美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」  三日目もここから始まります。

よし 1 
 

「気ままな讃岐うどん一人旅 2014
の三日目です。
 
三日目もやっぱりここから始まりました。

丸亀市にある純手打うどん「よしやさんですよ。


よし 2 


製麺中の大将とご挨拶!!

ほんまによく来ると思われているやろなぁ~(大汗)

よし 4


二日前は、「ひやひや」をいただいたので、今回はぬるいかけうどんを注文です。

ひやあつとか、かけうどんそのままとか言われているうどんですよ。


よし 3 


今回は、天ぷらコーナーを無視しておでんの牛すじを一本取りました。

よし 5


ひやかけで無いので、私的にはおネギのトッピングはありですよ。

天かすも少々、おでんを取った皿に盛ってみました。


よし 6 


手切で、やや捻れているのが「よしや」さんの麺の特長です。


よし 7 


「よしや」さんでは、牛すじコロッケの次に好きなのが、このおでんの牛すじです。


牛すじばっかりやん!!(大汗)


今回は、牛すじをうどんの上にトッピングです。



よし 8 


牛すじひやあつの完成でぇ~~す!!



お出汁は、ひやひやに比べて、全面にイリコの味が出ていないので飲みやすいですなぁ~

空腹の胃袋に浸み渡っていく感じです。

よし 9 


麺は、ひやあつにしたので、適度のコシが残っていました。

今日も、メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!


よし 10 


牛すじは、噛み締めると旨味が染み出して来ます。

これも、劇ウマ~~やんかぁ~!!

今日も美味しいうどんからスタートを切ることが出来ました。

そう言う意味では、「よしや」さんからのスタートは私の中では、鉄板です。

よし 11 



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問         ひやひや
                          ひやあつ
                          ひやひや
                              ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                          すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           かま玉・
ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや






  1. 2014/07/28(月) 00:02:28|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菜々家 @ 大阪好っきゃ麺 | ホーム | うどん工房 元  喜連瓜破店  レセプション>>

コメント

捻れた手切りの麺が何とも美味そうです。

噂の3日目ですね(謎)
オーソドックスなお店からスタートして、この後の展開に期待を持たせますねえ・・
  1. 2014/07/28(月) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

3日目ですか?(汗)
いや~ほんと、うどんがお好きですね~(笑)

おでんの牛すじをうどんにトッピングとは、面白いですね~
  1. 2014/07/28(月) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

あの噂の3日目ですよ。

え?誰が噂してまんねん!

これからの展開が面白いかも?
ごく普通で、変わりないと思いますが!
  1. 2014/07/28(月) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

うどんが好きと言うよりも、体がうどんで出来ているかも?
コシなしのへにゃへにゃですけどね。(笑)

この牛すじトッピングは、なかなかいけますよ。
関西でも出すお店は無いかな?
  1. 2014/07/28(月) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1455-ad8f3f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。