美味いもん食らうンジャー

うどん ゆきの @ 天丼セット

ゆきの 1 


地下鉄御堂筋線「西田辺」駅から歩いて5~6分のところにある うどん「ゆきのさんに食べに行きました。

平日のお昼時ですが、雨が降っていたので「ゆきの」さんでは珍しく行列がありません。

オープンして直ぐにお店に入りましたが、4人ほど入店しましたが、食べ終わって帰るまで行列はなし。
行列が無いどころか?半分ぐらいのお客さんの入りでした。

ゆきの 2.  ゆきの 3.

このような状態は、お昼の「ゆきの」さんでは初めての経験です。

冬の寒い日の雨となると、こんな日もあるんですなぁ~

「行列店は、雨の日を狙え!」の法則は当てはまるかも知れませんねぇ。

ゆきの 4

今回の注文は、天丼セットです。

前回このセットを注文して「ゆきの」さんの天丼の美味しさに感動しました。

そして、温かいお出汁のきつねうどんの美味しさにも衝撃が走った記憶が残っています。

そう言う事もあって、初めから天丼セット狙いでやって来ましたよ。

ゆきの 6 


いつものようにカウンター席に座って、大将の動きを眺めます。

お客さんが少なめなので、大将の動きもいつもよりは、ゆっくりですが流れるような動きは変わりません。

あ、でも少し変わったところがあるますが、皆さんお解りになりますか?

ゆきの 5


板前さんのような白の割烹着姿だった大将が、Tシャツ姿ですやん。

この姿の方がお若く見えますねぇ~

そんなことを考えていると、天丼セットが出来上がりです。

ゆきの 7 


本来は、ミニのきつねうどんになりますが、きつねうどんは普通盛でお願いしました。

先ずは、天丼をご覧下さい。

ゆきの 11


私的にはうどん屋さんの天丼では、最高ランクなのがこの「ゆきの」さんの天丼です。

カレーうどんほど、うどん屋さんの天丼を食べ歩いていないので、他にも美味しい天丼を出すお店があるかも知れません。

ゆきの 13


人気の天ぶっかけの天ぷら同様に、サクッとしていて衣が薄くて軽い天ぷらです。

ゆきの 14


「ゆきの」さんでは天ぷらの美味しさには定評がありますが、その素材を生かす丼つゆがまた美味しいのよねぇ~

全てにおいてバランスの取れた天丼で、

超ゴッサ美味いやんかぁ~~!!

ゆきの 8


「ゆきの」さんの温かいお出汁は、鰹節の風味が心地良く口から鼻へと抜けて行きます。

鰹節風味満点であり、奥の深いお出汁でメチャウマ~~ですねぇ~

ゆきの 9  


やや太めの麺は、この日はモッチリとした弾力が凄い麺でした。

冷やの麺も美味しい「ゆきの」さんですが、この麺を食べると温の方が美味しいかも知れませんね。

ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!!

ゆきの 10 


お揚げさんは、 やや甘めの仕上がりです。

甘めと言っても、それほど甘くは無いのでお出汁が甘くなることも無く、最後まで美味しくいただけましたよ。

天丼もきつねうどんもどちらもゴッサ美味しいこの天丼セットです。

やはり、最高のセットですわ~~!!


うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時30分
         午後5時30分~午後7時30分
         土・日は昼のみ営業
定休日     月曜・祝日 



過去の訪問     天おろしうどん
           天丼セット
           天おろしうどん
           天ざる定食
           天おろし定食
           かき揚おろし定食 
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食








  1. 2014/02/10(月) 00:02:58|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<麦香うどん @ 丸亀市綾歌町 | ホーム | 空飛ぶうどん やまぶき家 @ 生醤油うどん>>

コメント

うぉ~、めっちゃ美味そう!!

私が自分でハードルを上げているのか、いまだに未訪問です。
雨の平日、これが狙いですね。
  1. 2014/02/10(月) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こちらではお初となります松ちゃんです。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m。

ゆきのさんですが、こちらも未訪問なお店の一つですが、この天丼はビジュアルが良く美味しそうですね(^_^)。
狙いは雨か雪の日ですね
  1. 2014/02/10(月) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も先週8日に初訪問しました。
雨だったんですが、土曜日…
ちょい待ちありでしたw
帰る頃にはちょい待ちから行列に スゴ!
美味しいですし、人気なのも納得です。

 
  1. 2014/02/10(月) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

見事に過去の訪問が、天ぷら尽くし(笑)

それだけ、ウマいってことなんでしょうね~
  1. 2014/02/10(月) 15:59:08 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

雨の平日だけでは無くて、夜もオススメですよ。

でも、営業時間が短いのでご注意下さいね。

時間を見つけて、是非食べに行って下さい!
  1. 2014/02/11(火) 14:08:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>松ちゃんさん

コメントありがとうございます。

ゆきのさんは、天ぷら・天丼が素晴らしいお店です。
うどん、お出汁を含めて感動するお店ですよ。
だから、人気があるのでしょうねぇ~
  1. 2014/02/11(火) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> kuma さん

ちょい待ちぐらいなら楽勝ですよ。

食べに行く時間を間違えると、凄い行列ですからね。
冬場は、案外狙い目かも知れませんね。
お値段以上の感激を、毎回味わっていますよ。
  1. 2014/02/11(火) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

ゆきのさんの天ぷらは、うどん以上に味わって欲しい逸品ですね。

その揚げ方に、毎回感動していますよ。
  1. 2014/02/11(火) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1304-3eac76a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。