美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」  @  2013年最後の訪問

よし 1 


2013年最後の讃岐うどんツアー」の3軒目は、丸亀市の純手打うどん「よしやさんです。

到着が、午前7時前。

そして午前7時のオープンと同時にお店の中に入りましたよ。

午前7時の時点で3軒目、なおかつ殆どがオープンと同時に入店でしから、今回の旅は順調過ぎますね。

よし 2 


しっぽくうどんがかなり気になります。

よし 6


とても具だくさんのようですなぁ~

二日酔いに胃袋には、ちときついと思い、今回は断念。

だって、三軒目で撃沈しちゃいそうですからね。

ひやかけの小を注文して、天ぷらコーナーを覗くと、牛すじコロッケはまだ揚がってないようです。

よし 10 

天ぷらを取らずにひやかけだけを受け取りましたよ。

ひやかけ小

よし 3

いつ見ても、グッとひやかけ好きの心をつかむビジュアルです。

お出汁を一口いただくと、

よし 4 


ガッツリとしたイリコの風味が口いっぱいに広がって行きます。

ゴッサ美味いお出汁やなぁ~~!!

いつもよりもイリコの風味が強めで、何回も「よしや」さんでひやかけをいただいていますが、最高峰のお出汁です。

よし 5


麺は、少し捻れがあって「よしや」さんらしい麺。

でも、食べてビックリです。

コシの強い剛麺には驚かされました。

麺もいつもよりもコシが強めに仕上がっていますね。

ゴッサ好きな麺やでぇ~~!!

同行の先輩も同じ感想だったし、かなりの剛麺に皆さん大喜びです。

うし 7 

2013年の私の麺ライフでは、大変お世話になった「よしや」さん。

2013年の最後に、超素晴らしいひやかけをいただくことが出来ましたよ。

一年間美味しい麺をいだだいて、幸せでした。

感謝の気持ちをお伝えし、今揚げ上がった牛すじコロッケを食べたい気持ちを抑えならが、お店を後にするのであった。

やっぱり牛すじコロッケは食べとくべきやったなぁ~ 





なお、「よしや」さんでは、本日1月10日(金)からしっぽくうどんを再開されるそうですよ。




よし 8 



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                          すだちひやひや
                                 ひやあつ
               ひやひやと牛すじコロッケ
                           かま玉・
ひやかけと牛すじコロッケ
                              
ひやかけと牛すじコロッケ
                                 
ひやひやと牛すじのおでん 
                                 釜揚げうどんとひやひや 
                                 ひやひやとひやあつ 
                                 ひやひや 
                                 ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
             
ひやひやと牛すじおでん 
             ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
            
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや









  1. 2014/01/10(金) 00:02:59|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<情熱うどん 「荒木伝次郎」@ 焼きチーズカレーうどん 奈良県 | ホーム | 熟成うどん なかや  鴨のうどんすき鍋 「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」>>

コメント

あの捻れが、またひやかけ出汁をたっぷり連れてくるんですよねぇ♪

私捻れ麺がゴッサ好きですわぁ!(笑)
  1. 2014/01/10(金) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

確実によしやさんには寄っておられますね~

1年の最後というのは分かりますが、まるで何処か遠くへ旅立たれるような感慨にひたってますやん(笑)
  1. 2014/01/10(金) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

朝の7時過ぎに終了ですか?(汗)
あの牛すじコロッケも見送り・・・

前日に、随分と飲まれたみたいですね~(笑)
  1. 2014/01/10(金) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

ゴッサパクリありがとうございます。(笑)

あの適度の捻れ具合がよしやさんの麺なんですよねぇ~
私もゴッサ好きですよ~~!
  1. 2014/01/10(金) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

哀愁の漂うブログへようこそ!(笑)

普通に記事を書いてるつもりですけど、昨年最後のゴッサ美味いひやかけをいただいたので、ちょっぴり感傷的ななブログになったかな?

私には似合わないって!
そのツッコミも待ってましたよ。(笑)
  1. 2014/01/10(金) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

二日酔いは確かですが、これでは終わりませんよ!

この後がエンジン全開ですわ~
お楽しみにね!!
  1. 2014/01/10(金) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1297-9a841d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。