美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ 黒醤油ガッツリぶっかけHot

麺 1 


JR寺田町駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんへ仕事帰りに食べに行きました。

行ったのは、日 

余りにもブログのアップが早いって!
エープリルフールに行ったからって、このネタは嘘ではありませんよ。(大汗)


麺 9 


店内に入ると、カンターの左端の席(通称ブロガー席)に期間限定くんが居るじゃないの!

あなたは、まだグルメブロガーでしたか? 

この日もいつも使ってるカメラを持って来てないがなぁ~ 


メニューは、消費税アップに伴い、価格の改定がありました。


麺 2.  麺 3. 

    クリック拡大します。 


仕事帰りですから、ビールをいただきます。

麺 6 


仕事帰りじゃ無くてもいつも飲んでますけどね。(オー汗)


この日の一品料理メニューです。

麺 5 


4月1日で間違いないでしょう!


鶏天おろしポン酢

麺 7 
 

極楽うどん「Ah-麺さんの巨大鶏天が2個入っていましたが、それが見えない程の大根おろしの量です。


大根おろし好きなので、このマウンテンは嬉しくなりますねぇ~


ハムサラダ

麺 8 


2品目はヘルシーなサラダを注文ですよ。

親父も健康に注意してますからね。(笑)


これだけのアテで、生ビールを2杯と焼酎のロックを1杯いただきました。

今回の狙いは、こちらです。

麺 10 


4月1日(火)~4日(金)までの限定メニューで、近くの麺屋「わっしょい」さんとのコラボのうどん。

「黒醤油ガッツリぶっかけHot」なんですよねぇ~

熟成ブロガーの私が、この期間中に記事をあげてやったぜぇ~!  


うどんを注文して、造っているところを覗いて見ると、


麺 12
 

巨大なペッパーミルで、胡椒をすりすりしてますやん。


麺 11


1メートル近くありそうなペッパーミルですなぁ~

うどん屋さんで、こんなのをミルのは初めてです。

ミルじゃ無かった、「見る」でしたわ~(笑)


そんな事を考えているところに「黒醤油ガッツリぶっかけHot」の出来上がりです。

麺 13 


小ご飯も付いたセットです。

ご飯の近くにあるのは、生姜では無くて、おろしたニンニクですよ。


これも、後から入れちゃいましたけどね。(ガッツリ!)


麺 14


うどんの上には、大量のおネギと豚バラ肉。

玉子の黄身が頂上に乗っかっていますねぇ~

麺 16 .  麺 4.


苦労しながら下のうどんを引き出してみました。

この状態で、ニンニクの香りが強烈に漂って来ましたよ。

うどんにニンニク香味油が掛かっているためで、明日仕事がお休みなのでガッツリいっちゃいますね。


嫁とは、純愛中なので、チューもしないから大丈夫ですよ。(笑)

見た目は、釜玉のような感じです。

麺 17 


玉子を絡めただけですが、モッチリとした弾力のある麺で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

この状態でもしっかりと、ニンニク風味満点です。


麺 18


そして、これが今回拘りのぶっかけ出汁です。

麺屋「わっしょい」さんで使っている黒醤油から造ったらしいねんけど、これを掛けると麺の味が劇的に変化して行きます。


「わっしょい」さんの男の根性黒醤油ラーメンにかなり近い味に変化です。


お~!!

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

麺 15 


豚バラ肉も、このうどんには良くマッチしていました。


麺 19 


最後は、ご飯を投入して、黒醤油のぶっかけ出汁も少々垂らします。


麺 20 


〆の混ぜ飯ですが、ここまで来ると円やかなニンニク風味で、劇ウマ~~ですよ。

ニンニクの味に慣れて来たのかなぁ~?


うどん屋さんとラーメン屋さんのコラボとは、新しい流れですね。

このような交流が益々発展して、うどんの可能性を引き出せればいいと思いますよ。


極楽うどん「Ah-麺さんでは、カレールウのテイクアウトも開始しました。


麺 21



200ccで、200円ですよ。

極楽うどん「Ah-麺さんの美味しいカレーが家で食べられて、

ゴッサ安いし、ゴッサお得ですねぇ~!!


麺 22 


さて、「あべのハルカス」近鉄本店さんで、日(木)~日(水)の間、大阪再発見!ええもん・うまいもん大市と題して、人気うどん店の食べくらべ!が開催されます。

極楽うどん「Ah-麺さんは、日(日)に「鶏天カレーうどん」で出店されます。

この日は、極楽うどん「TKU」・「Ah-麺さん両店も営業されるそうですよ。


人気うどん店の食べくらべ!の詳細は、


http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/10/2014umaimonoichi.html


 をご覧下さいねぇ~!



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 








  1. 2014/04/03(木) 00:02:25|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<空飛ぶうどん やまぶき家 @ ちく天温玉カレーうどん+鳥天 | ホーム | Cafe 風車の丘 @ 仲多度郡多度津町>>

コメント

健康に注意する親父なら、まずサラダを食べてから、次に鶏天でしょ。
食べる順番にも気をつけないと!

それにしても、ゴッサ美味そうなうどんですなあ。
  1. 2014/04/03(木) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

リンクありがとうございます!
仮眠ブロガーです(笑)
見事に早いアップ、しかもハルカスの
催し情報まで盛り込むとは、さすが師匠!
次回はまたニンニクパワーつけまして、
夜の街に繰り出しましょうぞ!*\(^o^)/*
  1. 2014/04/03(木) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

昼の部からは、とうとうサラダが消えちゃいましたね~v-292
ほんとは野菜はうどんの前に食べると体にいいんでしょうけど・・・
このガッツリHotだけは、食後の生野菜が食べたくなりましたw
で、パワーMAX状態でv-91 どこに繰り出したんですかぁ~?

ちなみに、カレーのテイクアウトをして、冷めたのを食べてみてビックリ!!
かなりスパイシーなカレーだったんですね~v-12
いつもあのてんこ盛りの熱々と「格闘」してるんでw
気づきませんでしたw
  1. 2014/04/03(木) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #w6XFEYVU
  4. [ 編集]

これはスタミナ付きそうなメニューですね~
にんにくたっぷりで、ランチに食べるには少々勇気が要りそうですけど(笑)
明日までか~行けるかな(汗)
  1. 2014/04/03(木) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、ご指摘のとおりですね。
でも、同時に注文したら、出て来た順番がこんなんですよ。

食べたいなら、今日の金曜日まで!
土曜日がお休みなら、是非ニンニク入りでね。
  1. 2014/04/04(金) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です君!

ニンニクパワー全開で、大変でしたよ。
次回は夜の町へ、お付き合い下さいね。

ええとこ知ってまっせ!(謎笑)

  1. 2014/04/04(金) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> ぴょんこ さん

カレー情報ありがとうございます。

そんなにスパイシーなの?
次回は絶対にお持ち帰りしますね。

でも、そうすると夜の町にカレーを持って繰り出し出来ないがなぁ~(オー汗)


パワーMAX親父を誰か助けて~~!(笑)
  1. 2014/04/04(金) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

ニンニクはかなり強烈なので、ご注意下さいね。
昼食なら、お昼からの仕事に影響するでしょうね。

ニンニクなしよりも、やっぱりガッツリニンニクでしょう。
夜を町がおいらを待ってるぜぇ~(笑)
  1. 2014/04/04(金) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/05(土) 21:47:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/08(火) 21:55:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1368-3520bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。