美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ 大阪最強!こってりカレーうどん

麺 1 


夜の極楽うどん「Ah-麺さんです。
仕事帰りの午後8時過ぎに訪問です。


最近は、遅い時間帯になるとかなり混むようで、この時はまだお客さんも少なめでした。

しかし、9時過ぎには店内満席でしたから、徐々にお店の知名度があがって来てる感じがします。


麺 3  


先ずは、ビールで乾杯!


って、一人酒でしたわ~(オー汗)


酒の肴に注文したのは、鶏天おろしポン酢です。


麺 4 


大量の大根おろしで、鶏天が隠れて見えません。

極楽うどん「Ah-麺」さんは、大きな鶏天ですから、食べに行かれた方ならこの大根おろしの量がお解りになるでしょう。


麺 5


中には、巨大でジューシーな鶏天が2個も入っていました。

これで、280円ですから、

ゴッサ美味いのに、超ゴッサ安いやんかぁ~~!!


麺 2


メニューに、ひやかけとざるうどんがありますし、夏場にはいいですなぁ~

この二つもかなり気になりましたが、今回の狙いはこちらなんですよ。


麺 6 


寺田町周辺のラーメン店・うどん店などがコラボして限定メニューを提供されています。


麺 7 


極楽うどん「Ahー-麺」さんは、、○寅麺屋 「山本流」さんとのコラボ商品として、大阪最強!こってりカレーうどんを提供しています。

5月21日から始まったようで、その初日に食べに行ったわけなんですよ。

うどんを注文して出来上がりを待っていると・・・


麺 8 


あら?極楽うどん「TKU」から田中店長がこちらにやって来ました。

前記のとおり、こちらが混む時間帯なのでお手伝いでしょうか?



少し待って登場の大阪最強!こってりカレーうどんです。


麺 9 


カレーうどんには具材として、チャーシューに煮卵が乗っかって登場です。

お~~!!ラーメンっぽいビジュアルですなぁ~~!

麺 10 


カレーのお出汁は、見てお解りのとおり、ドロッとしたコッテリタイプです。


でも、一口味わって見ると、意外にもあっさりとした口当たりです。


このドロッとした感じはどのように造ったか?食べている途中で解りましたよ。

フルーツとかをミキサーにかけてジュースを造りますね。

そのジュースの感じと食感が良く似てるんですよ。

何をミキサーにかけているかは、企業秘密なので教えて貰えなかったけれど、野菜とかお肉などが入っている感じで、ミキサーにかけたのは正解でしたよ。


麺 11 


肉厚のあるチャーシューで、劇ウマ~ですなぁ~

うどん屋さんなのに、何故かチャーシュー造りが得意で、その美味さは最高なんですよねぇ~


麺 12 


温麺なのに、しっかりとしたコシとモッチリ感も兼ね備えていて、

ゴッサ美味しい麺やなぁ~~!!


田中店長は、この日は全くうどんにはかかわっていません。

そう言う意味では、田中店長不在の極楽うどん「Ah-麺」さんの麺としては、この日に味わったのが過去最高の出来では無いでしょうか?


来る度に、どんどん美味しくなって行きますなぁ~


麺 13



最後は、田中店長と西川店長補佐のツーショットでお別れいたしましょう!(笑)


書き忘れていましたが、大阪最強!こってりカレーうどん月末までの提供ですからご注意下さいね。




極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 








 
  1. 2014/05/24(土) 00:02:02|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<竹田製麺  @ 小豆島  | ホーム | 純愛うどん なでしこ @ しらすご飯とひやかけ天ぷらセット>>

コメント

こんな情報、知りませんでした。
すんごいカレーですね~

たかたかさんが包丁を差し出して、師匠を狙ってるんかと思いましたわ(笑)
  1. 2014/05/24(土) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

わー♡
こってりカレーも美味しそうですね〜!
チャーシューめっちゃ大きい!!

そうなんです!
最近Ah-麺さんの麺、美味しくなりました!
Ah-麺さんによく行く身としてはめちゃくちゃ嬉しいです♪
  1. 2014/05/24(土) 03:51:34 |
  2. URL |
  3. りあり★ #-
  4. [ 編集]

豚骨ベースでこってり濃くしてるのかと思って
あたしにゃ無理やろなぁ~と敬遠してましたが
何とベジポタだったとは!!
こりゃ行っとかにゃぁ~!!
  1. 2014/05/24(土) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #w6XFEYVU
  4. [ 編集]

ベジポタってラーメンではちょくちょく見かけますが、カレーうどんにですか(驚)

濃厚なのに、スッキリってのわかりますね~
  1. 2014/05/24(土) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

このカレーには、鶏肉もミキサーにかけてあるそうなので、ご注意下さいね。
苦手な方には、食べただけでも解るかも知れませんが、私は全く気が付かなかったのでね。

たかたかさんが持ってる包丁は、左利きの西川さん用で、右利きには切りにくいと見せてただけですよ。
  1. 2014/05/24(土) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> りあり★ さん

やっぱりそうですよね。
明らかに麺が美味しくなってますよね。

このような進化は大歓迎です。
今度は、冷たい麺を試してみますね。
  1. 2014/05/24(土) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ぴょんこさん

鶏肉は入っているそうですが、他の材料が不明です。

豚骨のコッテリとは、違ったタイプで、アッサリしてますからご安心下さい。

名前のコッテリは、コラボだからこの名前を付けただけに感じますけどね。
  1. 2014/05/24(土) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

そこがラーメン店とのコラボなんでしょう?

店長補佐の西川さんが考えたカレーうどんで、中々の出来だと思いますよ。
  1. 2014/05/24(土) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1405-6cd763d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。