美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ ひやかけ

讃 12  


昨日のお昼に、川西の手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。

昨日の訪問で、翌日にアップとは私のブログではスーパーゴッサ珍しい事ですよ。(笑)

ゴールデンウィーク中で、何処のうどん屋さんも混雑していますが、昨日はお天気も悪くて関西のうどん屋さんは、やや落ち着いていたと思います。

と勝手に暇だろうと思って「讃々」さんに来たら超満員ですよ。(オー汗)

もうお昼の営業も終わる時間なのに、人気店ですなぁ~


讃 1 


いつものように裏口から入ろうとすると、ゴールデンウィークスペシャルメニュー「すき焼きうどん」があるではないですかぁ~

なんかこのメニューにそそられますね。


讃 2


限定で、きつねとろろぶっかけですか?

これにするか?すき焼きうどんにするか?悩むところですなぁ~

すると、大将が現れて、「ひやかけが出来ますよ!今日の麺の調子もいいですしね!」って言うじゃないの。

実は、昨日の朝は釜揚うどん「一紀」さんでひやかけを食べたばかりで、お昼には違ううどんを食べる予定でした。

讃 13   


でも、こんな事を言われたらひやかけを食べるしかないでしょう。

ひやかけの大盛と、本日のたきこみが、「まいたけごはん」だったので、そちらもお願いしました。

天ぷらも適当に!ってお願いしたらこんなのが登場です。


讃 3 


最初に目がいったのは、ひやかけよりも天ぷらの方ですわ~


讃 4 


えび天(赤天)の天ぷらが乗ってるじゃないですかぁ~

賄い用の赤天だったようですが、少し天ぷらにして貰ったみたい。

讃 5 


海老の味がして、甘くてゴッサ美味いやん!


本物の海老天です。(笑)

讃 8 


プリプリの海老天やでぇ~

勿論メチャウマ~~でしたよ。


茄子天                         カボチャ天

讃 6.   讃 7.


衣が軽くて、素材の旨味がダイレクトに味わえました。

まいたけごはん

讃 11


まいたけごはんもしっかりとした味付けで、お箸が進みますね。


讃 9 


ひやかけ出汁は、ガッツリいりこ味

これだけ強烈ないりこ出汁のひやかけを出しているお店も珍しいですなぁ~

いりこの風味ガッツリでも、嫌な苦みなどもなくスッキリと最後まで飲み干せました。

最後の一口まで、ゴッサ美味いお出汁やでぇ~~!!


この日一番驚いたのは、やっぱりこの麺ですよ。

讃 10


超伸びる麺で、 噛むと押し返して来る弾力も素晴らしい!   

これだけ強烈なコシのある麺は、久しぶりに味わいますね。

エッジの立った麺が、その美味しさを物語っているでしょう

超スーパーゴッサ美味い麺やでぇ~~!!


あまり順位を付けたくありませんが、この日いただいた「讃々」の麺が、今年に入ってから食べた麺のベストワン

あくまでも暫定1位ですから、これからどうなることでしょうかねぇ~  


讃 14 


ゴールデンウィーク中で、仕込みも大変だと思いますが、この時期にこんな麺を出してるとは正直驚きました。 


その事を帰りに大将に言うと、12日で10周年を迎えますが、まだまだ勉強中ですよ!」って謙虚に話されていましたよ。

でも、似合えへんでぇ~!って突っ込んでおきましたけどね。(爆)

讃 後 


メニュー表を確認したら、前回2月の訪問時と全く同じお値段でした。

消費税のアップでも改定なしで、頑張っていますよ。

メニューが気になる方は、こちらをご参照して下さいね。

また、すき焼きうどんは本日までの提供になりますから、気になる方は今日が最後のチャンスです。



最後に、日(水)日(木)12日(月)は臨時休業ですからご注意願います。




手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問     肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  











テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/06(火) 00:02:13|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<釜揚げうどん 千舟屋 @ 移転グランドオープン  | ホーム | 小西製麺所  @ 小豆島>>

コメント

手厳しい師匠が絶賛する麺、食べたいですなあ。
天ぷらも目を奪われます。

しかし、すき焼きうどんがゴッサ食べたくなりましたが、今日で終わりなら、正直行けそうにありませんわ(泣)
  1. 2014/05/06(火) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

うわ~!!魅力的なメニューばっかやけど、讃々さんのひやかけ、めっちゃ食べてみたいんですよね!
天ぷらも豪華すぎます♪赤天好きなんですけど、あんま食べる機会ないし、いいですね~
これだけ食べられてて1位とはすごいですね!!その麺が気になります~
  1. 2014/05/06(火) 06:17:12 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

出ましたね、超スーパーゴッサ!!
これで次回ウルトラが出たら、
もう発狂モノですねっ!(笑)
  1. 2014/05/06(火) 09:42:32 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

滅多に行く事が出来ないお店なんですが、食らうンジャ-さんが暫定1位と言われるほどですから、私の予想なんかよりも遙かに美味しいひやかけなんでしょうね(*^o^*)
天ぷらの彩りにもビックリしました!凄い!最初、生姜天に見えました(汗)生姜好きなんで(苦笑)すき焼きうどん、今日まででしたか(^_^;)
残念無念(T_T)一人暮らしなんで、すき焼きなんて作らないんですよ(汗)
雨天時でも超満員=食らうンジャ-さんも『福の神』と呼ばせて貰っても良いですか?(^w^)
  1. 2014/05/06(火) 14:21:52 |
  2. URL |
  3. 玲子 #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

手厳しくはありませんよ。
素直に表現しているだけですけどね。

いい麺であったことは、間違いありません。
この麺を続けて欲しいですねぇ~
  1. 2014/05/06(火) 21:39:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> machi さん

ガッツリとしたいりこのひやかけですよ。
讃岐っぽいなかに、苦味が出ていないところが素晴らしい味です。

麺も良かったので、出来れば近いうちに訪問して下さい。
  1. 2014/05/06(火) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です 君

次回はウルトラが出るよう頑張るように、讃々の大将に言っときます。

上には上がありますからねぇ~
  1. 2014/05/06(火) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>玲子さん

少し遠いですが、是非食べに行って下さい。
玲子さんお気に入りの「雅次郎」の大将と「讃々」の大将は、仲良しですよ。

すき焼きうどんも良いけど、今なら絶対冷たい麺でしょう。
すき焼きっと聞いて、嫌いな日本人も少ないので、復活するように大将に提案しときますわ~

生姜天好きは、やっぱり大阪人ですよ。
  1. 2014/05/06(火) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1393-b4c5df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。