fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

情熱うどん「讃州」のカツカレーうどん

カレーうどん巡礼がなかなか進まない食らうンジャーです。
 
カレーうどん好きの皆さんお待たせしました、今回はカレーうどんネタです。

北区豊崎の情熱うどん「讃州さんにカレーうどんを食べに行きました。

メニューの一部だけですが、

讃 メニュー  

カレーうどんのバリエーションも豊富です。

しばし悩んで、今回はカツカレーうどんを注文しました。

カツカレーのライス版はどこでも見かけるメニューですが、カツカレーうどんはあまり見かけませんねぇ。
これもいいじゃないですか~~

10分程待って登場したカツカレーうどんはこちら

讃 カレー 

見た瞬間、カツがでかいで~~~!!

讃 肉 .   讃 出汁 . 

カツ以外にも牛肉がたくさん入っているし、食べる前からうれしくなってきました。

まず、スープを一口飲んでみると出汁を加えてあるからか?とろみも無く少しシャバシャバです。

見た感じは和風ダシ系のようですが、カレーの風味、コクがしっかりと出たルウ系に近い味です。

スパイスの風味もよく出てるし、旨いねぇ~~ 

カツは肉厚があって食べごたえがあるやんかぁ!

讃 カツ 

このカツをカレーに浸すと、スパイスが効いて美味しく変化します。

そのままでも美味しいカツを、思いっきり浸して味わいました。

讃 麺 

麺は温かくても、モッチリとした麺。

冷たい麺と違って、コシは弱くなっていますが、冷たい麺と違ったモッチリ感もいいですよ!


今回は麺の大盛りにしなかったのに、カツのボリュームで満腹になりました。

たまには、麺以外で満腹になるのもええもんですなぁ(笑)

旨かったわ~~~!!

讃 カレー 2. 



情熱うどん「讃州」 
大阪市北区豊崎3-4-12   地図
営業時間   午前11時~麺切れまで(最終午後3時)
         午後5時30分~麺切れまで(最終午後10時)
定休日     日曜日
電    話     06-6377-5555   

過去の訪問    ひやかけ
          ざる坦々とカレー釜たま 
          きまぐれ天盛りひやかけ
          ひやかけ





スポンサーサイト



  1. 2009/05/10(日) 06:18:30|
  2. 讃州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神戸「民藝」の生醤油うどん | ホーム | 釜揚うどん「一忠」>>

コメント

讃州さんでは、カレー系といえば
カレー釜玉でしたが
カツカレーうどん!
美味しそう~v-10
  1. 2009/05/10(日) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #-
  4. [ 編集]

>トンマッコルさん
カレー釜玉もええけど、カレーうどんもお薦めでっせ!
確か、カレー釜玉用とカレーうどん用のカレー2種類仕込んでいるみたいやし、味も違います。
どのうどんもレベルが高いし、他のお店で味わえ無いメニューがあるのも嬉し過ぎます。
  1. 2009/05/10(日) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

美味しそうですねe-349
讃州では悩みながらいつも他のメニューに気が行き、私は情けないながらカレー系を全く食べられていないのです!
伊和正では頂きましたが、讃州と言えばカレー釜玉、次こそは食べ、その次にはカツカレーうどんを・・・と思いますv-218
  1. 2009/05/10(日) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

讃ちゃんとこの麺には、カレーがとっても良く絡んで美味しいですよねv-407
ほんまにっ!
カレーうどんって、カレーとどんなけ絡んでくれるかってのも大きな要素やと思っています。
ええなあ。カレーうどん・・・・食べたいv-344
  1. 2009/05/11(月) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>Oさん
カレーうどんも美味しいお店ですが、好きなうどんを食べて下さい!
好きなうどんを注文すると、必ず満足出来るうどんが「讃州」さんでは味わえますよ~
  1. 2009/05/11(月) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどん好きのあゆ さん
カレーうどんは、うどんとお出汁の絡みは大きな要素です。
絡み過ぎても、重たいカレーになるし、絡まなかったら頼り無いうどんになるし、難しいですね。
讃ちゃんとこは、どのうどんを食べても美味しいから、何を注文するか?悩みますねぇ!
  1. 2009/05/11(月) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/133-518334bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。