美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ うどん好き仲間との忘年会

 麦 1


うどん好き仲間との忘年会がうどん居酒屋麦笑さんで開催されたので参加して来ました。

昨年は何回忘年会があったことでしょう。

と言うよりも、もう1月の後半でっせ!(オー汗)

昨年の12月は、週に2~3回ペースで忘年会があったから、かなりしんどかったのは事実です。

しんどかったのは、体よりもお金の方ですよ。

その内の一回が今回紹介するうどん居酒屋「麦笑」さんので忘年会です。

麦 3


皆さん集まったところで、ビールで乾杯です。

今年一年間お世話になりました~~!!

誰とは書けませんが、お世話をした人もいますがねぇ~ (謎笑)

枝豆

麦 2 

刺身盛り合わせ

麦 4


今回は、予算を言ってのおまかせメニューです。

だからこのような刺身も出して貰えましたよ。

シーザーサラダ

麦 5


さすが「やしま」系のうどん屋さんですねぇ~

大将一人が厨房でうどんや酒の肴を造っているのに、メチャ手際がいいやんかぁ~

さつま揚げ


麦 6 


鶏のチリソース

麦 9


手際良く運ばれて来るだけでは無くて、どの料理もメチャウマ~~ですよ。

牡蠣フライ

麦 7 


Oh my God!!

私の苦手な牡蠣フライの登場ですやん!

そしたら、ムッギーが「うちのお店のは臭みが無くて美味しいよ~~!!」って言うじゃ無いの!

麦 8 


そう言うことなら、思い切っていただきましょう。

タルタルソースをタップリ塗って・・・・

あ、タルタルソースで味を誤魔化すのではありませんよ。


麦 10


2個目は、タルタルソース無しでいただきましたもんねぇ~ 

言ったとおりに、臭みが無くて、

メチャメチャ美味しい牡蠣フライやでぇ~~!!


苦手な牡蠣フライで、大文字でメチャメチャが出ましたわ~(笑)


麦 11


続いてお鍋が用意されました。

麦 12 


鶏肉や豚肉がいっぱい準備されて登場です。

麦 13


最近では、沢山のうどん屋さんで宴会用にお鍋を提供されていますね。

「麦笑」さんではかなり前からお鍋を提供してますから、その味には定評がありますよ。

野菜もいっぱいの具だくさんで、メチャウマ~~やんかぁ~~!!

麦 14


途中でうどんを投入しましたが、うどん好きの宴会ですから、直ぐにうどんが無くなって行きます。

麦 15 


麺は、モッチリしていて、適度のコシ。

お鍋に付ける時間を短くしたので、弾力は残っていました。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

私が、心の中でそう叫んでいたら、見透かしたようにムッギー大将が・・・・

麦 17


「やろ!美味しいやろ!」ってどや顔ですわ~ (笑)

最後は、お得意のカレー鍋に変身です。

麦 16


毎回思うことやけど、別の味が楽しめるし、メチャお得ですよ。

そして、お出汁とカレーの絶妙なバランスで、これが最高ですわ~

麦 18 


この美味しいカレー鍋は幾らでも食べられる感じやけど、前半で食べ過ぎたみたい。

って、言いながらも皆でガッツリ食べましたよ。

楽しい宴会もこれにて終了~~!!

メチャメチャ楽しかったでぇ~~


うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問       ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                    仲間と達成者パーティー
               焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                鍋焼きうどん
             麦笑で宴会 (ヨルムギ)
             ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
             ネバトロ生醤油うどん
             焼き豚のつけ麺
             麦笑で達成者パーティー  
              カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
               カレー釜玉
             
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 











  1. 2014/01/30(木) 00:02:05|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純愛うどん なでしこ @ すき焼きうどん  | ホーム | 関西うどん新麺会 2014  Part 3>>

コメント

いやあ、油断してましたわ~
まさか、新麺会の後に忘年会が来ようとは…(笑)

ここは、宴会にピッタリのお店ですよね~
  1. 2014/01/30(木) 12:15:32 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ばらばらにアップしているので、こんなこともありますよ。

これが熟成ブロガーの悪いところでしょうねぇ~

まだ、昨年の記事が沢山残っておりますよ。(マジ冷汗)
  1. 2014/01/30(木) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

皆さん、本当に楽しそうですね♪と言うか、新麺会の後にですかっ??!そっちに食い付いてしまいましたよ(^_^;)そう言えば、食らうンジャ-さんはカキフライが苦手でしたよね(汗)私は生牡蠣が苦手で、カキフライや牡蠣鍋はOKなんです。でも、店長さんが新鮮で愛情がたっぷりこもったカキフライだったからこそ美味しかったのではないでしょうか(^O^)
これで、なでしこさんの『牡蠣鍋』もOKですね♪(^w^)
でも、くれぐれも無理しないで下さい。私もエビ駄目なんで(汗)
  1. 2014/01/30(木) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. 玲子 #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

>玲子さん

今シーズンの牡蠣の消費は既に終了しました。

今年はかなり牡蠣を食べたと思いますよ。
って、10個ぐらいですけどね。(オー汗)

なでこしさんの牡蠣鍋は、牡蠣が多そうで、無理ですわ~
  1. 2014/01/31(金) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1308-8e70c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。