美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ 3.20 貸切よるすず

鈴 1


3月20日に、釜揚げうどん「鈴庵さんで特別メニューをされるのを知って食べに行きました。
 
大将のブログで告知されていましたが、当初は貸切での営業を考えていたようです。

私は、年度末で仕事が繁忙でだったため参加出来るか?解らない状態で、参加を見合わせていたら、貸切ではなくて、参加が自由になりました。
 
たまたま仕事が早く終わったので、奈良まで突撃ですわ~


鈴 2


お店に入ると、顔見知りのメンバーが多数来店されていました。

その方々とカウンター席に座って、大将とも楽しくお喋りです。


ちょっと本気な前菜盛合せ


鈴 3


その前菜に入っていたのは、カンパチとイカの刺身です。

鈴 4


これは、新鮮な魚でメチャウマ~~やんかぁ~!


トリ貝のぬた和え

鈴 5 


ワカサギの南蛮漬け


鈴 6


いきなり気合いの入った前菜で、驚きましたよ。


バーニャ・カウダ

鈴 7


イタリアの野菜料理ですが、こんなのがうどん屋さんで食べられるとは驚きですよ。

鈴 9 


中央のお皿に乗った、生クリームのようなソースを浸けていただきます。


人参ちゃんもメチャウマよ。(笑)


アメーラルビンズ 


鈴 8  


トマトの一種らしいですが、歯触りがプチっとしていて面白い食べ物です。

味は、言われて見ると確かにトマトでしたよ。


次に出て来たのは、天ぷら2種

痛恨の写真撮り忘れですわ~ (オー滝汗)

写真の撮り忘れをしたばかりか、この方に全て食べられてしまいましたよ。

アヒージョ

鈴 10 


オリーブオイルを使ったスペイン料理ですが、鈴庵さんのは少し変わっていました。

鈴 11


海老とアサリ、そしてホタルイカをオリーブオイルで味付けされていて、そのまま食べても良し!


鈴 12


このようにガーリックトーストをお出汁に付けていただくと、、また変わった風味になりました。

これもうどん屋さんで出て来るメニューでは有りませんね。


合鴨と長ネギの炊き込みご飯

鈴 13 


合鴨の入った炊き込みご飯って、初めていただきますが、これが劇ウマ~でしたわ~

合鴨の旨味が、ご飯にほんのりと移っていていい感じです。

あの太った方も大絶賛でしたよ。

私も含めて、太った方は麺類やご飯類が好きですなぁ~
でも、これをいっぱい食べても太らない方が羨ましいですね。


最後に登場したのは、やはりうどんです。


とり天ぶっかけ

鈴 14


あら?麺が少なすぎない??


一瞬もっと麺を入れてね!って言いそうになりましたが、言わずに正解です。

その答えは、直ぐに解りますよ。


鈴 16 


モッチリとした麺は、今日も

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


続いて登場は、カレーうどん

鈴 15 


お出汁を殆ど入れずに、カレーのルウがそのまま乗っている感じのカレーうどんです。


鈴 17 


麺に絡まると、

ゴッサ美味いでぇ~~!!

マジ最高ですわ~

鈴 18 


お肉もタップリで、ルウ系の深みのあるお出汁がたまりませんよ。

それだけと思ったら、こんなうどんが登場しました。


鈴 19 


しっぽくうどんと思うでしょう?


冷やししっぽくうどんですわ~

暖かい具材に、冷たい麺とその違いも面白いですねぇ~


最後は、デザートまで・・・


鈴 20 


手作りデザートも、まさに本気の出来映えで、うどん屋では出てこないレベルの物ですよ。


楽しい仲間と、美味しいうどんや料理の数々。

チャレンジを続けるうどん屋さんで、次回のよるすずが楽しみですね。

って、書いていたら次回のよるすずの開催が発表されていました。

日時は、25日(金)

生ビールや焼酎などが390円でのご提供です。

詳しくは、鈴庵の大将のブログ


http://suzuan518.blog101.fc2.com/


 こちらでご確認下さい。 





釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    不定日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問  ナスのミートソース温玉うどん
              奈良スタミナ味噌うどん
                      
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ














  1. 2014/04/23(水) 00:02:52|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<純愛うどん なでしこ @ 春うららうどん | ホーム | 釜揚うどん 一紀 @ 祝3周年 鍋パーティー>>

コメント

2回も同一人物にリンクで飛ばされるとは、参りましたなあ(笑)

大将といい、中西君といい、一流シェフ並みですね~
スパイシーカレーうどん、最高でしょ?
  1. 2014/04/23(水) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

その節はありがとうございました!
元サーファーという異色の肩書きを持つ食らう師匠に、一同麺食らった日でしたね!(爆)
しかし、太った方、ではなくて、
少しふくよかな方、では?( ̄▽ ̄)
  1. 2014/04/23(水) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

流石に今回のよるすずの料理には参りましたよ。
完全にうどん屋さんのレベルの料理では無いですよね。
スパイシーカレーうどんは、かなりお気に入りですよ。
  1. 2014/04/23(水) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です 君

元サーファーよりも自称サーファーの方がもてる時代ですわ。(大汗)

この日は、麺食ってましたか?(笑)
私が3つも食べ過ぎて、行き渡らなかったのでは?
3杯も食べて、どなたかのように私もふくよかになりましたよ、(爆)
  1. 2014/04/23(水) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

画像で確認する限り、うどん屋で提供されているとは思えない程のレベルの料理ばかりですね。

一度機会があれば是非お邪魔したいです!
  1. 2014/04/24(木) 12:05:33 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

鴨入りの炊き込みご飯とは、贅沢ですね~

やっぱり、よるすずに行ったら、お酒が飲みたいですよね~><
  1. 2014/04/24(木) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>松ちゃんさん

見た目も素敵ですが、味も抜群ですよ。

色々とチャレンジするうどん屋さんですから、機会があれば、是非食べに行って下さい。
うどんも美味しいよ!!
  1. 2014/04/24(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

お酒が飲める以上は、絶対に車では無くて電車でGO!して下さい。

普段の夜も楽しめるうどん屋さんですよ。
  1. 2014/04/24(木) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1365-f2065619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。