美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ ひやかけ

麺 1 



仕事帰りに、夜の極楽うどん「Ah-麺さんへ食べに行きました。
 
通し営業ですし、昼食難民になりそうな時は重宝しそうですね。

仕事帰りですから、生ビールで乾杯!!


麺 2 


おや?後ろに写っている人影は・・・・  
 
極楽うどん「TKU」から田中店長がこちらに来てましたよ。

前回の訪問の時と同様で、偶然田中店長とお会いすることが出来ましたよ。

麺 3


今回の狙いは、もちろんひやかけなんですよ。

かなり以前から、ひやかけを提供している「Ah-麺」さん。

前回は、スペシャルをいただいたのでひやかけは未食なんですよ。


ハムチーズ玉子の春巻き

麺 4 


ビールのアテに、最初に注文した物。

変わった名前の春巻きですが、名前のとおりハム・チーズ・玉子の入った春巻きでメチャウマ~やね。

前回の訪問の時も同じでしたが、午後8時半頃になると、店内は満席です。

麺 5


もちろん、田中店長もお仕事してまっせ!!

いやいや、お客さんの居ない時間帯でも、お皿を片付けたりと下働きのような雑務をこなしていますよ。


鶏天

麺 8 


大きな鶏天で、極楽うどんの名物

柔らかいモモ肉で、メチャメチャジューシーです。

今日もゴッサ美味いから、ビールが進みますわ~!

お酒を飲んでいたら、厨房が大忙しです。


麺 6


麺の超大盛りの注文が入ったらしく、西川店長補佐が麺を右手で持てるだけを手にしてますねぇ~

解らない方に少しご説明いたしましょう。

麺 7


看板のとおり、極楽うどん「Ah-麺さんでは、麺の量をオーダーする事が出来て、なんと「中盛り 500グラム」が無料なんですよ。

中盛りの500グラムもかなり多くて、他店では大盛りの分量ですね。

いや、大盛りで500グラムは無いうどん屋さんも多いと思いますよ。


麺 9


出来ました麺の超大盛りです。


麺 10


え?これに大きな鶏天が三個ですか?(オー汗)


器も大きいので、それほど麺が多くは見えませんなぁ~


麺 11


この写真なら、器の大きさも解っていただけるでしょうか?

今回注文されたお客様は、極楽うどん「TKU」時代からの方で、今回は極楽うどん「Ah-麺さんに訪問。

普段は、全く大盛りを食べないらしく、「TKU」や「Ah-麺」さんのうどんが大好きで、麺の超大盛りを注文されるそうです。

麺 12


これまでの最高記録が、麺2キロでした。

そして、今回の方が完食して、


麺 13 


最高記録を更新    

あくまでも麺の量で、鶏天を3個入ったら、もっとグラム数が増えますよ。

見てるだけでお腹がいっぱいになりそうでしたが、私もひやかけの中盛りをオーダー!

お腹がいっぱいと違うんかい?(笑)


麺 14 


綺麗に盛り付けられたひやかけですねぇ~

お出汁の色が、やや濃いめの印象です。


麺 15 


お出汁を一口いただくと、イリコ風味よりも醤油の円やかな味が口いっぱい広がって行きます。

メチャメチャ美味しいひやかけ出汁やなぁ~~!!

秘密は、こちらの醤油にあるそうです。

麺 16 


今回のひやかけには、この醤油を使用。

「モーツアルトが醸した醤油」は、名前のとおり醸造藏にモーツアルト等のクラシックを流して醸造した醤油。

クラシックを流して、美味しくなるか?は良く分かりませんが、一本が高い方が2500円。

送料を入れると、3000円ぐらいになるらしいねぇ~

その醤油の味を楽しんで欲しいため、増量しているから醤油感の強めのお出汁になっているようですなぁ~


特筆すべきは、この日の麺でしょう。

麺 17 


伸びもあって、コシが強めの剛麺です。

噛むと押し返して来る弾力も素晴らしくて、

超ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!!

「Ah-麺」さんで、いただいた麺の中では過去最高。

極楽うどん「TKU」さんの一番良い時の麺にも匹敵するぐらいの出来ですよ。

スーパーゴッサ美味いの一歩手前って感じです。



私のブログを読んでいただいて居る方なら、薄々お解りと思いますが、「ゴッサ美味い 超ゴッサ美味いスーパーゴッサ美味い超スーパーゴッサ美味い」の順番で表現しています。

「超スーパーゴッサ美味い」は殆ど書いてませんし、その上は出た時にでも考えましょう。 (笑)

まあ、殆ど適当なのでご参考程度にして下さいね。

美味しくいただいて、お会計!

麺 18


何を「始めました」なの?

アニメの吹き出しのような写真になってしまいましたよ。(爆)

本当に美味しい麺を、ご馳走様でした。

麺 20 



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     大阪最強!こってりカレーうどん   
              黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 









  1. 2014/07/20(日) 00:02:14|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<がちんこらーめん道  柊  @ 「大阪好っきゃ麺」 貝塚市 | ホーム | うどん 溜(たまり)  @ さぬき市>>

コメント

最近、お店で田中店長と会ってませんわ~
他の店では会ったのにw
「始めました」うまく被りましたね。

2000gを超える注文に、師匠も対抗してくれたのかと思いましたやん(笑)
  1. 2014/07/20(日) 01:06:48 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

2キロなんて、絶対無理~~!!
頑張っても1.2キロかな?

1キロ食べるんかい!(笑)

何処へでも出没する田中店長さんですね。
  1. 2014/07/20(日) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

いや~「Ah-麺」のウマい麺なら、2kgぐらいペロ~ンと(オー嘘)

どんな食べっぷりか、見てみたいですわ~(笑)
  1. 2014/07/20(日) 14:38:53 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

2キロは凄まじい量ですよ。
普通に食べていらしゃいましたが、麺が中々減りません。

美味しい麺だから、嬉しいでしょうが、やっぱり私に絶対無理ですねぇ~
  1. 2014/07/21(月) 13:06:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1456-2894b860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。