美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ カツカレーライス

讃 1 


川西の手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。

お店の前に、不思議な看板がありますなぁ~

讃 2


なになに?

「おいしい カツカレーライス あります。」って!!

えらい強気な看板やんかぁ~(笑)


お店の中に入って、メニューをしっかり眺めました。 


讃 12  



1210周年を迎えますが、カレー屋さんに転向するのでしょうか?

カレーライスの単品からミニうどんの付いたセットまでありますね。

ミニうどんは、冷と温から選べるようですよ。
冷やなら、ぶっかけで温ならかけうどんかな?

ぶっかけカレーうどんも気になりますねぇ~


讃 4 


大将に伺ったところ、お店のある商店街でイベントが近々あるらしく、その時にカレーライスを出すので、現在研究中だとか。

納得のいくカレーライスが出来上がったので、メニューに乗っけたそうですわ~

そんなに自信があるなら、カツカレーをいだきますね。

折角なので、カツカレーライスにミニうどんも付けちゃいましょう。

しばらくして登場したのが、こちらです。




讃 5 


おいおい!何処がミニうどんやねん!!(オー滝汗)

実は、この日は連食でね。

近くの「伊和正」さんに寄った帰りで、それほど時間も経ってません。

その事をお店に入って直ぐに言ったのに、これっていじめと違うの?


讃 6 


メニューには、「懐かしい 昭和のライスカレー」って書いてあったけれど、このステンレルの皿も何か昭和チックですね。


讃 7


カツもいいけど、やっぱりこのカレールウがいいのよねぇ~

「讃々」さんの昔のカレーうどんに乗っていたルウのような感じです。

昔のカレーうどんの記事は、こちらを参照して下さい。

他のお店のカレーうどんとは、全く違うタイプで、ゴッサ好きだったんですよ。

私のiPhone の待ち受け画面が、そのカレーうどんだったほどお気に入りでした。

現在は全く違うカレーうどんですが、他店と同じような味になってしまいましたよ。


讃 8


辛さは無いものの、じっくりと煮込まれた感じで、色々なスパイスが絡みあっていますね。

ゴッサ好きなタイプのカレーやでぇ~~!!

昔のカレーうどんの記憶が蘇ってきますねぇ~


讃 9


こんな固まりの牛肉が沢山入っています。

煮込まれてて、ゴッサ柔らかいし、口の中でとろけるような感じですよ。


このカツカレーライスに付いて来た、ミニひやかけです。


讃 10


何処がミニやねん!!

大盛に近い麺の量やでぇ~~(マジいじめ?)


第1回 関西ひやかけ王座決定戦のために、試作を繰り返しているらしく、そのひやかけが出て来ましたわ~

「讃々」さんが「第1回 関西ひやかけ王座決定戦」に参加されるのを、皆さんご存じでしょうか?

○○○○○なお出汁で、○○○美味いなぁ~~!!

醤油を変えたのは、お出汁を飲んで直ぐに解りましたが、詳しいことを書くと、「ひやかけ王座決定戦」に、影響しますので、これぐらいにしましょう。


讃 11 


麺は、凄く伸びて、噛むと押し返して来る弾力も素晴らしい剛麺です。

安定して、

ゴッサ美味しい麺を出していますなぁ~~!!


カツカレーもひやかけもどちらもゴッサ美味しかったので、腹パンになりながらも完食しました。


これからは、カレールウのお持ち帰りなども企画中だそうですよ。

あのカレーうどんの復活にも期待してまっせ!

あ、それは私だけかな?(大汗)





手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  









  1. 2014/06/20(金) 00:02:53|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<情熱うどん 荒木伝次郎 @ あなご一本天ぶっかけ  奈良県 | ホーム | めんや 七福 @ 高松市 えびすぶっかけ >>

コメント

カレー好きのお子ちゃまとしては、これは気になって寝れない日々を過ごしそうです(笑)

ぶっかけカレーうどん、これも気になるけど、某お店ですでに食べて、近々アップ予定ですわ(オー汗)
  1. 2014/06/20(金) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

このカレーでカレーうどん、めっちゃウマそうですやん!
ルー系好きにはたまりませんわ~

ひやかけ王座決定戦に向けて、順調に調整されてるみたいですね~楽しみ^^
  1. 2014/06/20(金) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

連食のこの量!!
ほんとにいじめかもしれませんね(笑)なんて♪
食べれるかは置いといて、かつカレーライスにひやかけ、なんと豪勢なんでしょ!!
昔のカレーも、ぶっかけカレーも、気になります〜
  1. 2014/06/20(金) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

何て美味しそうなカレーなんでしょう!
むちゃ気になる…
頑張って坂上がって見ようかな(笑)

  1. 2014/06/20(金) 18:24:21 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

麺探偵さんのようなおこちゃまでも食べられる優しい味のカレーですよ。
多分タオルは不要に思います。

ぶっかけカレーうどんのカレーも、このルウらしいので、讃々はまた違った味かも知れませんよ。
  1. 2014/06/20(金) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

ルウ系がお好きなら、填るかも知れませんよ。

でも、高齢者やおこちゃまでも食べられるように、辛さは控えめです。

でも美味いのよ!これが!
  1. 2014/06/20(金) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machi さん

はい!完全にいじめですよ。(オー汗)

でも美味しいから、完食・完汁でしたけどね。
ひやかけも調整中ですが、完成間近!
チャンピオンベルトを夢見てるそうですよ。

チャンピオンベルトを貰ったら、厨房でも付けるらしいよ。
皆さんで、見に行きましょう!(笑)
  1. 2014/06/20(金) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kuma さん

坂の上には、美味しいカレーが待ってますよ。
ひやかけ王座決定戦も始まりますし、私のようなひやかけのセットは如何ですか?

  1. 2014/06/20(金) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

これは絶対食べたい!!!!
ってかいまだに未訪問で大将に怒られてばっかですわ><
  1. 2014/06/21(土) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/06/21(土) 21:51:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1428-689b2876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。