美味いもん食らうンジャー

饂飩工房 うばら @ 肉ぶっかけ 

うば 1 


近鉄上本町駅近くにある饂飩工房「うばらさんに食べに行きました。

実は、もっと早くに訪問予定でしたが、久しぶりになってしまいました。

それと言うのも、「あべのハルカス」の催事出店の前に訪問予定でしたが、かなり遅れてしまいましたよ。

うば 2


今回は、大将と色々とお話したいことがあり、夜の仕事帰りに立ち寄りました。

うば 4 


仕事帰りですから、先ずはビールを注文です。

おうどんを注文すると、中瓶の最初の一本が350円でいただけます。

キリンとアサヒがあるところが良いですなぁ~

だって、私はキリン派なんですもの!

うば 5 


お客さんの少ない時間帯だったので、「あべのハルカス」の催事出店の苦労話などを伺うことが出来ました。
 
苦労もあったけれど、良い経験になったと話されていましたよ。

4月以降のメニューです。

うば 3


メニューの改定がありましたが、肉ぶっかけや肉うどんは上がっていますが、殆どのメニューは据え置きですやん!

「うばら」さんも消費税アップに負けず、頑張っていますねぇ~


ビールのアテに注文した天ぷらです。


茄子天


うば 6


やっぱり注文しちゃいましたよ。(笑)

衣が軽くて、劇ウマ~ですわ~


茄子天に隠れていたのは、とり天です。

うば 7


さっぱりとした胸肉で、これもいいですなぁ~!

ビール1本と焼酎2杯飲んだ後に注文したのは、肉ぶっかけ大盛です。


うば 9 


あえて、値上がりした物を注文です。

いえ、ただ単に食べたかっただけですがね。(笑)

大盛も無料ですから、ガッツリ派の私みたいな人には嬉しいサービスです。


お~~!!生玉子が乗っているのは珍しいですねぇ~


これは、ひや玉と同じ感覚になるかも知れません。

先ず驚いたのは、この牛肉です。


うば 11


香ばしくてコクのある味付けで、

ゴッサ美味い牛肉やでぇ~~!!

大将に伺ったら、フライパンで一度焼いて、余分な脂を落としてから、お出汁に入れて煮込むようです。

一手間かけることによって、牛肉ちゃんも美味しくなるんやねぇ~


うば 12 


麺は、やや細めの伸びるタイプです。

弾力が強めで、

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!


うば 10 


食べに行ったのは4月の末で、気温の変化が激しくて、製麺には苦労すると話されていました。

でも、こんな美味しい麺なら言うことはありませんが、これを毎日造るとなると大変なんでしょうねぇ~

食べる専門で良かったわ~ (笑)








なお、饂飩工房「うばら」さんは、日~31日まで開催される大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏陣の参加店です。

スタンプシートのダウンロードも既に始まっていますよ。

皆さんも是非シートを持って、うどん店・ラーメン店などを巡って下さいねぇ~





饂飩工房「うばら
大阪市天王寺区東高津町9-19   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分(LO.2時)
         午後5時30分~午後8時30分 (LO.8時)
定休日     日曜日・祝  第3土曜日
          


過去の訪問        カレーつけ汁
                           
キーマカレーうどん (2周年)
            
キーマカレーうどん
            
野菜天ぶっかけの大盛
                    
キーマカレーうどん 
                             
鍋焼きうどん・生醤油うどん他    
                             
えび天カレーうどん
            
プレオープン














  1. 2014/05/28(水) 00:02:54|
  2. うばら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん屋 @ 小豆島 | ホーム | とろん家 @ 小豆島 >>

コメント

うばらさん、うまいですよねー!
お肉、まだ未食でしたわ∑(゚Д゚)
写真みたらたまりませんっ!

ってか、もう来週から好っきゃ麺が
始まるんですか( ̄O ̄;)
達成できなさそうっす( ;´Д`)
  1. 2014/05/28(水) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

ほんと、ビール選べるのありがたいですよね(^^)
私もキリン派です♪
据え置きメニューが多いとは、ありがたいけどびっくり!頑張られてますね~
好っきゃ麺参加されるんですね!
また皆さんのブログを行った気分で楽しませてもらおうかな…(^^)
  1. 2014/05/28(水) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

うばらさんは、私の好きなうどんのタイプですし、天ぷらはサクサク軽いし、トマトスライスはあるし、焼酎がリーズナブルで美味しいし、
大将が優しいし、私の大好きなうどん屋さんです。
これから始まるイベント、全店回れなくても、うばらさんだけは、行きます〜❗️
  1. 2014/05/28(水) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> 期間限定です 君

限定くんもうばらさんを絶賛ですか?

今回は、牛肉の美味しさに驚きました。
次回は是非~~!!
  1. 2014/05/28(水) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machi さん

machi さんもキリン派ですか?
酒飲みの親父みたい~(笑)

殆どのメニューが据え置きですから、頑張っています。
こんなお店を応援したくなりますね。
免税なのかなぁ~(謎)
  1. 2014/05/28(水) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

K(ラーナ)さんの好きな要件は、沢山ありすぎて、そんなうどん屋さんは少ないですよ。(大汗)

焼酎がリーズナブルなら、OKでしょう?(笑)

全店無理と言わずに頑張って下さい。
なんと言っても、一軒のラーメン屋さんで2杯食べる胃袋をお持ちなんだから!(爆)
  1. 2014/05/28(水) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

うばらさんは、玄人受けするうどんを提供されますからね~

前回、たかたかさんから、好っきゃ麺の話を持ちかけられたときに同席してました。
来月が楽しみですね~!
  1. 2014/05/29(木) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵@東京 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵@東京さん

そんな良い時に、うばらさんに居たのですか?
玄人受けするうどん・・・?

私は素人なんですが、うばらさんのうどんが好きですよ。
  1. 2014/05/29(木) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1395-d955125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。