美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 堺東 

やま 1 


堺東の 麺くい やまちゃん に初訪問です。 
 
今年の「新麺会」で大将・女将さんとご挨拶する機会があり、ようやく食べに行くことができましたよ。

場所は、南海「堺東」駅から徒歩10分ぐらいのところにありますが、南海電車も年に一度ぐらいしか乗らないし、「堺東」駅に降り立ったのも初めての経験です。

やま 2 


午前11時30分のオープンと同時に店内に入りました。

カウンター10席ほどの店内で、かなり以前からあるうどん屋さんで、地元では人気のお店です。


初訪問なので、メニューを掲載しますね。

やま 3


でも、3月中の訪問で、4月から一部のメニューで値段改定がありますから、ご注意下さい。


やま 15 


お昼の定食メニューもあり、リーズナブルでお得ですよ。

やま 4


って、書きながらも、その定食は注文してません。(オー汗)


やま 14  


カレーうどんのメニューも豊富で、一番人気と書いてあった名物かすカレーうどんとかなり悩みましたが、初訪問なのでやっぱり冷たい麺のうどんをオーダーしましょう。


今回注文したのは、天ぷらぶっかけです。

やま 5


豪快な天ぷらで、麺が殆ど隠れていますなぁ~


横から見ると、こんな感じです。

やま 6 


違う方向から見るとこんな感じね。(笑)


やま 7


これだけの天ぷらが乗って、800円ですからリーズナブルですなぁ~


やま 8 


麺は、中太の剛麺です。

硬い系のコシがあり、噛むと押し返してくる弾力が素晴らしいですなぁ~

ゴッサ好きなタイプの麺で、

メチャメチャ美味しいですやん!!


うひょ~~!この麺は気に入ったねぇ~


大好きな茄子天ちゃん! (笑)

やま 11 


衣も軽くて、これも劇ウマ~~やね。


大きな海老天ちゃん!

やま 12 


プリプリの食感で、これも劇ウマ~~ですよ!


やま 13.  やま 9.


色々とメニューがあって、飽きないラインナップ。

やま 10  


素材にも拘っているようで、また食べに来たいお店です。


次回は、絶対にかすカレーうどんを食べるでぇ~~!


太文字で書くことでは無いですなぁ~(オー汗)


やま 16 


※ お値段は、消費税アップ前のものですからご注意下さい。




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  (土曜日は昼営業なし)
          午後7時~午後10時30分 
定休日      日曜日



 






  1. 2014/04/18(金) 00:02:18|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純手打うどん 「よしや」  @  2014年最初の訪問 | ホーム | 踊るうどん滝井本店 @ 肉まいたけ天ぶっかけ>>

コメント

ついに行かれましたか。

冷たい麺も美味しそうですなあ。
私は前回がカレーうどんだったので、次回はこの天ぷらぶっかけに食指が動きます。

どうやら、暖簾も新調されたようで、女将さんと約束したので、またお邪魔しないといけません。
  1. 2014/04/18(金) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おや?今回はやや小食では?(笑)

自分も先日、初訪問してきました
それにしても、この天ぷらは豪勢ですね~

  1. 2014/04/18(金) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

一回目からカレーうどんですか?
私の場合は、ほぼ2回目がカレーうどんのケースが多いですよ。

最近思うことは、大阪の南の方が、極太剛麺のお店が多いように感じます。
讃岐一番も移転したしね。
  1. 2014/04/18(金) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

ダイエット中ですから、小食ですよ。(オー嘘)
想像どおり、連食なんですわ~

天ぷらが豪華で、お値段以上のお得感がありますよ。

これ狙って下さい。
  1. 2014/04/18(金) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1362-d2a7a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。