美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 白庵 @ ひやかけ王座決定戦

白 1 


第1回 関西ひやかけ王座決定戦の今回の訪問先は、阪急神戸線「神崎川」駅近くにある讃岐うどん「白庵さんです。

前回車での訪問で、案外我が家から車の方が早いことを知って、今回も車でやって来ました。

白 2


お店の直ぐ前にコインパーキングがありますが、いつも満車で止められません。

少し離れたところにも沢山コインパーキングがあって、便利ですよ。

日曜日のお昼にやって来ましたが、12時過ぎなので、外待ちも10人程並んでましたよ。

外で待っていると、製麺機の音が鳴り出しました。

白 3


外の窓から、大将とご挨拶ですよ~

慣れた手つきで、うどんの生地を伸ばして行きますねぇ~~


並んでいる間にメニューを見て、オーダーするうどんを決めましょう。

白 12 


勿論ひやひや(ひやかけ)をいただきますが、セットメニューもありますよ。

「白庵」さんは、ひやひやの常設店で幾度も食べていますが、今回はちくわ天セットにしましょう。

白 4   

10分ぐらい待って漸くお店の席に通されました。

当初ひやひやの天ぷらセットにする予定でやって来ましたが、ちくわ天セットに変更。

その理由は、麺を大盛にするからなんですよねぇ~

それだけでは無くて、かやくご飯も頼んじゃいましたよ。


白 6 


天ぷらをセーブしたけど、他が多すぎですなぁ~(マジ大汗)

大盛のひやひやは、麺がこんもりと盛り上がっていますねぇ~


白 7 



お出汁を一口味わうと・・・・

なるほど、こう来ましたか!!


○×▲美味しいやん!!

このフレーズで統一してるから、ゴッサですわ~(笑)

白 8 



この日の麺は、・・・・

○×▲ですねぇ~

○×▲美味しい麺やでぇ~~!!  



白 9 


かやくご飯は、味もしっかりとしていて、貴賓のある味わいです。

ゴッサ美味しいやん!これ~~!!

かやくご飯を注文して大正解です。

白 10


サクサクのちくわ天は、とても良い揚げ具合です。

これも、いいねぇ~!!


白 5


麺の大盛と、かやくご飯でちょっと多いかな?なんて思ったけど、美味しいから直ぐに完食です。


ご馳走さまでした!!


白 11 



なお、「白庵」さんでは、25日(月)から28日(木)の間は夏休みになっていますので、ご注意下さいね。




讃岐うどん「白庵
大阪市淀川区新高6-12-7  地図 
営業時間   午前11時~午後3時
          午後5時30分~午後9時30分  (LO.9時)
定休日     水曜日(祝日の場合は翌日) ・ 第4火曜日


過去の訪問     ひやひやのあなご天セット
                      ひやひやのちく天セット
                       ちく卵天ぶかっけのセット
                            あげカレーうどんときつねうどん (夜シリーズ)
            なす天ぶっかけ
            生醤油ちく卵天の(冷) 
            ひやかけとちく卵天ぶっかけ
            豚バラ肉のひやあつカレー  
            とり天カレーうどん  
             ぶっかけうどん  
             カレーうどんとひやひや 
             ひやひや 








  1. 2014/08/12(火) 00:02:48|
  2. 白庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<根ッ子うどん @ 仲多度郡多度津町 | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @  濃厚ぶっかけタイプカレーうどん>>

コメント

移転してもすでに地元に根付き、ホントにいいお店ですね。

今回は天ぷら盛り合わせだったので、次回はかやくご飯をねらってみます。
  1. 2014/08/12(火) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

もう人気店で、訪問が難しくなりましたね。

天ぷらもいいけど、白庵さんではかやくご飯ですよ。

次回お試しあれ!!
  1. 2014/08/12(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

やっぱり、私のイチオシとりみつばですっ!
って・・話題はひやかけでしたね。
失礼しました。
  1. 2014/08/13(水) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>うどん好きのあゆ さん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

あゆさんは、「白庵」のとりみつばがお気に入りでしたね。
私は、どうも「白庵」さんのモッチリ太麺が好きなので、冷やを頼む傾向にありますよ。

冬場に、とりみつばを狙って食べに行きますね。
  1. 2014/08/13(水) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1479-02de462f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。