美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺 @ 年明けうどん

あ 1 


平日の仕事帰りに極楽うどん「Ah-麺」(アーメン)さんに訪問です。

仕事帰りですから、もちろんこれをいただきます。

あ 2 


ビールの泡のバランスが絶妙です。

極楽うどん「TKUさんでもそうでしたが、この泡のバランスと極めの細やかさで美味しくビールがいただけますねぇ~

自家製カクテキ

あ 4.  あ 5.


カクテキとは、大根キムチです。

あ 6


これが、絶妙の辛さでゴッサウマ~~やんかぁ~

これは、ビールが進むアテですねえ~


一品料理も豊富に揃えている「Ah-麺」さんで、うどんの前にビールをゆっくりと楽しめます。

あ 3


この日は、田中店長は極楽うどん「TKU」さんの勤務らしく不在。

でも、こちらのスタッフさんと楽しく会話が出来て一人酒でもお酒が進みます。


黒毛和牛コロッケ

あ 7 


これは初めていただきますが、ホクホクで芋の甘みも出てるし、メチャウマ~~ですよ。


あ 8.  あ 9 . 


ソースと自家製マヨネーズが添えて出て来ましたが、コロッケには何も付けない方が、美味しさをダイレクトに楽しめますねぇ~

おでん

あ 10 
 

牛すじと厚揚げです。

大根は、小さいもので売り物にならないので、サービスで出していただいた物です。

普通に注文したら、もっと大きな大根が出て来ますよ。

実は、おでんを注文する時に大根が一番好きなので、本来なら注文するところです。
先程のカクテキが大根だったから遠慮したら、小ぶりでもサービスで出て来て、嬉しい誤算ですわ~

あ 11 


どれも、お出汁がシュンで、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~~!!

今回の狙いは、こちらです。

あ 12


「Ah-麺」さんの年明けうどんは、あんかけしゃぶしゃぶうどんです。

お酒を楽しんだ後に、こちらを注文しました。

あ 13 


高級こだわり玉子の「蘭王」を使ったあんかけうどんです。

白身は、とじてあって黄身はそのままドンっと中央に乗っています。

あ 16


この年明けうどんの紅い物は、こちらのしゃぶしゃぶ肉ですねぇ。

あ 14 


赤城山麓牛のしゃぶしゃぶ肉を使っています。

初めは赤い生のお肉が、うどん出汁の熱で色が変わって行きます。

あ 15 


柔らかいお肉やし、お肉そのものの旨味がダイレクトに伝わります。


お~~!!
ゴッサ美味しいお肉やんかぁ~~!!


おネギとおろし生姜の薬味が、別盛りになっていました。

あ 18 


おネギとおろし生姜を少々いれていただきましょう。

お出汁には、「蘭王」の白身がとじてあって、間違いない味です。

体の芯まで暖まっていく感じがして、ほっこりとして来ます。


あ 19 


太めの麺は、温にしてもしっかりとしたコシがあります。

モッチリ感も兼ね備えているし、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!

あ 20 


途中で「蘭王」の黄身を潰していただきました。

濃厚な「蘭王」の味がお出汁へと溶け込んで行きます。

これは、メチャウマ~~ですわ。

しめじ・えのこの茸類も、良いアクセントになっていますね。

このスペシャルうどんは、15日までとのこと。

年明けうどんは、1月15日までやし、まだ召し上がっていない方はお早めにね!


あ 21 



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 







  1. 2014/01/13(月) 00:02:58|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<烈火 @ 豊中市  | ホーム | 天満製麺所  @ 仲多度郡琴平町>>

コメント

お~~似たようなものを食べてる(笑)
私も先日お邪魔して、年明けうどんとコロッケをいただきました。

カクテキって、最初お肉のことかと思いましたわ(汗)
  1. 2014/01/13(月) 07:20:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おっ!もうアップされたんですね
15日までなんですよね~
行けるかな(汗)
  1. 2014/01/13(月) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私もカクテキを一瞬?でしたよ。
お肉では無いのは解ってましたけどね。
何故って、100円ですからね。

年明けうどんにコロッケとは、好みが一緒ですなぁ~
え、ここでヒントを書いて良いの?
  1. 2014/01/13(月) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

15日までなので、早めのアップですよ。
昨年の記事もいっぱい貯まっております。

これは、是非食べておいた方は良いと思いますよ。
  1. 2014/01/13(月) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1314-2b3661c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。