美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺 鶏卵チキンカレーうどん @ 生野区

麺 1.1 


JR寺田町駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんへ訪問です。

この日は、土曜日でしたが休日出勤でした。

お昼過ぎには終わる予定が、午後4時前までかかってしまって昼食も食べてません。

麺 1 


そんな時に重宝するのが、極楽うどん「Ah-麺」さんですよ。

通し営業なので、今回は午後5時前に昼食を食べに来ましたよ。

え~!この時間なら夕食ですわなぁ~ (オー汗)

麺 2 


この後、大学時代の友人達と久しぶりに飲み会があったので、これは昼食で間違いありませんよ。(キッパリ!)

麺 3


この日の狙いは、鶏卵チキンカレーうどんです。

巷で、かなり評判が良いのでとても楽しみにしていました。

看板を見て、麺の超大盛り1キロ以上には驚きですね。

極楽うどん「TKUさんにもある麺超大盛り。


麺 5 


ふと厨房の中を覗くと、その超大盛り用の丼、通称コジヲちゃん丼が置いてありました。

一日に何回ぐらい登場するのかな?なんて考えながら眺めていましたよ。


麺 4 


仕事終わりですから、勿論ビールをいただきます。

え?これから宴会では?

まだ3時間も先ですから、一杯だけいただきましょう。

麺 6.  麺 7.


この時間ですから、お客さんもまばらの入り。

でも、急に団体でお客さんが来たりして、大忙しになる時もあるそうですよ。

先に注文していた鶏卵チキンカレーうどんの登場です。

麺 8


ギリギリ午後5時前だったので、小ライスがサービスで付いて来ました。

麺 9


餡のかかった鶏卵を一口味わうと、カレーの味がかなり薄めです。

玉造の極楽うどん「TKU」さん同様に高級玉子の「蘭王」を2個も使った餡かけ鶏卵。

その下には、いつもよりもカレーの風味を強めたカレーうどんのお出汁が入っていて、いわゆる2重構造になったお出汁です。

食べ進むうちに、その2重構造のお出汁が混ざりあって、丁度良いカレーの風味に変化して行きます。

このお出汁は、スーパーゴッサ美味いやんかぁ~~!!

変化を楽しめるのも、ゴッサいいでぇ~~!!


麺 10 


玉子には、やっぱり鶏肉が合いますねぇ~

玉子が美味しいから、鶏肉も引き立ちます。

麺 11 


お客さんの少ない時間帯だったので、無理を言って、麺をぬるめに温めて貰いました。

ひやあつとあつあつの中間ぐらいの温かさと言えば解りやすいでしょうか?

「いつも温める時間の半分ぐらいでお願いします!」って言ったのよ。

極太麺は、温かくてもコシがあるのに、ぬるめなのでコシは強めで弾力がありました。

ゴッサ美味しい麺やなぁ~~!!


〆は、残ったお出汁にチャポン (笑)

麺 12


小ごはんが付いてて良かったわ~

麺 13


最後の方は、かなりスパイシーなお出汁もご飯を入れると丁度良い感じになりました。

美味しく完食した時に、「TKU」から田中店長が「Ah-麺」さんにやって来ましたよ。

鶏卵チキンカレーうどんを初めてから、コンロが足らなくなって、増設を考えているとのこと。

まだまだ「Ah-麺」さんは、うどんもお店も進化して行くようですよ。


麺 14 


名物の鶏天のお持ち帰りも始められたようですよ。

鶏好きの娘のために、一度は買って帰ろうかなぁ~




極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 





  1. 2014/03/05(水) 00:02:31|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<讃岐手打うどん 釜ひろ @ 東住吉区 | ホーム | 手打ちうどん 紅屋 @ 鶏天カレーうどん>>

コメント

夕方にしっかり昼ごはんとは、やりますなあw

鶏好きの娘さんに、一度と言わず二度、三度買って帰ってあげてくださいよ。
って、うちの娘も鶏好きでしたわ(オー汗)
  1. 2014/03/05(水) 00:34:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

Ah-麺さんで鶏天を買うと付いてくるカレー塩!
これ風味もあってめちゃうまですよ!
食らう師匠はいつも剛麺好きですね*\(^o^)/*
  1. 2014/03/05(水) 08:39:37 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

月曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m。

先日訪問した折に同行者がコレを注文していたので、シェアして頂きましたが、コレはめちゃうまですね(^_^)。
次回訪問時は迷わすコレかな…(^_^)
  1. 2014/03/05(水) 11:40:59 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

こんな時は、通し営業のありがたさがわかりますね~

それにしても、宴会前に、このボリューム満点な一杯ですか~
宴会で食べれました?(笑)
  1. 2014/03/05(水) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

娘さんは、父親と違って鶏好きですか?
大人ですなぁ~(笑)

宴会が午後8時開始なので、これは昼ごはんでっせ! 
何処か聞いたセリフ?(爆)
  1. 2014/03/05(水) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

確かに剛麺好きかな?
でも、色々な麺が有って、いいと思いますよ。

カレー塩情報とは、既に買って帰ったな。
車を運転しながら、頬ばったかな?
  1. 2014/03/05(水) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>松ちゃんさん

先日はお疲れさまです。

一度食べると癖になる味。

皆さんが、レギュラーメニュー化を待ち望んでいますよ。

肉を変えた、進化版の登場もありそうですよ、
  1. 2014/03/05(水) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

宴会前なので、ビールのアテ無しと大盛りにしなかったことでお解りかな?

3時間後の宴会も、ガッツリ食べましたよ。v-91
  1. 2014/03/05(水) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1347-21ac1137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。