鶏卵あんかけきつね

やま 1 


豊中にある空飛ぶうどん「やまぶき家さんです。

今年 昨年の1218にオープンしましたが、早いものでもう直ぐ一年になりますねぇ~

やま 2 


お店に到着して、外から写真を撮っていると・・・

暖簾の直ぐ向こうに見える後ろ姿が、何処かで見たような・・・
直ぐに誰だか?解ってしまいましたよ。
うどん好きの仲間で、よく宴会もご一緒する人です。

お店に入ると、やっぱりそのお方でしたわ~

オープンして一年になりますが、うどん好きメンバーの間で新メニューが中々出ないとの噂が流れている「やまぶき家」さん。

でも、ふと見ると・・・

やま 4 

鶏卵あんかけきつね豚バラの旨辛みそうどんの2種類の新メニューがあるじゃないの!!

と思ったら、

やま 6 

甘肉と油かすうどんと、またまた新メニューですやん。

驚いたなぁ~

やま 5 

大将にその事を言ったら、「うちも新メニューを作ってますよ!変な噂を流さんといて下さいよ~!」って返事が返って来ましたよ。(オー汗)


これだけかと思ったら、これ以外にとり天つけ中華って言うメニューまでありましたよ。

とり天つけ中華の麺をうどんに変更したのが、こちらです。

やま 3


前記のお知り合いの方が注文した品です。

天中華をつけ麺にアレンジ。

また、うどんに変更するとうどん好きには受けそうなビジュアルですねぇ~

ラー油が入ったつけ出汁は、ややピリ辛の風味だそうですよ。 

私の注文は、鶏卵あんかけきつね

やま 7 

私にしては、温の麺は珍しいでしょう?

この日はかなり寒くて、12月中旬の気温だった日。
訪問は、11月末ですけどね。

こんな時には、暖まるうどんですよ。

やま 8 

イリコを使ったかけ出汁ですが、鰹節などの風味とのバランスが良くて、関西人でも飲みやすく仕上げてあります。

また、玉子の甘みがお出汁と融合して、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

あんかけにしてある分、冷めにくくてメチャ暖まりますやん。

やま 9  

温麺でも、モッチリ感がある上に、コシも十分残っています。

温麺でのこのコシは素晴らしいの一言

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

やま 10 

大きなお揚げさんで、適度の甘さであるのも良いところですね。

私は、あまり甘すぎるお揚げさんが苦手なんですよねぇ~



麺・お出汁ともに美味しくて、メチャ満足の一杯でしたよ。


やま 11  

2年目に向けて、益々美味しいうどんと新メニューを作って下さいね。

あの噂を皆さん訂正をお願いしますね。

誰に言ってんねん。(笑) 




空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)  
                         
            

過去の訪問    豚バラの肉汁つけ麺の冷 
                                うま豚カレー
            ぶっかけうどん (穴子天トッピング)

            とり天ぶっかけ 
           
レセプション     


12月18日追記

年内は、12月30日まで営業。

12月31日~翌年1月3日まで、年末年始のお休み。

1月4日から通常営業です。

また、1月6日(月)は臨時営業されますよ。













  1. 2013/12/06(金) 00:02:52|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中村うどん @ 丸亀市 | ホーム | 一八本店 @ 名古屋市中区>>

コメント

そんな噂、知らんかったのに。
そりゃあ、大将が怒るはず(笑)

で、まさか出入り禁止に?( ̄▽ ̄)
  1. 2013/12/06(金) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

鶏卵ぶーむがきてますやーーーん!
お友達の方のつけ麺も美味そうですけど
あの、イカの沖漬けご飯!
食べてみたいですわぁ><
しかしさすが師匠、絶妙なタイミングで回られますね!
  1. 2013/12/06(金) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

良いな♪良いな♪
めっちゃ美味しそうです!
私も甘過ぎるおあげさんは苦手です(><)
イカの沖漬けご飯も食べてみたいし早く行かねば!!

あ、師匠!
今年の12月18日にオープンとなってますよ!!

  1. 2013/12/06(金) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. りあり★ #-
  4. [ 編集]

お~さすが師匠~
けいらん食べてますね~(笑)
これは食べに行かねば!
  1. 2013/12/06(金) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

こんな紳士な私は、出入り禁止にはなりませんよ。

出入り禁止は、あの方だけで十分でしょう。(笑)

噂を知らない方は、スルーして下さい。(汗)
  1. 2013/12/06(金) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定ですさん

お友達の方は、あなたも良くご存じの48会の方ですよ。
体の大きな方ね。

鶏卵ブームですね。
私も何処かでまた食べようかなぁ。
  1. 2013/12/06(金) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>りあり★さん

イカめしは、やまぶき家の師匠のお店でも食べられますよ。
あ、八尾と違う方ね。

日付のご指摘ありがとうございます。
今年12月のオープンなら一年も経ってませんね。(オー汗)
  1. 2013/12/06(金) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

けいらんブームに乗り遅れるな!(笑)
玉子が大好きですから大丈夫ですよ。

各お店のお出汁と混ざると、お店ごとに味も変わるのでしょう。
次はどこがオススメでしょうか?
  1. 2013/12/06(金) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1272-8cf237e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。