美味いもん食らうンジャー

釜あげ饂飩 楽 @ 大阪好っきゃ麺

楽 1 



大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣でやって来たのは、西成区玉出にある 釜あげ饂飩「さんです。

いや~!実に久しぶりやなぁ~!

楽 2


2年以上開いていると思ったら、1年半ぶりでしたよ。

たいして変わらんなぁ~!(大汗)

今回は、仕事帰りの訪問ですが、偶々この近くに出張があったので、午後6時前にはお店に入ることが出来ましたよ。

久しぶりの訪問なので、メニューを掲載しましょう。


楽 4 
  

基本メニューは変わっていないようですが、若干消費財アップに伴って値上がりしているみたいです。

楽 5


それ程大きな値上げではないみたいですよ。


楽 3 


夜の早い時間帯なので、まだお客様は少なめです。

ゆったりとした席の配置なので、とても落ち着く空間ですねぇ~!


楽 6.  楽 7.


仕事帰りなので、ビールを注文するところですが、この後どうしても車の運転する予定があったので、この日は断念です。

「大阪好っきゃ麺」を廻られている方は、どうもとり天の注文率が高いみたいで、私も真似しちゃいましょう。

とり天ぶっかけの大盛りを注文です。

楽 7 


出て来た瞬間!!

しまった!!

何故だかお解りになりますか?

さあ、推理してみてください!!(爆)




楽 9


「楽」さんは、普通盛でも麺の量は多めで、大盛にしたけれど、多分500グラムは完全に越えていますねぇ~

かなり久しぶりの訪問だったので、完全に忘れてましたわ~

楽 10 


麺は、伸びもあり適度のコシもありました。

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

釜あげ饂飩「楽」さんと言えば、やっぱりこれでしょう

楽 11 


長~~い爪楊枝で有名ですね。

え?知らなかったの?



楽 12 


私のiPhone 4 S と比較して下さい。

ゴッサ長いでしょう?

そう言えば、手帳に物差しがあったなぁ~


楽 13


なんと8センチの長さがありました   

  
サクサクのとり天は、柔らかくてジューシーです。

メチャメチャ美味しいとり天やでぇ~~!!


楽 14 


大将に伺ったら、「大阪好っきゃ麺」が始まって以来、このとり天の注文率が多くなったらしいのよ。

「楽」さんのとり天が美味しいのが、噂で流れているみたいですなぁ~ 

 

大将の一押しメニューは、こちら!

楽 17


野菜たっぷりで餡のかかったぶっかけうどんです。

注文も入っていたし、やっぱり人気のようでしたよ。

久しぶりですが、大満足のぶっかけうどん。

もちろん麺の量もね。(笑)

楽 18 




釜あげうどん「
大阪市西成区玉出西1-5-13  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
           午後5時30分~午後8時30分
定休日     月曜日  

過去の訪問   ちく天ぶっかけ定食
                    ナスとブロッコリーのチーズカレー
           
ぶっかけうどん
















  1. 2014/08/14(木) 00:02:38|
  2. うどん 西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手打ちうどん団平 @ ひやかけ  枚方市 | ホーム | 根ッ子うどん @ 仲多度郡多度津町>>

コメント

爪楊枝で麺リフト、お疲れさまです。
でも、知らない人からすると、気味悪くて、間違いなく席を替わりますわ(笑)

楽さんでは、ブログでとろろを掲載したのに、よりによって『とり天』が人気とは、悲しいなあ。
  1. 2014/08/14(木) 02:00:49 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

爪楊枝の無駄遣いですね
お店に迷惑をかけてはいけませんねー
エエ年したハゲたオッサンのすることじゃないですよ
食べ物をおもちゃにしてません?
作った人に失礼です
  1. 2014/08/14(木) 05:07:07 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

長い楊枝が有名やったんですか。
ちっとも知りませんでした。

木枯らし紋次郎を思い出しました。
  1. 2014/08/14(木) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

はい、気持ち悪い写真なので、削除しましたよ。
気持ち悪いのでは、無くお店に失礼な写真ですからね。

とり天が人気のうどん屋さんは、やっぱり麺探偵さんには、悲しいお知らせですね。
  1. 2014/08/14(木) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> アルティマさん

コメントありがとうございます。
私の顔見知りのアルティマさんは、人の事を「ハゲたオッサン」と罵るような方では無く、とても紳士的な方です。
今回のコメントのアルティマさんは、偶々同じハンドルネームなのか、それとも人のハンドルネームを語って、
何処へでも投稿されている迷惑な方のいずれかと推測いたしております。
しかし、ご指摘のとおり、爪楊枝で遊んでいるようでお店の方にご迷惑をおかけしているのは事実ですし、真摯に受け止め深く反省をしております。
今回は、爪楊枝の長さを表現したくて、先に爪楊枝を2本取ってしまいました。
それだけで終われば良かったものが、
爪楊枝でうどんを上げてみたりして、遊んだような写真を撮り、お店の方に対する侮辱とご指摘されても、言い返す言葉もありません。

不都合な記述を削除させていただきました。

また、お店の方々や関係者の方々にご迷惑をおかけしたことを、この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。

最後に、禿げているのは事実でありますが「ハゲたオッサン」と個人への恨みのように受け止められるコメントよりも、
当ブログをより良い物にすべく、お叱りや叱咤激励のコメントをお待ちしております。

  1. 2014/08/14(木) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> よっぱらいねこ さん

長い爪楊枝は有名かも知れませんが、必要なければ使わないですよね。

木枯らし紋次郎と聞いて、同じ年代だと思ってしまいましたわ~(笑)
  1. 2014/08/14(木) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1454-c4134971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。