美味いもん食らうンジャー

「麦笑」のひやかけ

今年もひやかけのシーズンがやって来ました。
で、今回は森ノ宮にある麦笑さんへひやかけを食べに行きました。

笑 メニュー 2  

お店に入っていきなり、「食らうンジャーさん!今年初めてやねぇ~!!」と大将からお声が。

そう言われて見れば、今年初めてですが、本人も忘れていたほどです

注文は、賑わい天ひやかけの大盛りにかやく御飯の付いたセットをお願いしました。

笑 メニュー.


お昼のセットメニューが豊富で、それにはおにぎり又はかやく御飯又はいなりの3種類から選ぶ事が出来ますし、大盛りが無料なのは嬉しいですねぇ。

しばし待って登場の賑わい天ひやかけセットです!

笑 ひや 

天ぷらにかやく御飯が付いて、メッチャ豪華です。

笑 天ぷら .  笑 ごはん . 

特に、天ぷらの豪華さに驚いてしまいました。
ちくわ天が2個、半熟玉子天、かしわ天、カボチャ、サツマイモ、海苔、ししとうと種類も豊富。

これは、天ぷらとかやく御飯だけでもお腹が膨れそうです。

笑 ひや 2 

綺麗なお出汁やねぇ~
黄金に光り輝いてるやん!

お出汁を一口頂くと、 お~~~!!!イリコちゃん!!!
ガツンとイリコが効いていて、ほのかにえぐみがある程度。
全く嫌みの無いえぐみで、これこそがイリコ出汁って感じに仕上がっています。
「麦笑」さんの昨年のひやかけに比べて、イリコの風味が増して美味しくなっています。

笑 麺 

麺も剛麺とまで行きませんが、コシの強い麺が入っています。
ひやかけには、このような剛麺タイプが好みなんよ~!
旨いがな~~~

笑 鳥天 .   笑 玉子 . 

鶏天も柔らかくてジューシーやし、玉子天の半熟状態も完璧な仕上がり。
私的には、もう少し衣が薄くてカリっと仕上がってる方が好みやねぇ。
そこだけがちょっと残念やわ~

でもひやかけは最高に旨かったで~!
夏期限定メニューやし、終わるまでにもう一度食べに行こっと

笑 麺 アップ .   笑 外観 .


うどん居酒屋「麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時~午後10時30分
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問    麦笑で忘年会 
            裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           ひやかけとカレーうどん 
          カレーうどん
          ぶっかけうどん







  1. 2009/05/20(水) 06:25:46|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「たなか家」 京都府綴喜郡 | ホーム | 情熱うどん「山斗」プレオープン!>>

コメント

個人的にはひやかけはいりこが
少し効き過ぎぐらいの方が好みなので、
夏の間に何回も通いそうです。
限定でなくなったのが、うれしいです。
  1. 2009/05/20(水) 12:57:56 |
  2. URL |
  3. いわーん #-
  4. [ 編集]

>いわーんさん
ガッツリいりこが大好きなら、麦笑さんかなり良いですよ~
ひやかけは、いわーんメソッド出来ませんなぁ(笑)
  1. 2009/05/20(水) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ものすごいボリュームですね~
そら麦笑の大将が
チャレンジャーと言い間違いますv-8
  1. 2009/05/20(水) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #-
  4. [ 編集]

>> チャレンジャーさん へ (笑)


賑わい天ひやかけの大盛りにかやく御飯の付いた"セット" など.. 「 麦笑 」サンのお昼の
セットメニューは かなり充実してますねぇ~ しかも ホントッ豪華ですよねぇ~ 良いわぁ♪
  1. 2009/05/21(木) 04:33:37 |
  2. URL |
  3. 笑太郎 #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

きましたね

あちこちで「ひやかけ」のスタートですね。
食べに行かなきゃ!

しかし、ひやかけ仕掛人の雀さんの功績はおおきいなぁとしみじみ思います。
  1. 2009/05/21(木) 11:36:57 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #-
  4. [ 編集]

ブログ拝見して、今日の昼「賑わい天ひやかけ」食べてきましたよ!

普段はなすカレーうどんとかきつねとか温かいのんばっかり食べてるんですが、ひやかけ、だいぶ美味しかったですi-179これから暑なってくるし何回も食べてしまいそうですわ!
  1. 2009/05/21(木) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. タマゴロー #-
  4. [ 編集]

>トンマッコルさん
こんなメニューを考える麦笑の大将がチャレンジャーですよ。
あ、大盛り頼んだ私がチャレンジャー??
  1. 2009/05/21(木) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>笑太郎さん
一部の人からチャレンジャーと呼ばれるようになりました(汗)
お昼のセットメニューが充実してるのは、高ポイントですなぁ。
  1. 2009/05/21(木) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどん好きのあゆ さん
そうそう、いつの間にかひやかけを出すお店が多くなりましたなぁ。
嬉しいかぎりです。
雀さんの功績は大ですね。
さて、次は何処のひやかけを狙おうかなぁ?
  1. 2009/05/21(木) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>タマゴロー さん
お、食べましたかひやかけを!
職場が近いのは羨ましいですわ~
もうすぐ奥さんが産休に入るようですし、麦笑の大将もっと気合い入れて頑張ってくれるでしょう。

  1. 2009/05/21(木) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/145-e110cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。