美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 @ 関西ひやかけ王座決定戦

やま 1 


豊中にある空飛ぶうどん「やまぶき家さんに仕事帰りに食べに行きました。

もちろん第1回 関西ひやかけ王座決定戦での訪問ですよ。 

「やまぶき家」さんで「ひやかけ王座決定戦」も6軒目になりますよ。

お店の中に入って、ひやかけのメニューを探しました。

何処にも無いやん?

大将に聞いたら、「入口のところに貼ってあるでしょう?」

やま 2


確かに貼ってあったけれど、小さいボードが一カ所あるだけですやん。

「やる気あるのん?チャンピオンになる気あるのん?」って大将に思わず突っ込んでしまいましたよ。


やま 3 


勿論、やる気満々なんですが、謙虚すぎる性格がここでも出てるようですなぁ~

仕事帰りなので、ビールをいただきたい所ですが、先にひやかけをいただきましょう。

ひやかけの単品とちく天をオーダーしました。

うどんの出来上がりを待っていると、川西の讃々の大将が、お店の中に入って来ましたよ。

他店の偵察でしょうか?(謎)


「讃々」の大将は、こちらをオーダーです。

やま 12 


豚バラの肉汁つけ麺です。

ひやかけの偵察と違うんかい?(笑)

「やまぶき家」の大将が、「肉つけ一丁ね!」って言ったら、「讃々」の大将が、「自分の子どもを呼び捨てにされているようで、気い悪いなぁ~!」と返してましたよ。(笑)

少し待って登場のひやかけ単品とちく天です。

やま 4



お出汁を一口いただくと・・・・

なるほど、こう来ましたか!!


○×▲美味しいやん!!

お出汁をいただいてたら、横から「讃々」の大将がひやかけ出汁を盗み飲み。

やっぱり偵察やんかぁ~!!(オー汗)


やま 5 


麺の出来は如何かな?


やま 7 


この日の麺は、・・・・

○×▲ですねぇ~

○×▲美味しい麺やでぇ~~!! 


毎回コピペで、ゴッサですよ。(笑)

やま 8 


ひやかけの細かい採点も終わったことですし、ビールをいただきましょう。

そしたら、「讃々」の大将が気になってその採点を聞いて来ますねん。

もちろん秘密なので、その点はしっかりを口を閉ざしましたよ。


ちく天

やま 9


サクサクの揚げ具合で、メチャウマ~いわ!


野菜天盛+えび天+とり天

やま 10


お酒のアテに注文した品々です。

やっぱり私には、これが一番です。


やま 11 


茄子天最高~~!! (笑)


やま 13


沢山のお客様がご来店されていて、地元に愛されるうどん屋さんになって来ましたね。


やま 6 


魅力的なメニューも増えて来たし、また食べに行きたいお店です。



空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)  
                         
            

過去の訪問      ちく天温玉カレーうどんに鳥天3個トッピング
                         
生醤油うどん
                        
 鶏卵あんかけきつね
            豚バラの肉汁つけ麺の冷  
                           うま豚カレー
             ぶっかけうどん (穴子天トッピング)
             とり天ぶっかけ 
           
レセプション     

















  1. 2014/08/07(木) 00:02:32|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどんらんぷ 「若蔵」 @  カレーうどん 寝屋川市 | ホーム | 店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ 大阪好っきゃ麺>>

コメント

うまい具合にいい場面に遭遇されますねえ。

何と言っても、師弟関係の会話が最高ですなあ(笑)
私も讃々で大将から、「やまぶき家だけには負けれん!」と聞いて、吹きそうになりましたから。
  1. 2014/08/07(木) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

メニューが1ヶ所だけってw
山出大将らしいですね~(笑)

師弟店が残ってるんで、訪問が楽しみですわ~^^
  1. 2014/08/07(木) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

どうも私の動きを察知しているようですわ~(大嘘)

「讃々」の大将は、他のお店にもひやかけを食べに行ってます。

ひやかけの食べ比べをしている研究熱心な方ですよ。
「やまぶき家」は、偵察よりも、凹ましに来たのかも?(笑)
  1. 2014/08/07(木) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. >麺探偵 さん #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

解り難いところにあるので、見落とさないように!

師弟店の違いを十分に堪能してくださいね。
全く違うので、どちらが好みにジャッジされるかな?
  1. 2014/08/07(木) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. > KEN吉 さん #8QdHAHkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1473-d9d3e089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。