美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ 関西ひやかけ王座決定戦

森 1 



7月12日でめでたく10周年を迎えた川西市の手しごと讃岐うどん「讃々です。
 
こんなベテランのお店も、第1回 関西ひやかけ王座決定戦に参加されていますよ。

森 2  

お店の前には、「関西ひやかけ王座決定戦」のポスターが貼ってありました。

「本日、冷やかけあります。」って書いてありますねぇ~

「讃々」さんは、基本的にのみのひやかけの提供になりますから、ご注意下さいね。

って、書いておきながら裏情報ですが、「讃々」の大将の話では、毎日ひやかけを作っていて、その他の日でも提供は出来るそうです。

しかし、金・土・日以外は少量のため売り切れになる場合もあり。

偶々提供日を知らなくて、遠くまで足を運んでいただいたお客様のためにも、出来るだけ「ひやかけ」をお出ししたいそうですよ。



さてお店に入ったら、ひやかけのメニューがありません。

探して発見したらカウンター席の上に、小さく書いてあるだけやん!

森 3 


金・土・日のみのひやかけの提供だからでしょうかねぇ~?(謎)

カツカレーセットのミニぶっかけをひやかけ(小)に変更出来るんやねぇ~

今年は、「カレー」に力を入れている「讃々」ですよ。


森 15 


出汁系では無いので、濃厚ぶっかけうどんタイプと命名。

このカレーうどんも食べたいなぁ~


でも、今回はひやかけ天盛セットをオーダーです。

「関西ひやかけ王座決定戦」を優先しましょう。


かなり待って、ひやかけ天盛セットの麺大盛が登場です。

森 4 


かなり待ったと言うのは、お昼の閉店間際にお邪魔したので、他のお客様を優先。

大将に、「少し待ってなぁ~!」って言われて、最後にうどんを出していただきましたよ。


森 6 



黄金に輝くイリコ出汁! 


お出汁を一口味わうと・・・・

なるほど、こう来ましたか!!


○×▲美味しいやん!! 
 


森 7 


この日の麺は・・・

○×▲ですねぇ~

○×▲美味しい麺やでぇ~~!!

いつもと違うので、ここは詳しく書きたいところですなぁ~


豪華な天ぷらです。

森 5 


大きなエビ天は、プリプリの食感でしたよ。

森 8 


海老の高騰は止まっているのでしょうか?

どのうどん屋さんも海老が高騰して大変とおしゃっていますね。

茄子天

森 9


カラっとした揚げ具合で、茄子天は、ゴッサウマ~~やでぇ~~!!


ひやかけの出来に、自信がなさそうな大将でしたが、気合いだけは入っていましたよ。


森 10


さてどのお店が、ひやかけの王座に輝くのでしょうかねぇ~!

まだブログにはアップしてませんが、既に10軒のひやかけをいただきました。

これからじっくりと投票するお店を考えることにしましょう。




手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  











  1. 2014/08/01(金) 00:02:19|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん TKU @ ひやかけ極楽Set | ホーム | 手打ちうどん 歩 @ 丸亀市>>

コメント

お~これが天盛セットですか。
めちゃくちゃ大きな海老で、バリ美味そうですやん!

大将、ワイルドで格好いい(笑)
カレーも美味しかったし、また行きたい。
  1. 2014/08/01(金) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

これまたステキなセットですやん!

でも、あのカレーは食べたいしな~(汗)
もうちょい悩みますわ~w


  1. 2014/08/01(金) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

え?
連続で讃々に訪問したのに、このセットを食べて無いの?

讃々の訪問情報は筒抜けですよ。
大将を持ち上げても、何も出ませんよ~(笑)
  1. 2014/08/01(金) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

まだ未訪問ですか?
平日情報がお役にたつといいですね。

カレーのセットを注文もOKですよ。
ひやかけも小盛と言っても、大盛で出て来まっせ!(マジ汗)
  1. 2014/08/01(金) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1467-cf3b1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。