美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ 山菜きしめん

棒 1 


梅田のうどん棒」大阪店さんに食べに行きました。

今回の狙いはズバリこれなんですよ!

棒 2 


関西のうどん屋さんできしめんが食べられるなんて珍しいでしょう。

これは、期間限定での提供のようですね。


棒 8 


うどん棒の大将に伺ったところ、レギュラーメニューにして欲しい!との声も沢山あるようですが、筍のシーズンが終わるまでのようです。

5月末ぐらいまで提供されるそうですよ。


棒 3 


お値段も少し改定があったようです。

税込みのお値段表示で、4月の訪問ですからご参考にして下さい。

棒 4.  棒 5.


棒 6.  棒 7.


少し待って登場の山菜きしめんです。

棒 9 


メニューに書いてあるとおり、山菜と山芋とろろ、そこにうずら玉子が乗っていました。


棒 10


そして、今が旬のタケノコの天ぷらです。

棒 11 


柔らかい天ぷらは、タケノコの味がダイレクトに伝わってきます。

揚げ立てサクサクで、劇ウマ~やんかぁ~


きしめんは、勿論手打ち麺です。


棒 13 


ゆで時間の関係で、混雑時には少しお時間がかかるかも知れません。

伸びは少ないものの、しっかりとしたコシのある麺。

噛むと押し返して来る弾力が素晴らしくて、

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~~!!


うどんは、殆ど噛まずに飲み込んでしまいますが、このきしめんは喉越しよりも、噛んで弾力を楽しむ方がいいと思いますねぇ~

棒 12


粒が少し混じった山芋とろろと山菜をかき混ぜて、美味しく完食しまいした。

メチャ美味しかったので、私も定番メニュー化を希望したいきしめんです。

でも、手間がかかって大変でしょうねぇ~


また、限定メニューでもお願いしたい逸品ですよ。


棒 14 




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
        日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問       プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん









  1. 2014/05/20(火) 00:02:40|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<金両醤油 @ 小豆島  | ホーム | 來家(おいでや) @ 小豆島>>

コメント

きしめんは、小麦の香りが伝わりやすく、食べてて楽しいですよね~

探偵好みの具のオンパレード、
これは、食べてみたい品ですね。
  1. 2014/05/20(火) 00:55:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

食感を楽しむきしめんですか~

筍に山菜にとろろ、山の幸が満載の一杯ですね
  1. 2014/05/20(火) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

大阪で味わうきしめんもいいもんですね。

鶏も無く、ネバネバ系ですから麺探偵さん好み!
もう直ぐ無くなりますから、お急ぎ下さいね。
  1. 2014/05/20(火) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

私の個人的な意見かも知れませんが、きしめんは、喉越しよりも弾力を味わう方がいいような?

麺にもよるかも知れませんなぁ~
  1. 2014/05/20(火) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1377-74e3ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。