美味いもん食らうンジャー

おかげ庵 茶屋が坂店

おか 1 


「ひつまぶしを食べよう!」大人の遠足です。
メインのひつまぶしをいただいて、かなり満足!

その後「くるまや」さんでうどんもいただいたし、ここでスィーッ休憩を挟みましょう。


おか 2


向かったお店は、甘味喫茶「おかげ庵」茶屋が坂店さんですよ。

最近大阪でも店舗が増えてきた「コメダ珈琲店」が経営する甘味喫茶で、「おかげ庵」は愛知県と三重県にしかお店がありません。

どんな物がいただけるのでしょうか?

今回の同行者の殆どが初訪問で、期待しつつお店に向かいました。

おか 3 


店内の造りは、「コメダ珈琲店」さんと良く似てますねぇ~

と、偉そうな事を書いていますが、私も名古屋に訪問するようになってから、「コメダ珈琲店」さんへは行くようになったので、まだ初心者なんですよねぇ~


おか 4. 


メニューの一部です。

さすが、「コメダ」の系列店!

抹茶シロノワールがありますねぇ~


おか 5. 


おか 7


抹茶をアレンジしたメニューが多いですねぇ~~ 

おか 6 


甘味処なのに、焼きうどんからカレーうどんまでメニューにありますなぁ~

思わずカレーうどん!と言いたいところですが、今回はやっぱり甘いのをいっちゃいましょう!



抹茶シロノワール

おか 11 



「コメダ珈琲店」の名物であるシロノワールの抹茶版です。

甘さ控えで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


おか 8 



七輪が2個も登場です。


少し後に、こんなのが運ばれて来ましたよ。

おか 9 


串に刺さったお団子です。

これをどうするか?と言うと、

おか 14



自分で焼いて、きな粉とかあんこを乗せていただきます。

みたらし団子にも出来たし、色々な味が楽しめますよ。



おか 13


もう一つの七輪で、大福も焼いちゃいましょう!

焦げ目もついて、メチャウマ~やんかぁ~!!

これは、香ばしくていいですねぇ~



宇治クリーム氷

おか 10


温かいお団子から、かき氷まで、皆さんバラバラの注文ですなぁ~


かき氷を食べて、頭がキーンと痛くなった後には、やっぱり温かいお団子やねぇ~(笑)


ロールケーキ

おか 12 


こんなシンプルなケーキも有ったりして、バラエティーなメニューです。


「コメダ珈琲店」とは、メニューなど全く違いますが、ゆっくりくつろげて良いお店ですなぁ~



甘味喫茶「おかげ庵」茶屋が坂店
名古屋市千種区赤坂町2-34-4    地図
営業時間   午前7時~午後11時










  1. 2014/07/09(水) 00:02:44|
  2. 名古屋うどんツアー うどん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん処 味美庵 @ 関西ひやかけ王座決定戦  | ホーム | 西天満  麺乃家 @ 大阪好っきゃ麺 >>

コメント

コメダ珈琲店すら、行ったことありませんわ。
まだまだ勉強が足りませんw

自分で餅を焼くスイーツ店とは、凄いですね~
お好み焼き屋さんもビックリですなあ。
  1. 2014/07/09(水) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

自分で餅を焼くのは、一種のパフォーマンスでしょう。
これも女性受けを狙っているようにも感じました。

話のネタのために「コメダ珈琲」は行ってても損はありませんよ。
箸休めにも使えますしね。(笑)
  1. 2014/07/09(水) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

今度

名古屋に行くんでその時にでも行ってみようかしら(笑)
  1. 2014/07/10(木) 03:11:29 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

名古屋行きいいですねぇ~
きしめんもスィーッも美味しいお店が多いですよ。
  1. 2014/07/10(木) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1434-a2c28049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。