美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 千舟屋 @ 移転グランドオープン 

千 15 



昨年の12月29日に一度閉店した釜揚げうどん「千舟屋」(ちぶねや)さん。

伊丹市北野から伊丹市中央へと移転されて、昨日5月6日に移転グランドオープンされました。

そのオープン日にお邪魔して来ましたよ。

千 1 


場所は、阪急「伊丹」駅から歩いて5分ぐらいでしょうか?

JR「伊丹」駅からもそれほど遠くは無いので、どちらでも行けて便利な立地です。

午前11時オープンの30分前に到着すると、既に15人近くの方が新しい「千舟屋」さんのうどんが食べたくて、並んで待っていました。

千 2


開店祝いのお花が沢山届けられていました。


千 3 


千 4


店内にも沢山届いていましたので、これは一部になりますよ。


千 5 


11時のオープンに近づくと行列はどんどんと伸びて行きました。


千 9 


行列にはルールがあって、途中から向かい側の月極駐車場側に並びますのでご注意下さいね。


千 10 


この時既に30人以上で、オープン時間になると35~40人近くの方が開店を待ち望んでいましたよ。

その中に、私の顔見知りの方が10人ほどいましてね、勿論うどん好きのメンバーですが、それ以外の方は、以前の「千舟屋」さんのお客さんやプレ営業をされていたので地元の方もいらしゃったと思います。


店内は、オープンキッチンになっていてカウンター席に座ると製麺作業などが見ることが出来ます。

千 6


また、奥にはテーブル席もあってグループや家族連れには便利になっていますよ。


千 7 


午前11時になって、いよいよ新生「千舟屋」さんがオープンです。


千 11


一巡目の方が、店内に入ったところで、シャッターチャンス!!


どなたも並んでいない写真って、レアでしょう?(笑)

新しいメニューです。

千 13.  千 14.


  クリック拡大します。


かしわ天もしくは唐揚げが選択出来る「千舟屋定食」が人気で、かなりの注文が入っていましたよ。

「千舟屋」さんは、かしわ天も唐揚げも美味しいので、人気になるのは頷けますねぇ~

店内に入って、通されたのはテーブル席。

千 12


厨房が見たかったので、カウンター席になりたかったけれど、仕方がありません。

でも、いきなりビールを注文です。

並んでいる間に喉が渇いてしまったのと、うどんの登場が少し時間を要しそうだったので、ビールでも飲んでじっくり待ちましょう。


千 22 


ふとお箸を見ると、一本一本にお店のお名前が書いてありました。

暖かい色のお箸ですし、とても素敵ですねぇ~

唐揚げハーフ(3個入り)

千 17


「千舟屋」さんに来たら、やっぱりこれをいただいちゃいますね。

衣は、パリっとしていてとても良い味付け。

そして中は柔らかくてジューシーです。

ゴッサ美味い唐揚げやでぇ~~!! 


今回は、野菜天ぶっかけをチョイスです。

千 18


前のお店同様に、豪快な天ぷらですなぁ~


茄子天

千 19 


茄子天が入っているのは高ポイントです。

まあ、野菜天ぶっかけを注文したら、必ずと言っていいほど茄子天は入っているもんですわなぁ~(笑)

千 21 


麺は、伸びは少ないものの適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

この麺を待ってたのよ!

私だけでは無くて、この「千舟屋」さんの麺を待ち望んでいたファンも多いことでしょう。

千 16.  千 20.


以前のお店と同様に、お店のスタッフは女性の方だけです。
 
前のお店同様に、女性らしさを生かした素敵なお店なる予感がします。


千 23 


店内に飾ってある以前のお店の看板です。


そして、こちらが新しいお店の看板


千 24 


全く雰囲気の違う看板ですが、新しいお店はどのようになって行くのでしょうか?

ようやく釜揚げうどん「千舟屋の第二章が始まりました。

行列店でも、心温まる・心和むうどん屋さんにきっとなることでしょう。


釜揚げうどん「千舟屋
兵庫県伊丹市中央5-2-18   地図
営業時間    午前11時~午後3時(LO.2:45) 
定休日      水曜日   5月7日は営業です。



過去の訪問      千舟屋ラストNight (貸切営業)
   
                  野菜天ぶっかけ
                      ちく玉天生醤油  (関西うどん名店ラリー) 
                     肉カレーうどん   (関西うどん名店ラリー カレーうどん編)
              肉ぶっかけうどんの特盛
              野菜天ぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
              肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ






 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/07(水) 00:02:59|
  2. うどん 伊丹市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<めん処 むく  @ 3.27 | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ ひやかけ>>

コメント

いよいよ、大御所がオープンされましたね。
お箸にも女性の細やかさが感じますなあ。

それにしても、すごい行列。
長時間並ぶのが苦手な私は、落ち着いた頃に伺おうと思います。
  1. 2014/05/07(水) 07:13:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

朝早くから、食らうンジャ-さんをはじめ、本当に凄いです!開店祝いのお花達も『千船屋』さんの『再びの海路』への祝福をされている気がしました(*^o^*)←少し気取ってみました(苦笑)
これだけ心待ちにされて、愛されているお店って本当に素敵ですねo(^-^)o

並ぶ順番も教えて下さりありがとうございます(*^o^*)私も少し落ち着いた時に来店させて貰います♪『野菜天ぶっかけ』一番大好き!!
  1. 2014/05/07(水) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. 玲子 #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

遂に、千舟屋さんが帰って来ましたよ。
この行列は、想像を超えていましたねぇ~

落ち着いた頃と言いますが、前のお店でも土日は凄い行列でしたよ。

便利になって、益々行列が伸びるのでは無いでしょうか?
平日が狙い目かも??
  1. 2014/05/07(水) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 玲子さん

あの美味しい麺と肩揚げが帰って来ましたよ。
初日から、唐揚げのお持ち帰りもやってましたし、オペレーションも良かったですね。
後は、行列のさばき方かな?

食べる方としては、行列も20人ぐらいにして欲しいところです。
20人なら一時間ぐらいですからね。
  1. 2014/05/07(水) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

千舟屋リニューアルオープンしたんですね\(^o^)/

一度は行っときますか(^^)/
  1. 2014/05/10(土) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

>たけちゃんさん

暫くは混むかも知れませんが、美味しい麺なので列ぶ覚悟で食べに行って下さいね。

駅から近いので、以前のお店に比べれた行きやすくなりましたよ。
  1. 2014/05/10(土) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1394-a973c9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。