美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ 鶏卵カレーうどん

アー 1 

昨日の10でめでたく一周年を迎えた極楽うどん「Ah-麺さんです。

昨日もお邪魔して、先程家に帰って来たばかりですよ。

その記事は後日になりますので、ご了承下さいませ!
 

さて、今回の記事は8月末の出来事です。

日曜日のお昼に職場の宴会が有って、その帰りに訪問です。

同窓会のような物で、既に退職された先輩方が多数参加。

久しぶりに会う先輩ばかりで、挨拶に忙しくて殆ど何も食べてません。

腹ペコ状態で、「Ahー麺」さんに向かいました。

通し営業なので、午後3時でも安心して食べに行けますよ。

アー 2 

釜前は、田中店長ですやん!!

最近「Ah-麺」さんに来て、田中店長との遭遇率が高いですなぁ~

アー 3


宴会帰りですから、お冷やをいただきます!

それは大嘘で、芋焼酎のロックですよ。(大汗)

とにかく腹ペコ状態だったので、鶏天を2個お願いしました。


アー 4


いつ見てもでかいなぁ~~

アー 5


大きいだけでは無く、メチャジューシーで、

ゴッサ美味いがなぁ~~!!

空腹なので、より美味しく感じますなぁ~

ちく天

アー 6 

大きな鶏天を、アッと言う間に完食して、ちく天も注文です。

焼酎が進むくんやねぇ~

日曜日とはいえ、こんなに飲んでていいのでしょうか?(オー汗)


アー 7 

今回注文したのは、鶏卵カレーうどんです。

今まで、鶏卵チキンカレーうどんでしたが、鶏肉から国産牛に変更。

現在は同額で、国産牛を鶏肉またはカスに変更も可能です。

お腹が空いていたので、中盛りでお願いしましたよ。

少し待って登場の鶏卵カレーうどんです。

アー 8


ガッツリお願いしたら、メチャメチャ多いがなぁ~!

中盛り以上と違うの?(謎)


ランチ時ですから、小ご飯まで付いて来ましたよ。

アー 1.1


表面いっぱいにとじた玉子が乗っていますね。


アー 9



表面は、餡でとじた玉子ですが、カレー風味はやや弱めです。

しかし、底の方には濃厚なカレーが入っている2重構造。


お出汁は、食べ進むうちに、スパイシーなカレー風味が増加してきて、


ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


アー 10 


温でもモッチリとした弾力のある麺。

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


アー 11


前記でご紹介のとおり、国産牛肉が沢山入っています。

大阪の人は、どうも牛肉が好きなようで、沢山のお客様から牛肉にして欲しいとの声があり、今回変更されたそうです。


お出汁がタップリ入っていたので、白ご飯の上にトッピング!


アー 12


こちらも美味しく完食しましたよ。

先程まで腹ペコだったのに、お腹がはち切れそうな超満腹!

かなり酔ってたので、どのようにして帰ったか?殆ど覚えてませんよ。

酔っ払いは、嫌いやわ~!

自分で言うかぁ~!(笑)

って、書いている今もかなり酔っ払ってますわ~(オー滝汗)



10月1日から12月末まで、関西うどん名店ラリー 2014が開催されています。

極楽うどん「Ah-麺さんも参加店ですよ。


美味しいうどんとの出会いがありますから、皆さんも是非ラリーに参加してみて下さい。 










極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     ひやかけ
                             大阪最強!こってりカレーうどん   
              黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 

















  1. 2014/10/04(土) 00:16:52|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<串かつ 「元気屋」 @ 黒毛和牛オンパレード | ホーム | 饂飩工房 うばら @ 豚肉のつけ汁>>

コメント

日曜の昼から宴会って、凄いですね~

Ah-麺さんで、田中店長とお会いした経験は一度しかありませんわ(汗)
鶏卵カレー
鶏から牛へ、賢い選択だと思います(笑)
  1. 2014/10/04(土) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

白ご飯の上に、出汁をのせすぎちゃいますか?(笑)

同じく酔っ払いは嫌いです!(オーナイアガラ汗)
  1. 2014/10/04(土) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

退職者が多い宴会だったので、日曜日のお昼からでした。

あら?「Ah-麺」さんで、田中店長とお会いしてないの?
私が逆にお会いする方が多いですよ。
不思議です。
このメニューは、麺探偵さんのための物ですね。(笑)

  1. 2014/10/04(土) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

確かに乗せ過ぎです。
酔っ払いで、思考回路が止まっていたと思います。
食べにくかったと思いますが、ハッキリと覚えてませんよ。(オー汗)
  1. 2014/10/04(土) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1515-aa773b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。