美味いもん食らうンジャー

本手打 かわたうどん @ 高松市

かわ 1 



「2014年最初の讃岐うどんツアー」も夜の部て突入です。

午前中に5軒のうどん屋を巡って、午後からは買い物をしたりしてまったりと過ごしました。

今回も一泊の行程のため、飛ばさずにのんびりとした食べ歩きですよ。

かわ 2 

ホテルにチェックインしてから向かったのは、本手打 「かわたうどんさんです。
 
場所は、高松空港近くで泊まったホテルからも直ぐ近くにあるお店。

ホテルから歩いて行く予定で、営業を確認のためにお店にお電話すると、歩くと30分以上かかるので、迎えに来て下さるとのこと。

お酒を飲む予定なので、お言葉に甘えてしまいましたよ。


かわ 3 

店内に入ると、凄く大きなお店でビックリです。

後から調べたら110席もある大箱のお店でした。

夜は、やっぱりお客さんは少なめですね。

ゆっくりとお酒を楽しむことが出来ますよ。


かわ 6 


さぬき地ビール(ケルシュで乾杯です。

缶ビールのさぬき地ビールは飲んだことはありますが、瓶は初めてですよ。

かわ 7



もう一種類のスーパーアルトです。

これも瓶ビールは初めて見ましたよ。


かわ 9 


ビールのアテにおでんをいただきました。

全て串に刺さっていて、ご自分でお好みの物を取って来ていただくシステムです。

一般店ですが、おでんだけはセルフになっていました。


かわ 8 


これは、ビールが進むアテですなぁ~


天ぷら盛り合わせ

かわ 10 


かわ 12.   かわ 11.


ビールから、熱燗にチェンジです。


かわ 13 


私は、日本酒が苦手なので、おちょこ一杯だけいただきました。

ビールと日本酒を堪能したメンバーは、最後にうどんを注文しましょう。


この時に、こんな企画がありました。

かわ 14 



お昼に「三好うどん」でお会いしたラブりんから聞いていた企画で、「かわたうどん」さんも参加されています。

その事をラブりんから聞いていたから、今回の訪問となった訳なんですよね。


かわ 15


「かわたうどん」さんのオリーブ牛肉うどんは、さぬきオリーブ牛味楽るうどんです。

「味楽る」と書いて、「みらくる」と読みますよ。

名前にもお遊びがあっていいですねぇ~


しばし待って登場のさぬきオリーブ牛味楽るうどんです。


かわ 16 


オリーブ牛山芋とろろの乗ったぶっかけうどんです。

先ずは、オリーブ牛をいただきました。


かわ 18 


オリーブ牛は、とても柔らかくて肉の旨味がダイレクトに伝わって来ます。

ゴッサ美味い肉で、まさにミラクル!

玉ねぎも、甘くてお肉とよく合っていますね。


かわ 17 


麺は、適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


このぶっかけうどんには食べ方があって、最初はスプーン一杯程度のお出汁を掛けていただきます。

その後、スダチを搾って、さっぱりとした味へと変化して行きますが、それを楽しみます。

かわ 4.   かわ 5.


最後は、 わさびを出汁に溶かして、つけ麺風に食べるの良し!

そのお出汁をぶっかけていただいても美味しく食べることが出来ますよ。

沢山飲んで食べて、メンバーは大満足しましたよ。

かわ 19


帰りもお店のご厚意で、ホテルまで送っていただきました。

歩けば、30分以上ですが車だと5分もかかりません。

だって、ホテルまで信号のある交差点をひとつ通るだけですからね。




本手打 「かわたうどん
香川県高松市香南町岡1358-1  地図
営業時間   午前10時~午後7時 
定休日      木曜日








  1. 2014/04/15(火) 00:02:44|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<踊るうどん滝井本店 @ 肉まいたけ天ぶっかけ | ホーム | 三好うどん @ 三豊市>>

コメント

送迎までしてくれるうどん屋さんって、初めて聞きましたよ。

地ビールの瓶ビールは確かに珍しいような気がしますねぇ。
オリーブ牛が美味そうで、たまりません。
  1. 2014/04/15(火) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

送迎はあくまでもお店のご厚意ですよ。
お店が空いているのと、道を訊ねたら、今回のサービスになっただけで、偶々ですからね。

オリーブ牛の美味さは、ミラクルでしたよ。
  1. 2014/04/15(火) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

讃岐うどんファンです。
近いうちに行く予定です。
  1. 2014/04/27(日) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. 平光英司 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>平光さん

コメントありがとうございます。

近々香川入りですか?
良いですねぇ~
お気を付けて、美味しいうどんを召し上がって来て下さい。
  1. 2014/04/27(日) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1370-7c81c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。